ページ

2008年12月19日金曜日

決戦は金曜日〜その2 モール編

アウトレットで狂ったようにショッピングを続けるのも一興ではありますが、アウトレットはアウトレット。前シーズンものだったり、いいと思ってもサイズがなかったりは必須。あと安いけど山のように積まれた中から探さねばならないという状況だってあり(ジーンズ買おうかと思って入ったTrue Religion、激安アイテムたちは山盛り状態であった)。ということで、ぼちぼちセールも始まってるという近場のモールをうろついてきました。

アメリカで靴と言えば、そこら中で目にするのがNINE WEST。日本でも売ってますが、本場は元値も断然お安い気がします。もちろんセール価格は、なんだよ、それってくらいのお値段でしたー。
NINE WESTのエナメルのパンプス。紫だったので即買い。セール価格49.99ドルでしたが、このモール内のショップはadditional 30% OFFで34.99ドル。マンハッタンのお店ものぞいたけど、この時はまだここまで落ちてなかったのでこれはこっちのお店で買って正解( ̄▽ ̄)。ヒールも5〜6cmといったところで、余裕で走れる高さなので重宝するかと。安いので天気を気にせず履けるのも良い感じ〜。


NINE WEST系列のBandolinoってとこで、え?っという価格だったので特にブーツ欲しかったわけでもないのに買ってしまったストレッチブーツ。ブラックでもブラウンでもなく、テカってるブロンズ色。ストレッチなので、ジッパーあげるときの「うっ」という感覚はなし。ヒールがもう少し高い方がいいし、さらに欲をいえばニーハイくらいの長さだといいのになあとブツブツ言いながらも(じゃあ、買うなよ)、セール価格が49.99ドルでまたここでもお得意のadditional 30% OFFがつき、冗談のような値段39.99ドルになってしまったので購入。additionalという麻薬に感覚がマヒし始めてる気が。。。

それから同じとこでもいっこ。色なら紫が好きですが、柄ならアニマル系が好物です。紫とアニマル好き(ムツゴロウさんではない)というだけで、あまりイメージが良くない気がする。。。
しかし、好きなものは好きだということで、あら可愛いと手にとったキリン柄(ちまたではジラフ柄というらしい)。サイズ7。びみょーにでかい気が。ちょい脱げそうですがー。しかし、6.5はなくラスト1。ショップのお姉さんが中敷きを持ってきてくれたので入れてみたら脱げる感じはなくなったので、これも購入。30%OFFで41.99ドル。ブーツ以外でぺったんこ買ったのなんていつ以来だ?

3足で税込みにしても116ドル程度。これに、UGGのブーツを入れても246ドルくらい。日本でUGGのニットブーツ1足買うのとそう変わらないではないですか。安すぎる。。。

てことで、今回安物買いに興じてきました。しかし、あなどれないのがサイズ。ガリバーアメリカ人(いつの時代の話だよ)足もさぞでかかろうと思ってはいかんのです。一番サイズがなくなるのは、6.5と7。ほぼ日本同様、23.5〜24cmが一番になくなるそうな。アメリカのセールはクリスマスに向かって徐々に加速し、年が明けると70%オフとかいう投げ売り状態になるらしいですが、ただこの時点で自分の欲しいサイズがあるかどうかは不明。年明けると飛行機代も安くなるし、サイズさえ残ってれば年明けショッピングもうはうはなんだけどね。なかなか選択が難しかったりするのです。

4 件のコメント:

  1. へえ~、アメリカの人は、
    意外と足が小さいんですねえ。
    じゃあ私とか娘はやっぱり向こうでもデカ足ですね・・・。
    セールでサイズが残ってそう。
    行けないけど。(笑)
    ちなみに私はしまうま柄が好きですー。ゼブラともいうか・・・。

    返信削除
  2. かとりーぬ→静さん2008年12月20日 4:24

    足のサイズはそこまで大きくないみたいですね。
    アウトレットとか、でっかいのとかちっこいのとこゴロゴロしてました。娘さん足のサイズ大きいんだったら、背も高そうですね。
    しまうま柄も可愛いですよね。むかーしスカート持ってた気がします。あー、でも一度もはいてないかも。。。

    返信削除
  3. はじめまして。
    NINEWESTすっごい好きなので、思わず書き込んでしまいました。
    安いですね!!
    ちょっと興奮とそして日本での価格を考えると悲しい気持ちになりますね・・・

    返信削除
  4. かとりーぬ→sandraさん2008年12月21日 1:37

    sandraさん、はじめまして。
    NINE WEST、お好きなんですねー。かなりお安かったですよ〜。ハワイとかグアムとかもっと暖かいところだと、サンダルとかもいっぱいありそうです。アメリカに行ったら買いですねー。
    現地価格を知ってしまうと日本価格がせつなくなります。。

    返信削除