ページ

2009年1月14日水曜日

青春の爪あと

最近ご無沙汰だった伊勢丹のシャネルカウンターへ行ってみたところ、買おうと思ってたVERNISが出てたので買ってきました。
CHANEL LE VERNIS 483 VENDETTA
いやはや、ネイルはかなり久しぶり。カルジェルを体験してからはあの便利さかげんにしばらくはカルジェラー(?)だったわけですが、どうしても指先を使う作業をする場合は、長くてがっつり固められた爪は邪魔以外のなにものでもなかったり。そんなこんなでカルジェルは便利だけど悩ましくもあるなあとしばらく短めの素爪生活をしておりました。

で、今回この紫好きにはドストライクカラーの483VENDETTA。こういう濃いダークなカラーは短い爪との相性が最高。う〜ん、好きだこの色。ボーダーにしてみたり、ネイルシールでアクセント付けたり、しばらく遊べそうな気がします。ネイルにかける時間さえあればの話ですが。。。

あ、でも、全部塗り終わって自分の指を見てふと思い出したのは、しずるのコント。

「お父さんが死んじまったから俺も死ぬ」
「俺の家族全員冷蔵庫の下敷きになって死んじまったよ!!」


彼の足の指の爪が全部紫色に塗られていて、不覚にも笑ってしまった。。。
誰かにすごい爪だねと言われたら、あのネタ使わせていただこう。

久々のネイルは新鮮でカラーもお気にではありますが、これはきちんとメンテしないとかなーりみっともないことになりそうな気も。じっと待つのが苦手なので、なるべく早く乾いてくれるTOPコートは必須。今使ってるのは、以前、妹がアメリカから送ってくれたOPI。乾きもよくいい感じです。OPIはあっちで買うと日本価格がウソのように安いので、アメリカ行ったら買いのアイテムかと。


ついでに入荷してたので、人気者のスティロ ユーも買ってきました。カラーはESPRESSO。年末に某所にてメイクを習ってきたので、昨年どーでもよくなっていたメイク熱も復活させてみようかと思ってたりします。しかし、あのメイクレッスンはなかなかオモローでありました。こちらはまた後日〜。

6 件のコメント:

  1. かとりーぬさんこんにちは〜♪
    あっ、今年もよろしくお願いします!(*^ー^)ノ
    下の記事コメしようと思ってたら、もう更新されちゃったのでこちらに。
    ちゃんと毎日のようにチェックしてますから〜(*^-^)b
    ネイルいい色ですね〜!
    短い爪に似合う色ですよね。
    そして、しずるのコント(笑)
    これ珍しく観てないです〜(;´▽`A``
    もちろん、しずるは知ってますけどね。
    OPIはやっぱり日本は高いんですね〜
    人気だからって上乗せしやがって・・・(-""-;)

    返信削除
  2. かとりーぬ→haruさん2009年1月16日 9:42

    haruさん、こんばんは〜。いつも遊びにきてくれてありがとー。妙なネタにも反応してくれる貴重な友かと。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    ネイル、光が当たらないところで見ると真っ黒に見えるらしく、案の定、つ、爪が…とつっこんでくれる人がいました。とりあえず、冷蔵庫の下敷きになったと言ったら、家族全員死亡ですかとちゃんと返してくれました。
    ただ、やっぱりカルジェルと違ってはげるの早いね〜。絶対とれないトップコートとか作って欲しいー。
    あー、OPI、Targetとかでは6ドルくらいで売ってたよ。。知りたくなかった事実でありました。

    返信削除
  3. はじめまして^^
    素敵なサイトですね。
    記事もとても楽しくて(*^_^*)
    また訪問させていただきます。
    これからも楽しみにしています。

    返信削除
  4. 仕事でネイルが出来ないので、うらやましいです・・・
    私は某場所でのメイクレッスンっていうのが気になります。

    返信削除
  5. かとりーぬ→ユッコさん2009年1月28日 9:57

    コメントどーもです。また遊びにきてください。

    返信削除
  6. かとりーぬ→Keyさん2009年1月28日 10:00

    そっか、Keyさんとこはネイルできないよね。服装もちゃんとしてるし、オンオフの区別のつかない私とは大違いだ。。。
    でも、Keyさん、こういうの似合いそうだけどね。
    例のメイクレッスン、やっとこアップしました。ここのとこ忙しくて全然更新できず。。。アップしなきゃいけないコスメネタたまってたりしますが、まあ、ぼちぼちいきます。

    返信削除