2008年8月26日火曜日

祭りのあと

今年の夏はコスメ買う気に全然ならず、デパートのコスメカウンターなんて行った記憶がない終わってる奴だったりします。。。そんな中、私の中でお祭り状態だったのが今夏イスラエルより上陸したSABON。じっとり・べったり感を払拭してくれるすっきりアイテムも多く、今年の夏はかなり重宝しました。石けんオタは見た目もきれいなグリセリンソープを買っていたのですが、スクラブ入りのボディジェルがなかなか良かったので、しばらくこの石けんはオブジェ化だなと思っていたところ、とある事情で思ったよりも早く使うことになってしまいました。


 気分よく使っていたボディジェル、使い始めて3日目くらいたった頃だったでしょうか、お風呂から出ようと扉を開けたところ後ろの方で「ガチャッ」というか「グチャッ」というか、なんともいやーーな音が。

振り返ると、Noーーーーー、瓶、割れとる。。。。(T△T)

なにを触ったわけでもないのに、置いていた場所から勝手に滑り落ち、瓶はこっぱ、中身はでろーーっと無惨なお姿に。あーあ。。。。ガラス瓶は姿形も麗しく素敵だなあと思っていたけど、こんな悲惨なお姿に。あぅーー、まだいっぱい入っていただけに悔やまれまする。。しょぼーーん。

しかし、もうこうなっては後の祭り。んじゃ、石けんいってみますかと使ってみることに。
このグリセリンソープ、実はヘチマ入り。スポンジやタオルを使わず、そのまま直に使えますってことだったのでその使い心地が楽しみで買ってみたのだけど、実際使ってみたところ、

い、いてぇよ。。。 

ヘチマ自体を使ったことがないのでよくわかんなかったんだけど、最初はカカトくらいにしか使えないって感じの固さでありました。しかし、どうやらヘチマという奴は、徐々に柔らかくなっていくものらしく、石けんの中にヘチマが入ってるという最初の状態からヘチマの中に石けんが入ってるという状態になった頃がちょうどよいさじ加減かと思われます。柔らかくなってくるとヘチマの使い心地も悪くない感じでありました。

最初こそヘチマのガジガジ感じにひるんだ石けんでしたが、香りは抜群。アンバー好きのかとり犬は、もうパブロフの犬状態。バスルームの中にこだましまくりで扉を開けるとええにおいの状態にしてくれて、もう割れたボディジェルのことなんて忘れそう…。しかし、またそんないい気分になってきた頃、こちらの石けんもあっさり姿を消してしまいました。これ、すんごい勢いでなくなるんだよね。sabonアイテム、なぜか短命であります。。。

オリンピックも終わっちゃったけど、こちらも祭りの後のお姿。なんだかさみしげなりね。。。(-_-)

2 件のコメント:

  1. 割れちゃったんですか!?
    残念です・・・

    返信削除
  2. かとりーぬ→keyさん2008年9月7日 23:54

    そうなんだよ〜。数日で割れてしまいました。。。またそのうち買いにいくとします。

    返信削除