ページ

2008年8月21日木曜日

継続は力なり

昨日は、暑かった。。。雨も降るようで降らないし、このべたーーーっとした感じが夏が嫌いな理由の一つだったりする。
しかし、こう暑いと体を被う面積がなるべく小さいものがよろしかろうということで、無駄に脚出したり腕出したりということになるわけですが、ある時ふと鏡越しに見えた自分の後ろ姿、肩甲骨周りのコリが相当激しくなってきた頃だったというのもあってか、なんだかモリッとしてる。加えて肩はもともと張ってるし、骨だって細い方じゃない。それにたくましい二の腕がついてたら、その姿は運動不足の北斗神拳伝承者かのよう。。(;´Д`) や、やばし。。。

とりあえず、この背中のコリはサロンでとってもらうとして、腕周りは自分の努力でなんとかならんものかといつも行ってるサロンのディレクターさんに、二の腕とか自力マッサージで細くなる?と聞いてみたところ、やればそれなりに結果はでるはずとのこと。ま、まじですかーーっ。それならばと先月買っていたこちらを使ってマッサージを始めました。

sabon Massage Oil Nurturing
ディレクターさんいわく、クリームよりもオイルの方が体への浸透も良いのでオイルを使ったセルフマッサージはおすすめとのこと。このsabonのオイルは、香りが好みで選んだもの。グレープシードがベースで4種類あるものの中からNuturingを購入。ブレンドされたアロマオイルは、ゼラニウム、サンダルウッド、オレンジ、ローズウッド、パイン(マツ?)。オレンジの甘さがいやみでない程度に効いていて使いやすい。サンダルウッドなどのウッド系も結構好きな香りだったりします。

godhandbook.jpgこのオイルでマッサージすると、肌がモチッとした感じになるのはとても良い感じ。ただ、オイルはオイル。つけすぎるとベッタベタになるので、適量を見極める必要がありますけどね。
ちなみにゴットハンドのこの方のこちらの本によると、アロマエッセンシャルオイルは皮膚から吸収されるので、体質改善にも効果的だとか。今回買ったオイルに含まれているオレンジはスリミングに、ゼラニウムは女性ホルモンを整えるのに最適とのこと。香りだけで選んだわりにはなかなかいい働きしてくれそうな予感です。

こうしてサロンのディレクターさんのアドバイス(最終的に老廃物をリンパに流すようなマッサージ)やゴッドハンドミカさんの本を参考にしつつ毎晩必死の形相でマッサージが続いております。やってみると何もしていなかった頃に比べると少しすっきりしてきた気が。。(゚∀゚ ) しかし、人間の体とはせつないもので、元に戻ろうとする力も働くとかでやはりキモは続けることだそう。ちょっとやそっとやったくらいじゃ、すぐ元に戻ってしまうらしいので毎夜毎夜、

今夜こそ、お前を落としてみせる!

と本来の歌詞とはずいぶん違う意味でこのメロディーが頭をよぎるかとりーぬでありました( ̄▽ ̄;)。


この歌はツイスト時代の世良さんのステキパフォーマンスと一緒に楽しむのがおすすめです。でも、ちょっとどん引きするかも。。。( ̄▽ ̄;)

4 件のコメント:

  1. 私は毒が溜まっています。解毒、一番私に必要です。
    出しましょうか。

    返信削除
  2. かとりーぬ→Keyさん2008年8月21日 20:58

    たまには毒はいたりして毒だしするのも手かも(笑)。いろんな意味でデトックスは大事だよね〜。

    返信削除
  3. 相変わらずお写真キレイでうっとりです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    マッサージは継続が大事ですよね〜
    ついついさぼりがちですが、さぼると体のラインに出てきますよね・・・
    それにしても、今夜こそ、お前を落としてみせる!
    ぴったりですね〜(笑)
    あたしも今度からマッサージする時はこの歌詞がよぎりそうです。
    今夜こそ〜お前を〜 の後のタメがポイントです。

    返信削除
  4. かとりーぬ→haruさん2008年8月26日 3:31

    ほんと継続は大事〜。数日さぼるとなんかもたっとした感じになってくるし。。。ひと瓶使いきるくらい続けてみようかと思ってます。
    haruさんもカメラいじってますか〜。私はたまに思い出した時にしか触らないんだけど、やっぱ一回講座でも受けてみたいところです。

    返信削除