ページ

2008年8月30日土曜日

残暑お見舞い

ここ数日の涼しさが嘘のようなじっとり感。やっぱり、戻ってきたか…って感じですが、そうそう簡単に涼しくなるわけはないと思っていたので、とりあえず、これ活躍してくれそうです。

ドクターハウシュカ シルクンパウダー
夏は苦手なので、なんとか快適に過ごせないものかといろいろ物色していたところ発見したもの。天然シルクとコメデンプン配合のパウダー。今日みたいなじとーーーっとした湿度の高い日に使うとじめっと感が和らぎます。首元や腕あたりに大きめのブラシでのせてますが、粉感も残らずサラサラした感じが気持ち良いです。香りはシナモンのようなスパイスっぽい香りがしますが、甘いようなウッディなような香りで個人的には好きです。ハウシュカさんのサイトによると、「苔のむす森の空気のような香り」だそう。そんな森には行ったことがないのでわかんないよ。。。



このパウダー使い心地は良いのだけど、容器に蓋がないのが微妙なところ。シールが貼ってあって、それをべりっとはがすとあとは塩とかコショウの容器をあけっぱなしにしたような状態。吸湿性が良いというのが謳い文句のようですが、これじゃあ湿度の高い場所におくとあっというまに湿気吸っちゃいそうな気がして置く場所に困ってる状態だったりします。保存なやましい。。。

それから、これ買った時は夏場だけのアイテムかと思ってたけど、実はこれからもっと活躍してくれそうな予感も。というのも、このパウダー吸湿性の高さから、足元のムレとかにも効果的とのこと。ここのとこ数日あんまり涼しかったんでブーツ買っちゃったんですが、ブーツ履く時なんかはこのパウダーかなり活躍してくれそうです。足サラサラ、ブーツ脱いでも良い香りー。これからの季節、女子のみなさんのお悩みが一つ解消されるかもね。

巷ではフリンジつきのブーツやらUGGのニットブーツが大人気っぽいですが、残念ながらああいう丸っこいものは全然似合わないので、太すぎず細すぎないスエードのフラットブーツを買ってみました。久々にヒールのないものを買った。ラクチンだヽ( ̄▽ ̄)ノ。

6 件のコメント:

  1. ドクターハウシュカ、興味はあるものの使ったことないんです。。
    今年の猛暑日に使いたかったところですが、これからの時期にも良さそうですね。
    さすが先見の明がありますね〜!
    あたしはUGGのニットブーツを買ったところですが、かとりーぬさん同様スエードのフラットブーツも狙ってます(*^.^*)
    背が低いのでいつもはヒール派なんですが、フラットの歩きやすさにラクさを覚えてしまって。。
    コメント下に書かなかったのですが、ボディジェル残念でしたね〜(´□`。)
    気持ちすごい分かります。
    時間戻らないかな〜って思いますよね。

    返信削除
  2. 私も名前は知っているけどまだDr.ハウシュカ使った事ないです~。なんかボトルキレイですね。シルクが入っているというのが惹かれます!

    返信削除
  3. かとりーぬ→haruさん2008年8月30日 10:43

    ハウシュカ、私もこれがお初のアイテムです。ナチュラル系のものにはあまり手を出してこなかったので、これから他のアイテムも使ってみるかなーって感じです。
    haruさんとこにUGGあったね〜。あれ、可愛いんだけど、どーも私は似合わず。。フラットブーツは使いやすいので重宝しそうです。私も、フラットな世界に慣れると戻れなくなってしまいそうな気がしてこわい。。。
    ジェルね、しょぼーーんでした。他にもいろんな香りがあったので、また今度買ってこようと思ってます。今度は、高さのあるところには置かない!!

    返信削除
  4. かとりーぬ→双葉さん2008年8月30日 10:50

    双葉さん、コンバンハ。私もこれ初めて使いました。ドイツの自然派コスメみたいですね。節約の国のせいかキャップがない。。。残念です〜。

    返信削除
  5. 通りすがり2008年11月16日 1:48

    私も持ってます。蓋の部分を回すと穴が閉じる仕組みになってますよ!

    返信削除
  6. かとりーぬ→通りすがりさん2008年11月16日 7:17

    おぉーー、ほんとだ! ありがとうございまーーーす。
    って今の今までほんとに気づいてなかったんですよ、私。アホすぎです。。。orz
    あ〜、でも、よかったー。なんかすっきりしました。どうもありがとうございましたー(^^)/。

    返信削除