ページ

2008年8月18日月曜日

白から青へ


なんだか確定申告を思い起こさせるようなタイトルですが、例の魔女っこ手帳新調しました。この手帳、マヤ暦がベースゆえスタートが7月26日。そもそも、この手帳の存在を知ったのは私が通ってるボディケアサロンのディレクターさんに話を聞いたからなのですが、彼女の話によるとなんでもやたらとシンクロニシティという不思議現象が起こるとのことでした。そう言えばあの人どうしてるかな〜と思ってたらその人から突然メールが来たりだとか、待ち合わせしてる人と偶然電車で遭遇とか、ふと気になって友達に連絡してみるとその人がいろいろ問題かかえてるとこだったりとか、時間と思考が繋がってると思わされるようなことが多々起きたとか。

へぇ〜〜、それはオモローね( ̄▽ ̄)と私も期待を胸にダイアリー購入して日記っぽいもの(超短文)をつけていたところ、ある日もう何年もあってない知人の夢をみました。
お、きたきた、これは久しぶりの再会かーーーとワクワクしていたところ、

しーーーーん・・・・

待てど暮らせど、あら、ぐうぜーーん、おげんこ?なんてことはナッシング。。ちぇーーーっ。

やはり彼女と私では感性の度合い(彼女は見えないものが見える人っぽいし、私が行ってもなんともないというか元気にすらなる皇居は行くと気分が悪くなるらしい。。)も違うしなとあきらめにも似た気持ちで手帳をめくってみたところ、買って3ヶ月はそれなりにつけてた日記らしきものが3ヶ月をすぎた頃から真っ白に。3日坊主ならぬ3ヶ月坊主。。。それにこの手帳には毎日キーワードが書かれているのですが、それを日々チェックすることが大事なのにもかかわらず、最初こそ物珍しさも手伝って毎日今日は何かな〜とチェックしてたのが、しばらくすると、気がつくと前回開いてから1週間くらいたってました状態に。。( ̄□||||!!

そりゃ、なんにも起こらないさ。改めて己の使い方の悪さに呆然。
最初熱心にこの手帳開いてた頃は偶然の再会すらなかったけど、確かにオモローなことがあったのですよ。自分が探してる情報がすぐ見つかったり、愛光堂さんに電話つながったりとか、これまでやろうと思ってたのにやらなかったことができたりとか。まあ、魔法グッズじゃないのでミラクルかと言われるとそうじゃないんだけど、ここに書くことで何かしら自分の中にあるものを整理できてそれが外とピンポイントに繋がっていたという感じです。

ダイアリーによると28日という自然のリズムを身につけることで、意識も変化し感性も磨かれるということなので、これはもう一度最初からやり直しせねばと新調した次第です。薄いブルーと濃いブルーの2種類ですが、ぼやっとした色が苦手な私はちょっと待ったけど濃い方にしました。前回のは白だったせいかみるみるうちに薄汚れていきました。む、むざん。。orz
今年は濃い青なら大丈夫かも?と思ったけど、どうもこの手触りこちらもあっというまに汚れそうな予感。。。合皮だけどスエードっぽい質感なりよ。

ということで、今月より初心に戻って一から魔女修行のやり直しです。青山ルチルでパドメさんに「あなた、すんごい直感タイプなのに全然使ってない。ヒーラーの素質もあるのにもったいない」って言われた隠れた才能(?)を呼び覚ますべく精進しようと思います。とりあえず今度は続けるために、英語で日記書くのやめまする。。。(単語思い出せなくて辞書引くのがおっくうになって日記真っ白になったって話もありです)


cosmic diaryについてはこちらをどーぞ。

4 件のコメント:

  1. かとりーぬさん、更新お待ちしておりました♪
    こんな手帳があるんですね〜ヽ(*'0'*)ツ
    知りませんでした。
    あたしは、シンクロニシティ?っていうのが昔からあるタイプです。
    今も、かとりーぬさん更新してるかな〜って感じて見てみたらされてました。
    デジャヴとかもすごく感じます。
    手帳いらずかもしれませんが、面白そうなので欲しいな〜♪

    返信削除
  2. かとりーぬ→haruさん2008年8月19日 9:07

    haruさん、こんばんは〜。コスメネタ更新するつもりが、手帳になってしまいました。。。
    いいなあ〜リアルシンクロよくあるんですね。
    私は、なぜかぞろ目を見ることが多く、デジタル表示の時計が22:22とか2:22とかかなりの確率で見てる気がする。今日はふとパソの時計を見たら、14:44、その次は15;55。な、なんなんだろう。。。
    たまーに妙な感が働いたりするんですが、これはかなり気まぐれ発信なので鍛えてみたいところです。
    そうそう、今年の手帳は去年より1000年お安くなってまーす。

    返信削除
  3. シンクロニシティ…けっこう、いや、かなりある人です。
    西麻布に行く電車の中で知り合いの話をしていたら、西麻布の交差点でばったり知り合いに会うとか、海外旅行に行ったとき、偶然隣に座った人が知り合いだった。とか。
    怖いくらいなので、この手帳を持ったらどうなるんでしょう?
    やってみたいです^^

    返信削除
  4. かとりーぬ→Keyさん2008年8月21日 20:51

    海外で隣に知り合いってのはすごくない? ちょっと、それはかなりびっくりですね。けっこう、みんなおもしろ体験してるんだ。いいなーー。

    返信削除