2009年2月11日水曜日

CHANEL2009春の新色


CREA買ったんだけど、なんか不発に終わった。。。個人的に開運財布のページ以外はあまり気持ちがあがらず、後ろの広告ページのおどろおどろしさに一人ガクブル。これといってオモローな占いがなかったので、やっぱり火の年は自分磨きした方がよろしかろうという結論にいたりました。なので、先日ネイルと一緒に買ってきたCHANELの春の新色たち遅ればせながらご披露するとします。


雑誌などで見るシャネさんの広告からもわかるとおり、今季の口紅たちは色が濃い。なんか、なつかしすなという赤さかげんでありましたが、やはり強い色をつけると激しくケバさがアップする顔立ちゆえちょっと抑え気味のMARTAを購入。ぱっと見、オレンジ?ブラウン?ベージュ?とちょっと判定が悩ましいお色ですが、ややブラウンよりかと。普段グロスだけですますことが多いと伝えたところ、んじゃこっちのグロスをプラスしてあげるとお好みの感じになるのでは?とBAさん。つけてみたところ、いい感じにピカピカ度も上がり、色も押さえられ好みの色に変身。単体で使うにはやや白っぽすぎる気がしますが、他の濃い色たちと手元で混ぜ混ぜしてみせてくれたところどれも使いやすい色味に変身したのでかなりお役立ちアイテムだと思われます。ただいま、絶賛使用中〜。

それから一見するとひじょーに茶色いジュ コントゥラスト 57 FANTANGO。
うへぇ、茶色だ、顔汚れてるみたいになるんじゃ?って思ったけど、実際は結構赤みが強くでるので汚れメイク(?)にはならずにすんでます。ややおさえめにのせるといい感じ。私の場合チーク位置を間違えると新宿2丁目風味が醸し出されるので、位置は要注意。先日ここより下にはのせないようにとMAMEWさんで習った位置は守るようにしてます。私はこのボーダーラインをおかまちゃんラインと呼んでいる。

レ キャトル オンブルにも心惹かれたけれど、目元はもっと明るい春っぽいカラーが欲しいと思っていたので、なんとかここでは「待て」ができたかとり犬でありました。やれば、できるじゃないか。

4 件のコメント:

  1. おかまちゃんライン!(爆)
    あたしも濃い色を使うと、夜の香りがしちゃう顔立ちです。。
    こんなとこも似てるなんて、うれし恥ずかしですね。

    返信削除
  2. かとりーぬ→haruさん2009年2月13日 11:01

    あははー、これ結構切実なのよー。
    haruさんとはいろいろかぶってるけど、実は顔も似てたらびっくりだねえ。いつかお会いする日を楽しみに脳内妄想に励むとします(^o^)。

    返信削除
  3. 濃いお化粧するとキツイのです。
    顔立ちは濃くはないのですが、ホリの深い顔してるので。

    返信削除
  4. かとりーぬ→Keyさん2009年2月21日 13:02

    Keyさんは、あまり色味感じないメイクの方が良さそうですね〜。
    遠い昔、誰もが赤い唇をしてた時代があったなんてねえ。
    流行は繰り返すと言うけど、いつか戻ってくるのだろうか。。。

    返信削除