ページ

2008年12月9日火曜日

home!

アウェー決戦の地より帰って参りました。
極寒だと聞いていたNYは思いのほか寒くなく、余裕で歩き回れる気温でラッキー。4年前の冬行ったとき、耳ちぎれそうだったんだよ。。。

時差14時間の地から飛行機に13時間も乗って体はがっちがち、足はパンパン、時差ボケ続行中。なので、ここ数日髪切りに行ったり、仕事してみたり、マミーズタッチのリフレクソロジーで悶えたり、東京純豆腐でチゲ食べつつ発汗したりと、君は日本に帰ってきたんだよとあの手この手で体に教えこんでいるところです。

今回めぼしいコスメとの出会いはこれといってなく、買ったコスメは2点のみ(来年別送されるものもあるけどね)。なので、コスメと全然関係のないものを買いあさっていたわけですが、なかでも、かなりヒットだったのがこちら。

TRADER JOE'S(トレーダー・ジョーズ) Organic Ketchup
どちらかというとマヨラーですが、これ食べてからケチャパーになるかもと思ったくらいはまったケチャップ。普通のケチャップと違って、甘みが強く非常においしい。これだけなめてたい。。(あ、あぶない・・)
実は私、生のトマトがあまり好きではなく、トマトジュースとかありえなさす…って感じなんですが、このケチャップはなぜかうまい。どんどんいける。トマトの世界へようこそって感じで新たなワールドを開いてくれる素敵食品でありました。こんなことなら、数本買ってくるんだったーー。



トレーダー・ジョーズではOEM方式がとられていて、売ってあるものすべてがTRADER JOE'Sブランド。またあちらのスーパーにありがちなパッケージが無駄に可愛かったりするものが多く、物欲に対する沸点が非常に低い店。妹の話によると冷凍食品なんかもおいしいらしく、かなりいけてるスーパーマーケットだそうです。
ちなみに、このクランベリーピスタチオビスコッティもおいしかった。普通コーヒーとかにつけないと歯折れそうなくらい固いビスコッティが多い中、これはさほど固くもなく、甘すぎず(これアメリカものにしては珍しい)非常に食べやすい。ぼりぼり食べてたら、あっというまに半分なくなってしまった。。。
セール絶賛継続中のアメリカ、もっかい行きたい。。。

ということで、コスメネタは限りなく少ないですが、お買い物ネタは写真撮れたらアップしようかと思いまするー( ̄∇+ ̄)v。

2 件のコメント:

  1. おかえりなさーいo(〃^▽^〃)o
    ケチャパーになるというコレ、すっごく気になります!
    日本では売ってない、このスーパーオリジナルのものなんでしょうか。。。
    食べてみたい♪
    あたしとお揃いのブツ、こっちも気になります〜(〃∇〃)

    返信削除
  2. かとりーぬ→haruさん2008年12月10日 10:27

    ただいま〜。
    このケチャはかなりやばいよ。お料理上手なharuさんならもっといろいろうまく活用できそうな気がする。最近、日本ってなんでも売ってるけど、これは多分ないと思うよ。アメリカの西側と東側に展開してるスーパーなので、あちらへ行く機会があったらぜひともゲットしてきてください。超おすすめ。
    haruさんとお揃いのブツね、そういえばこのブランドの持ってるっていってたなあとharuさんとこのぞいたら偶然色違いだったんだよねえ。あいもかわらず、かぶりまくりです(笑)。

    返信削除