2008年9月7日日曜日

ムードメイク?

ここのとこ、まったくと言っていいほど興味がわかなかったメイクもの。夏はどーせメイク落ちるしなとかなりなげやりな態度で夏を過ごしていた気がします。でも、8月末の涼しさを秋の訪れとかんちがいしたかとりーぬは、そろそろ良いかもねとこんなパレットを予約しておりました。

BOBBI BROWN シマリングヌードパレット

ちまたではブラウン系は人気らしいですが、ブラウン系をあまり使いこなせない私的には結構チャレンジアイテムだったりするのです。もともと、骨格しっかりの男顔。ちょっと色のせるとそれはそれは恐ろしい顔になります。アダムスファミリー系。。ということで、メイクするなら実はヌードカラーぐらいがちょうどいいんじゃ?と思うにいたり買ってみました。マット、シマーウォッシュ、メタリックの3つの質感のヌードカラーが入っていて、組み合わせによってはキラキラ度も高く、色味はそんなにないけどなかなか楽しいアイテムかと思います。この色の組み合わせに飽きたら手持ちの濃紺やグリーンを締め色として組み合わせて使うとまた違った趣きになりそうだし、いろんなカラーと組み合わせやすいので一つあると便利なパレットかも。

実はかとりーぬ、子供の頃から「ぬ」「む」を間違えて書くという妙なクセがあります。頭から「ぬ」と指令が出てもなぜか紙には「む」と書かれてること多々。実際書いてみて、あ、違う…と気づくという頭の悪い奴だったりします。紙に書く機会が減った昨今ですが、それはPC上でも発揮されており、かとりーぬは今回このパレットのことを最初やはり

ムードパレット

と打っておりました。。。orz
右から左へ受け流してくれればいいけど、やっぱり読み返しは必要だと実感した次第です。
ただ、こちらのムードじゃなかったヌードパレット、キャンドルライトで照らされたような繊細でグラマラスなきらめきをイメージしてあるそう。きっと、ムーディなメイクが完成するはず…と、むりくりこじつけてみたりする。。。( ̄▽ ̄;)


あ、これで思い出したけど、最近見かけなくなったムーディさんの歌にのせてマリオの画面を見るとかなり笑えます。久々のムーディ歌謡はこちらをどーぞ。

12 件のコメント:

  1. かとりーぬさん、こんにちは♪
    あたしはブラウン系のシャドウが使いこなせない(似合わない)タイプです。。
    ボビィとか色味が綺麗で試したいけど、ブラウン系を使うと「疲れてる?」と言われちゃうのです。。
    同じようにピンク系も合わないのです。
    腫れぼったくなるのかな〜。。
    ちなみに、あたしも“ぬ”と“ね”を間違えます・・。
    カタカナの“ヲ”も忘れがち。
    書かないと忘れますよね。あは。。
    そうそう、カメラのスクール申し込んだのに、定員オーバーで抽選はずれました。。残念。
    こうなったら自力で独学です!

    返信削除
  2. マリオ、笑えました。。。こういうの好きです。
    ブラウンといいますか、ヌードカラーでないと厳しい私の目。
    カラーをつけるともれなく幸薄くなります。もう駄目です。

    返信削除
  3. ああ~、これいいですねえ。
    私も色ものを載せると、
    なんか違和感のある顔なので、
    こういうヌード系は好きですよ~。
    でも「今日化粧してない」とか言われてますけど・・・。
    まだまだ上達してません・・・。

    返信削除
  4. これはどれもいい色ですね~!使えない色なしですね。
    ボビィブラウンはアイライナーしか使った事がないです。
    今度はアイシャドーにも手を伸ばしてみようかな。
    キャビンアテンダントの妹のお化粧レッスン講習ではボビィを使用するみたいです。美人メークはやはりボビィ強しかなと思います。

    返信削除
  5. かとりーぬ→haruさん2008年9月9日 20:18

    ピンク系シャドウ、同じくです。個人的にはグレー系が一番しっくりくるかなあ。
    haruさんは、ヌとネの人ですか。なぜかこういうのって治らないですよねえ。。
    カメラスクール、そんなに人気なんだ。やっぱり習うより慣れろってことかしらん。

    返信削除
  6. かとりーぬ→Keyさん2008年9月9日 20:22

    マリオ、一人何回も見てしまった。これ、うけるよね〜。
    Keyさんはヌードカラーの使い手でしたか。んじゃ、困ったらこのパレットの有効活用法を教えてもらうことにします。よろしく〜。

    返信削除
  7. かとりーぬ→静さん2008年9月9日 20:30

    ヌードカラーって意外とテクいるのかな〜。
    このパレット、お試しもせずに買ってきたので、今度カウンターでメイク習ってこようかと思ってます。
    化粧してないように見せる化粧ってのもいいかもですね〜。

    返信削除
  8. かとりーぬ→双葉さん2008年9月9日 20:35

    BOBBIはずいぶん昔にメイクレッスン受けて久しぶりに行きました。チークもねえ、すんごいきれいな色があったのだけど、今回は見送りました。。次回はチークとグロスあたり買いにいこうかなあと思ってるとこです。
    双葉さんの妹さんはキャビンアテンダントさんなんだ。美人メイクのコツが聞けてうらやましなあ〜。

    返信削除
  9. 私もボビィに出かけよ♪チークって大事ですよね。するのとしないのでは大違い!秋冬新色見てまわるのが楽しみです。妹はですね、アイメイクが上手です。

    返信削除
  10. かとりーぬ→双葉さん2008年9月10日 8:56

    チークね、ピンク系でパールっぽいキラキラが入ってるのをつけてもらったんだけど、きれいだったよ〜。確か新色って言ってた気がする。
    妹さん、アイメイク上手なんだ。さすがだね〜。

    返信削除
  11. 美人メイクしたいです。
    私もメイク習ってみたいですね。どこでできるんでしょう。
    明日休みだからカウンター行ってみようかな~。

    返信削除
  12. かとりーぬ→Keyさん2008年9月18日 8:39

    実はこのパレット、お試しもせずに買ったので私もちゃんと使い方習いたいなあと思ってるとこ。今度平日の昼間にでも伊勢丹のカウンター行っていろいろ習ってこようかな〜。

    返信削除