2009年2月10日火曜日

火の年


ここ数週間仕事がてんこ盛りですっかり新年モードも払拭されてしまいましたが、風水でいうところの新年は2月3日の節分。この日をさかいにがらっと運気が変わったりするとか。てことで、私の中ではまた新年モード復活。週末グータンヌーボー風に4人で集まったブログ同期会。あれ、新年会ってことにしておこう。2年ぶりにお会いしたけどみなさんそれぞれに精進していらっしゃり、日々のらりくらりと生きてる感の強いかとりーぬは3人にあやかろうと思った次第です。

昨年は「水」の年だったとかでなんとなく流れやすい気配が漂っていたようですが、うってかわって今年は「火」の年。火という強い気を持つ年ということで、なにやらパワーみなぎる予感。火の国の女は、「火」つながりでこちらを買ってきました。

シャネル ヴェルニ モスクワコレクシオン FEU DE RUSSIE(ロシアの火) 347

なぜか、赤とかめらめら燃える炎が好きだったりします。そんな性分のせいか、このヴェルニは見てるだけで気分があがるわけです。なので、無駄に目につくところに置いてたりします。伊勢丹のシャネさんカウンターで実際手にした際、おーー、赤いピグメントがキラキラしてて美しすーーっと即買い。あいかわらずキラキラしたものにたかってるし。実に虫っぽいよ、自分。。。

でも、これ、実際爪に塗ってみると思ったよりも黒い。赤というよりは濃い紫に近いかも。塗り重ねると赤みを帯びてくるとのことでしたが、「待て」が苦手なかとり犬、途中でぐちゃぐちゃになりそうなので未だ塗り重ねるのは試してませんが、いつかこの赤を再現できるよう「待て」の訓練をしたいところです。現在、もっぱらペディキュアとして使用中ですが、見ようによっては足の指の爪が血豆風。しずるのコント、まんまだったりする。。。

さて、風水はあまり詳しくないですが、風水的ラッキーカラー鑑定というものがあるとのことでやってみました

これによると、かとりーぬは、土の象。
一生のラッキーカラーはピンク・白だそうな。お、が入ってる。やっほーい。
土の象の特徴みたいなものも書いてありましたが、「変なこだわりもある人なので一部では、変人扱いされることもありますが」って、またもやここでも「あなた変ですよ」発言( ̄Д ̄;) 。やっぱり、そういう星のもとに生まれてきたんだ、きっと。

そういえば、火の年は美しさを磨けば磨くほど運が開けるとも言われてるらしい。
今年はもうちょっと美容系ブログらしいふるまいをしたら運も開けるかもとまじめにコスメネタアップに努めようかと思ってたところ、目に飛び込んできた電車の吊り広告

「占いで運命を変える」

えへへ、CREA買ってこよーーっと( ̄∀ ̄*)。

4 件のコメント:

  1. これ、この間ペディキュアに塗っていた色ですか〜?
    オレンジっぽい光源だったから紫に近い色に見えましたけれど、一度塗りであの発色だとしたらいいなぁ。ボトルの色も綺麗だし好きです♪
    ところで、かとりーぬさんの載せる占い全部やってますが、今回のもちょっと面白い結果だったので、この記事にリンク貼らせていただきますね。

    返信削除
  2. かとりーぬ→purlさん2009年2月12日 0:46

    先日はどうも〜。楽しかったねー。
    そう、これこの前塗ってた色。あいもかわらず時間なしで、ぱぱっと一度塗りでしたが、結構きれいに発色しますよね。きれいに塗り重ねればもっと赤黒くなるんだろうけど。あ、purlさんにやってもらえばいいのかー。
    えへへ。
    purlさんのラッキーカラー、黒・白ってのは私のイメージ的にもぴったり。そういえば、この前グリーン着てたよね。今年は行け行けどんどんな年っぽいので、どんどんいっちゃってくださーい。いいことあったらまた報告会しましょう♪

    返信削除
  3. 私もやりました^^
    私は金の象でしたよ。
    ラッキーカラーは黒・白・ピンク・黄・茶
    ピンク&黄色&茶ですって。私、苦手です。
    あ。CREA買いませんでしたけど、
    TAUTAYAでみっちり立ち読みしました。

    返信削除
  4. かとりーぬ→Keyさん2009年2月12日 11:48

    へえ〜、Keyさんは金の象さんですか。
    確かにピンクとか黄色のイメージはないなあ。Keyさんは、黒とか白とかあと、水色のイメージかな。なんとなく、すーーっとしたイメージ。
    CREAねえ、旅ページもあるからいいかなと思って買ったけど、今回私も立ち読みにしとけばよかった。。

    返信削除