2004年12月29日水曜日

買ってきたコスメ〜仁川空港編

あっという間に帰国日。
帰る前の日の夜は、東大門市場をうろうろしたり、結局寝る時間は日本にいるときとちーとも変わらなかった。。アカスリも場所によっては24時間、東大門市場なんかは夜から人が集まり始めるところなので、1日中起きていようと思えば起きていられるところなのね、ソウルって。夜型人間には、ありがたい場所かもです。

空港に着いて搭乗手続きを済ませたら、後はもう解き放たれた矢状態。
免税店に向かって放たれました。
仁川空港って2001年にオープンしたとかで、まだきれい。
免税店も成田よりも多いかな。

ふらふら見てると今年決行お世話になったジバンシー発見。

12月に入った頃、プリズムアゲインとブラシがセットになったコフレを見かけ買おうかなあと思ったんだけど、買わなくて良かった。
だって、ここだと、27ドルだよ。VISAカードもってれば、5%引きとかで26ドル
日本で買うと5250円。ちなみに成田は3000円
とりあえず、欲しかったオレンジ系のチークを購入。
これってすごく健康的な顔色にしてくれますねー。かなり気に入ってます。
この前雑誌で見たショッキングピンク系のチークに今ぽーっとなってるので、
次回(っていつよ)成田or海外免税店で購入したいなあと思ってます。
ジバンシーは好きなブランドなので、今年は日本のカウンターにもお金を落としましたが、
あの金額を見せつけられるとやっぱり免税店で買うもんだって気がしてなりませぬ。

欲しかったチークを買ってご機嫌にパトロってるところに、ドゥ・ラメール発見!

あぁ、そーいえば、11月の末、松屋銀座であやうく「これいただくわ」と後先考えない行動に出そうになったことがありました。
私が欲しかったアイバームは国内カウンターだと18,900円。成田だと、16,200円
ここまでは家で調べてました。成田で買うかどうか迷って韓国にかけてよかったよお。
130000ウォン、13,000円くらい。もう、目がランランと輝いてしまいましたよ。余ったウォン全部使っちゃいなよと言われたので、小銭までじゃらじゃら並べて、計算してもらったところ、残りは2000円くらい。結構ウォン余ってたんだ。得したわけじゃないのに、得した気分。えへへ。
保湿クリームはいらない?って言われたんだけど、どーも私、ここの保湿クリームのありがたみが今ひとつ分かってない人なのです。多分、使いこなせてないんだと思う。
まずは、六本木か伊勢丹のラ・メールのエステでも体験してから買おうと思ってます。
アイバームはもう、グッ、ジョブです。目の下のしわっぽさがなくなって、クマにも効きます。これはリピ決定。すばらしい!
ただ、免税店のお姉さん不吉なことを言っておりました。「来年3月くらいに値上がりしますねー。」だって。あう〜〜、もっと買ってくるべきたった?

その後も放たれた矢はびゅんびゅんあっちこっち飛び回ってたのですが、ラ・メールのアイバームを買って満足してしまったせいか、これといった的がなく、なんとここでも2つしか買わずに飛行機に乗ってしまいました。。いつもの物欲はどーしたのさ。
カプサイシンとりすぎて、脂肪だけでなく、物欲まで燃やされてしまったよう。。
まあ、欲しい物は買ったからたまにはこういうのもいっかなあ。

仁川空港の免税店って結構揃ってます。
日本にもある、シャネルやディオール、ヘレナ、ランコム、クリニークは当たり前、M.a.cやロレアル、ビオテルム(多分あった気がする)とかもありました。あと、シュウ・ウエムラとかスティラとかアナスイとかも。
次回行くことがあったら、とりあえずあるブランド全部調べてきたので、ヨーチェケラッチョーで行きたいと思います。



6 件のコメント:

  1. ジバンシーのチークこれ欲しかったのーーーー!!!カウンターでチェックしたんだけど、最後の一押しが足りずまだ買ってないのですぅ。ラメールのアイクリーム良いのですかぁ~、気になっちゃうなー。おや?値上げはもう既にしていないかい??

    返信削除
  2. >negiさんジバンシーのチークは私もかなり気に入ってまーす。雑誌でみたドピンクのも欲しいーっ。単色で使おうと思えば使えるし、ブレンドするといい具合にミックスされた色味になるし重宝しますね。ラメールのアイクリームはtomokaさんに教えてもらいました。negiさんはあそこのユーザーさんでしたよね?クリームのうまい使い方知ってますか?いまだにニベアチックで苦手なのです。。。え、もう値上げしてるんだ。韓国だけのお話だったのかな?

    返信削除
  3. かとさんの韓国土産話、楽しませていただきました。海外でコスメ買い、免税店でコスメ買い、、、今年達成できなかったのが大変悔やまれます。・・・にしても、ラッキーなお買い物でしたね。かとさんのおすすめだし、チークが欲しかったところなのでやっぱりジバンシィ買っちゃおうかな。

    返信削除
  4. negiハンドクリームとフェイスクリームしか使ってないんだけど、クリームはー、手のひらに取って、スリスリスリスリ・・・ってしてから顔の上でプレスする感じで使っていますー。スリスリしないと固いし、使いずらいすね。やばい・・・チークすごい欲ちい。

    返信削除
  5. >tanakakeさん今年は3回も成田に行った割には、国内カウンターに落としたお金の方が多いような気がする。。。来年もまた行く!と意気込んでおりますが、どーなることやら。ジバンシーはフェイスカラーももってますが、あっちは顔色が明るくなりますよー。プリズムアゲインラブです!

    返信削除
  6. >negiさんふむふむ、やっぱり手のひらスリスリなんですね。でも、雑誌でもすんごい高評価でみんなちゃんと使い方心得てるんだたなあと感心しきりです。とりあえず、あそこのエステ行ってみたいよー。誰か旅行に行く人とかいたら、ジバンシーはまえず最初にお願いすべきものかも。随分昔にプリズムにはまったけど、アゲインにもはまるとは。。私も集めてしまいそうな予感!

    返信削除