ページ

2009年2月26日木曜日

今の君はピカピカに光って

年末行った代官山のメイクサロンMAMEWさん(新宿店オープンしたっぽい)にて、ブライトスプリングという想像もしなかったカラー診断の結果が出たかとりーぬ。その際、お肌もキラキラつやつやした明度の高い感じに仕上げると良いですよと言われたので、肌色トーンアップ下地を使ってみたりしているところです。が、元々の肌をさらに明るくしちゃえば手っ取り早くね?ってことで、思い出したように使い始めたのがこちら。

LUMEDIA Facial Brightener
NY式美白という言葉に惹かれ昨年購入してみたアイテムですが、こちらは美白ものには珍しいハイドロキノンフリー。そもそもNY式とはなんぞや?ってとこなんですが、シミを取り去るとか薄くするとかではなく、年をとるとへたっていく光を反射させる肌の力をアップさせ、肌を若々しく輝かせちゃいましょうというものらしい。確かにお子様の肌は明るい。LUMEDIAが掲げるテーマは「白さじゃなくて明るさ」。なんか「若さじゃなくてテクニック」みたいだ。ニキータ、なつかしすね。

英語オンリーの説明書を読んでみると、こちらのアイテム洗顔後まず最初につけよとのこと。マッサージしながら塗り込んで、待つこと数分。完全に浸透した後、化粧水などをつけていくというのが正しい使い方のようです。中身はベージュ色したゆるーいクリーム。やや、乳液よりな質感。チューブからでろっと出てきます。じゃっかん、へんてこな匂いが気になるものの、浸透も良くなにより肌がぷりっとした感じになるおまけがついてるのが嬉しいところ。肝心のブライトニングの方はどうかというと、個人的にはものすごい効果を感じました。それも結構な即効性。お肌明るくなりましたー( v ̄▽ ̄) 。あとは、使い続けることによって、どんだけピカピカしていられるのか、あきれかえるほど素敵になれるのか、さらに実験してみたいところです。(o ̄ー ̄o)

2 件のコメント:

  1. ニキータなつかしすね。
    いつの間にか見かけなくなりましたね。
    アデージョなつかしす。。
    ハイドロキノンが肌に合わないので、コレ気になります!
    おまけの方の肌がぷりっとの効果がかなり気になる・・・♪
    日本じゃ買えないですよね〜?
    旅行、ゆっくり楽しんで来て下さいね〜!
    いってらっしゃ〜い♪

    返信削除
  2. かとりーぬ→haruさん2009年3月4日 19:22

    ニキータ語録、吊り広告楽しみだったんだけどねえ。ああいうお金持ちマダーム風スタイルは、なかなか日本にはなじまないようで残念。
    haruさんはハイロドキノン合わないのかあ。ちょっと匂いが気になるけど、明度アップには役立つよいアイテムだと思うよ。haruさんはもともと白肌っぽいから、漂白系よりもこういうタイプの方がよいかもね。あっちで何か買うついであったら一緒に買ってあげるので、その際はご連絡するのでご遠慮なく〜。
    さっき、帰ってきたんだけど、日本寒いね。。。良かった、雪降ってなくて。

    返信削除