2008年12月21日日曜日

決戦は金曜日〜その3 お騒がせバッグ編〜

昨年夏、世界的に大騒動を巻き起こした某エコバッグ。日本でもすごかったみたいだけど、その後あの日本版のエコバッグを見たのは1回こっきり。これまで数人持ってる人見かけたけど、ほとんどが紺バージョン。あんだけ売れたっぽいのに、どこの誰が持ってるんだろう。。。謎だ。
騒動も一段落したところ、Anya Hindmarchがアメリカの小売りチェーン店Targetとコラボものを出すとの情報を入手。Targetはこれまでもジョヴォビッチホークやbotkierとかとコラボしたり、イギリスで大行列を作ったあのコスメも売ってたりするなかなかあなどれない存在。今回は、クラッチバッグ、ショルダーバッグ、トートやボストン風バッグなど種類も豊富。これがTargetとコラボということですべて50ドル以下という爆安価格にて販売。ネットで見たところ意外といい感じに見えたので、あらかじめこちらのブツを入手しておくれと妹に連絡し、買いに行ってもらうことに。

販売スタートは10/12。しかし、マンハッタンの4カ所に9/12-9/15の間、Target期間限定ストアをオープンし、ここでコラボグッズを販売するとのこと。こりゃまた、大騒動?と思いきや今回はそこまでではなかったよう。妹が行ったTargetではフライング販売をしていたとかで、10/12前だったけど在庫もいっぱいあって余裕で買えたよーーとのことでした。
てことで、やっとこ実物とご対面したんですが、思ったよりも可愛い。まあお値段45ドル。クラッチなんて20ドルくらい。デザイン的にはanyaですが、素材はやはりTargetクオリティ。それに一応anyaのリボンマーク付いてますが、下にご丁寧にFor Targetって書かれてるし(笑)。よく見りゃ安っぽくみえなくもないですが、まあどんなに雑に扱っても惜しくないレベルであります。しかし、このクラッチにも私の財布は入らない。。携帯と財布は折れるタイプが好きではない私としては、激しく悩ましい存在だったりする。

同時期に販売されたSigerson Morisonのコラボシューズ、これはちょっと・・・。ノリータのお店の前を通ったけど、やっぱりラグジュアリーブランドの靴は質を落としちゃいかんですよ。
しかし、次のコラボ相手として「アレキサンダー・マックイーン」もあがっており、どんなの出てくるんだろうねえ。来年3月って話ですが、これはちょっと見てみたいー。

6 件のコメント:

  1. Anyaのバッグかわいいー! 値段も安いので絶対「買い」
    ですね!
    Sigerson Morisonとターゲットのキラキラローヒールの
    コラボシューズを何かでみたんですが、すごくかわいいな~
    と思ってたんです。でも今イチでしたか??
    やっぱり現物を見てみないと危険ですね。

    返信削除
  2. かとりーぬ→mumoさん2008年12月26日 9:18

    anyaバッグ、可愛いけどすでにちょっとへたって来てる気が。。
    まあ、あのお値段なのでしょーがないですが、Targetっていろいろおもしろいことやってくれるので、これからも目が離せないって感じですね。
    Sigerson Morisonはね、うーーーんって感じで手が出なかった。。100ドルくらいでもいいので作ってくれたら良かったのになーって感じでした。

    返信削除
  3. お久しぶりです。
    もちろんちゃんと更新は見てましたが、コメントゆっくりしようと思ってこんな年の瀬になりました・・・
    お買い物とっても楽しんだみたいでうらやましーです♪
    アニヤのバックも比べ物にならないくらい安いし、靴も信じられないくらい安くて、
    まさにUGG1足分・・・(;´Д`)ノ
    まずは、英語が全くしゃべれないあたしは、誰か片言でも話せる人を見つけなければ・・・
    そうそう、また小ネタですが、かとりーぬさんのお家の色合い、うちと同じです(笑)
    写真見た感じですが、うちも床は明るめ、ドアや家具などはダークブラウンです。

    返信削除
  4. かとりーぬ→haruさん2008年12月31日 7:12

    今年もあと1日かあ。。掃除してたら、もう気分的に燃え尽きてしまいました。昨日渋谷の西武で靴セールしてたのでのぞいたんだけど、UGGじゃないもこっとしたブーツ、3万超えで萎えました。。。アメリカは今頃さらに安くなってるんじゃないかなあ。あ〜、もっかい行きたい。
    そうそう、私もharuさんちの床の感じとか似てるなあと思っていたとこですよ。扉も同じなんだねえ。も、もしや、同じマンション住んでたりしないよね(笑)?

    返信削除
  5. こないだまたアウトレットのUGGを覗きに行ったけど、カトリーヌ姉さまの買ったブーツはなかったよ。買いだったね。ふふ。ちなみにnine westの片足ブーツも懲りずにまた探してみたけどなかった。
    アメリカに置いてけぼりをくらった子達も、来年には海を渡って行くからね~。良いお年を☆

    返信削除
  6. かとりーぬ→太郎さん2008年12月31日 22:46

    その節はどーもお世話になりました。そういえば、UGGのニットブーツは、本国サイトからも姿消したね。ラクチンだからってのもあるけど、一番履いてるかも。ならんで良かった〜。
    あ〜、あのNINE WESTのムートンブーツ、30ドルしなかったよねえ。あの片足はいずこへ。。。
    むふーー、追加のブツたちも楽しみにしております。小太郎にもよろしく。よいお年を〜。

    返信削除