ページ

2008年9月28日日曜日

お水の花道


久々に新宿小田急の2Fコスメカウンターへ。ちょうど23日にリニューアルオープンだったということもあって、夕方の店内は激混み。時間なかったのでよく見てないけど、新しく入ったブランドもちらほら。しかし、どれも新宿内ですでに取扱のあるものが多くて、ちと残念…。

とりあえずこの日は、雑誌で見かけたりしてちょっと気になっていたグロスを探しにケサランパサランへ。
お目当てのものは、アクアリップカラット
なんでもスムースウォータリー構造というものを採用していて、ツヤはあるけどべたつきしらずなグロスとのこと。普段リップメイクは忘れてるか(おいおい…)グロスのみということの多いかとりーぬ。ただ、ものによってはべたーーっとする感じがなんか気持ち悪いってことも。なので、こののようでべたつかないという質感にはかなり興味がありました。

カウンターでお試ししてみたところ、なんか思ったより水っぽくないというのが第一印象。ツヤのある口紅くらいの質感を想像していたせいか思ったほどではなかったけど、グロスでこのツヤっぷりから想像されるべっとり感はなく好印象。こんもり塗らなければ重くなく、手持ちの他のものと比べてみればやはりさらっとしてる。確かに、いいかもしれない( ̄▽ ̄)。カラーは限定3色、定番7色。BAさん的には、シフォンピンク(限定色 S002)がおすすめとのこと。もってなかった色味だったし、あと数本しかないという言葉にやられてこちらにしてみました。

見た目白っぽいピンクだけどつけてみるとオパールのような虹色を含んだ色は薄いながらも華やかなピンクで、ラメ感がすごい。さすがナンバーワンらしくツヤツヤキラキラできれいなんだけど、カジュアルな格好にはちょっと気がひける気も。。。せっかく買ったので使ってみたいとは思っていますが、ナンバーワンよりももう少し普段使いできそうな定番カラーを近々追加しようかと思っていたりするところ。お水仕様という質感の新しさから、指名率アップしそうなグロスという感じです。

もう何年も行ってなかったケサランパサランですが、ここには大昔ずいぶん通いました。その後、海外物に傾倒し始め、その存在は私の中でバブル崩壊してしまったのですが、伊勢丹ビューティーパークにはここのアイラッシュデザイニングも入ったことだし、小田急のBAさんは感じよかったので久々にクラブ・ケサランパサラン復活となるやもしれません。

4 件のコメント:

  1. かとりーぬさん、こんにちは(*^ー^)ノ
    この質感気になりますね〜
    色も可愛いです♪
    あと数本とか言って、まだあったりして(笑)。
    それを狙って行ってみようかな〜(*^▽^*)
    そして、出雲大社未だに行った事無いのですが、スピブームに乗って行ってみようかな〜なんて思いました。

    返信削除
  2. かとりーぬ→haruさん2008年9月28日 10:07

    haruさん、こんばんは〜。
    色は見た目の方がかわいいよ。つけるとかなりグロス塗ってます!!って感じ。定番の方にあったピンクも可愛かったので今度はそっちを試してみるとします。そうそう、あと数本とかいってまだ在庫あるってよくあるよねえ。今度確認してこよう。
    出雲どんなとこなんだろうねえ。私も興味ありです。

    返信削除
  3. haruさん
    はじめまして、いつもブログ拝見させていただいています。
    ケサランパサランのアクアリップカラットはその後購入されましたか?
    もし購入されているならまた感想とかブログでいつか教えて下さいね!

    返信削除
  4. かとりーぬ→米田共さん2008年12月9日 7:18

    はじめまして。アクアリップカラット、別の色まだ買ってないんですよ〜。ちょっとよそいき仕様だと思っていたこの限定カラーも使いなれたら全然大丈夫な気がして、最近こればっか使ってます。久々に思い出したので、時間見つけて買いに行きたいと思いマース。

    返信削除