ページ

2009年1月10日土曜日

2009年パワスポめぐり

年が明けて早1週間以上。もう普通に世間はお仕事モードでしょうが、来週から仕事始めの私は今週は冬眠状態。毎年寝正月決め込んでいたんですが、今年は両親が遊びに来て正月三が日いつもより早起きして出歩いたり、もう何年もやってないことをしてある意味新鮮なお正月でした。なので遅ればせながらただ今、寝だめ中。

思えば昨年はかとりーぬにとってのスピリチュアル元年。結構いろいろおもしろかったのでまた今年も引き続きスピワールドで人様に気味悪がられない程度に遊んでみようかと思ってたりします。
そういえば、年末にお友達のKeyさんのとこでパワースポットととも相性があるということを知りました。繭気属性(けんきぞくせい)というらしいですが、合うところにいけばパワーをもらえるし、合わないところでは逆にパワーを吸い取られるとか。ま、まじですかー。吸い取られては困るのでここで自分の繭気属性チェックしてみました。

私は火属性ってことで
・高幡不動尊(東京) 
・八坂神社(京都) 
・熊野神社(和歌山) 
・高野山金剛峯寺(和歌山)
・富士山(静岡)
てのが相性がいいとか。ふーーん、和歌山が2つもある。今年は和歌山行ってみるのもいいかもー。
5つある属性のうち、地属性や空属性とも相性がいいとのことなのでそちらのパワスポを見てみると、都内のスポットでは、皇居・浅草寺・東京タワーを発見。

おーー、ここお正月に全部行ったしーー。
��は、はとバスで…( ̄∇ ̄;))

超単純かとりーぬは、年頭に強烈なパワーをもらった気がしてご機嫌だったりします。
そういえば、年末また例のごとく六本木の出雲大社に行きおみくじひいてみたところ、これはもう大吉以外のなにものでもないというくらい素敵な内容のおみくじを引き当てました。0学占いでもヤッホーな結果が出て一人パソ前でニヤニヤしてたところ、ふとクリックしたこの無料占い。そこにはこんなことが。

さて、2009年のあなたのために、僕が新しいことわざを考えました。
「出る杭は、打たれ強くなる」

な、なんだよ、それ。。。
なんでも、この占い師さんによると、私にとって2009年は新しい自分を披露する年だとか。
うーーーむ、まだ何も新しいことなぞ考えちゃいませんが、今後にこうご期待ってとこでしょうか。
楽しみだね〜(かなり人ごとだったりする)

ではでは、今年もよろしくお願いいたします。

8 件のコメント:

  1. かとりーぬさん、あけましておめでとうございます。
    私にとっても昨年はスピ元年でした。それまでスピとは無関係な生活を送ってきたため、手首の愛光堂ブレスを見た周りの友達はみな一様にギョ!とした顔をしていて「信じられない、何か悩みでもあるの?」と聞いてきたものです。まさにスピ元年でございました。
    早々に繭気属性を試してみました。かとりーぬさんと同じ火属性。熱く燃える女でございます。そういえば暫く山中湖からの富士山の写真を携帯の待ちうけにしていた事もありましたよ。直接登山しなくてもパワーはいただける、って都合良く解釈してまた富士山の待ちうけにもどしたいと思います。
    占いがらみでひとつ、かとりーぬさんはエルオンラインの星座占いが当たると聞いたことがありますか?友達に勧められてチェックしているのですが結構、的を得てる気が致します。http://www.elle.co.jp/horoscope/weekly/weekly
    お時間がある時にチェックしてみてくださいませ。
    では今年も宜しく御願い致します。

    返信削除
  2. あけましておめでとうございます~。
    最近、予想外なことがおおい我が家ですが、
    良い年になればいいなあ、と思います。
    占いも読むのは好きなんですが、
    読んだとたんに忘れているので、
    役に立ってるのかどうなのかわかりません。(笑)
    今年もよろしくお願いします!

    返信削除
  3. かとりーぬ→IRMAさん2009年1月12日 9:23

    IRMAさん、あけましておめでとうございます。
    私もIRMAさんと同様これまでスピリチュアル系に関しては、「なに、それ」くらいだったので、私もずいぶん視線が痛かった気が。。。(^^;)
    でも、知らなかった世界は思った以上におもしろかったというのが本音で変化も自覚できたし、今年もまたなにかしら新たなスピ体験をしたらご紹介したいなーと思ってます。IRMAさんもおもしろいことあったら教えてくださいねー。
    あ、エルオンラインの星占いですね。あれ、けっこう当たるらしいですね。私、よくタロットの方はやってたんですが、今度から星占いの方もまめにチェックしてみます。
    お互い火属性ってことで、今年は熱く萌えたい(?)じゃなかった燃えたいですね!今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす。

    返信削除
  4. かとりーぬ→静さん2009年1月12日 10:02

    静さん、あけましておめでとうございまーす。
    そちらは雪降ってて寒そうですねえ。
    占い、確かに私も忘れっぽいからなあ。いいこと書いてあるおみくじとかは持ち歩いたりしてますが(笑)。
    今年はいいことたくさんあるよう、鈴リンリンならしましょー。
    ではでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
  5. かとりーぬさんお久し振りです!
    今年もどうぞよろしくお願い致します。
    それにしても、「出る杭は打たれ強くなる」って言葉、いいですね~(笑)なんか元気を貰いました!
    NYもいかがでした?
    今まではコスメや洋服とかしか考えてなかったですが、ケチャップとか食材っていうのもアリですね!!
    このケチャップ見た目も可愛い♪
    私も今度探してみたいです~。
    そんなに寒くなかったようで・・・良かったですね!
    円高のうちに私もまた行きたいです~。

    返信削除
  6. かとりーぬ→aikoさん2009年1月13日 8:56

    aikoさん、お久しぶりー&あけましておめでとうございます。
    変なことわざでしょう? 別に出る杭になるつもりなんか全然ないんですが、まあそのくらいの勢いでいけってことでしょうかね。
    NYはやっぱり楽しいですね〜。あそこ大好きです。今回マンハッタンにはちょっとだけしか行かなかったんですが、savonの前通りましたよ〜。ディスプレイがステキでした。
    さっき為替みたら未だ89円。。う〜ん、もっかい行きたいなあ。あのケチャップはかなーりおすすめです。次回ご旅行の際はぜひゲットしてみてください。
    お店にもまた今後お買い物に行きたいと思ってます。今年もよろしくお願いいたしまーす。

    返信削除
  7. 「出る杭は、打たれ強くなる」
    いいですねぇ。
    私も占ってみました。
    「以前よりも大人になれる」
    ・・・
    今は子供なのかしらん?

    返信削除
  8. かとりーぬ→Keyさん2009年1月28日 10:03

    いまだ、出る気配のないうたれ強いらしいかとりーぬです(笑)。
    なんかあの占い、ちょっと意味不明なとこあるかも。。
    また、なんかいいの見つけたら教えてくださーい。

    返信削除