2006年2月28日火曜日

LAで買ってきたコスメ その7〜つるつるシスターズ〜

ねむーーー、午後の一時、いかがおすごしですかあ。
かとりーぬ眠すぎです。普段から平日はあんまり寝ない人ですが、ここ1週間、毎日終電、昨日は1時間半しか寝てないときたもんだ。土日も働いてたので、曜日感覚ずれずれ、さすがにお疲れモード入ってまいりました。
でもさ、肌にはあいかわらず、吹き出物もでておりません。
疲れているはずなのに肌はやたらと元気、恐ろしくパワーを発揮しているブツがあります。
先日ご紹介した、下の記事のコスメ、NYの皮膚科の先生パトリシアさんの作ったWexlerですが、使い続けてはや2週間。「おいおい、すごいよ、あんた」な状態です。特に、あのドピンクのセラムを使うと肌が生き返るよ。つーか、ゾンビかも。
朝使っても夜使っても、お肌サイバー。
黄泉がえりコスメと銘々させていただこう。現物買いにNYに行かなきゃだわね。

さてさて、トリノオリンピックも終わってしまいましたね。
今回、フィギュアにしか興味がなかったのですが、良かった荒川さん。
私は、あなたのブルーの衣装がとても好きだよ。今度貸して(笑)。
フィギュアといえばつるつるの氷の上を華麗に舞うスポーツですが、つるつるつながりということで今日はこちらのコスメをご紹介。



smash box photo finish foundation primer

それからもいっこ
Tarte clean state

これら二つともお化粧下地です。smash boxはかなり有名だよね。
毛穴レスなサイバーなつるつる肌になるという話を聞いて一度使ってみたいと思っていたのだけど、日本で買うと7000円以上するんじゃなかったっけ?かなりお高いイメージがあったのでセフォラで36ドルと書いてあったの見て即買いしてしまいました。そして、なぜかもう一つ、Tarteの下地もカゴに入れておりました。
そう、この2つ、使ってみたところ、ほとんど同じ。Tarteの方がじゃっかんお安いです。26ドルくらいだった気がします。
最初手にとった時の質感が、smash boxの方がみずみずしくて、Tarteの方がマットな感じがするくらい。でも、肌にのばしてみるとそんなに変わらない気がしました。
かとりーぬ的には、見た目がすっとしてるので全体的に見るとsmash boxの方が好き。持ちもこっちの方がいい感じがします。
シリコン系の下地は確かにつるつるになるけど、毛穴を埋めるのでよろしくないというお話もあったりでなかなか買うに至らなかったのですが、実際買ってみて思ったのが、「そんなに毛穴に困っていない」ということ。
おいおい、二つも買ってどーすんねん。。。

個人的にはこの二つよりもおすすめなのが、冒頭でお話したwexlerのセラム。


これ塗ったそばからつるつるサイバーになっていくんだけど、これを使うとどんなに残業しようが化粧もくずれないし、乾きもしないんだよね。
これを使った日と使わなかった日にあきらかに違いがあるゆえ、その効果にかなりびびってるアイテムです。下地としても使えるし、美容液としても小じわ系には特に効き目がありそうですよ。




この3つ女子フィギュアの3選手にたとえると、
smash box →威風堂々とした女王の風格→荒川さん
Tarte→アーティストブランド→村主さん
wexler→大技持ち、決まるとすごい→ミキティ
こんなかんじ。

そのうち真央ちゃんみたいなミラクルな下地が出てくるのかな〜。


さてと、本日ゲッツ!曜日。
@womanの方には、日本からいなくなっちゃったブランドアイテムをアップしております。
これ持ってる人多いんじゃないかな





4 件のコメント:

  1. お久しぶりです〜ネット使えないわNYに来るお客ばかりだわで、しばらくオンラインできてませんでした。まだ直ってないけど、やっと戻りつつあります^^コスメもいっぱいアップしてるなーと思ったらSmashBox(笑)うちでは活躍しています。最近ずっとパウダーファンデなので、あの下地使うとふわーっといい感じになるんですよね。日本だとそんな高いなんてびっくり!この間撮影したんですが、ヘアメイクがいけてなさすぎて、真剣に自分でやろうかと思って色んな下地買いまくろうかと思ったり。SmashBoxの下地にライトが当たっているように見せるものとか興味ある!3月は帰国する予定なので、4月以降ならNYいます。お買い物来られる時はいろいろ面白いお店紹介しますね^^

    返信削除
  2. いやぁ、ご無沙汰してます。忙しい上にタイミングをはずしたインフルエンザなどにかかり、情緒不安定です(笑)そうですかーTarteのプライマーと比較かぁ・・。スマッシュ!は最近めっきり出番がなくなってしまい(汗)、体のバイオリズムを治すべく、ジュリークのローズウォーターとRoseハンドクリームにはまってます。このハンドクリーム、ふつーに顔に塗ってますが、すこぶる調子がよいのでお気に入り♪wexler、一見リップバームみたいでかわいーー☆

    返信削除
  3. >Gurikoさんおひさで〜す。私もずーーと、終電帰りが続いてて、なかなかおじゃまできずにおりました。以前、Gurikoさんに教えてもらった下地やっとこ購入。日本だと高くてねえ。パウダーファンでで使うといいのかあ。パウダーはほとんど使わないので、こんどサンプルで試しにやってみよっと。NYには、Gurikoさんという素敵なアドバイザーがいっらっしゃるので、今年はなんとしてでもNY行き決行させないとー。生Gurikoさんにも会いたいなー。

    返信削除
  4. >allapさんもしかして忙殺されてます?かとりーぬも、ここのとこかなり忙殺気味だったのですが、ラーメン食べてかなり元気になっております。インフルゲッチューとは大変でしたね。タミフル飲んだ?allapさんは、Tarteのプライマー使ったことありですか?違いのわからない女かとりーぬに、違いを教えて!ジュリークのハンドクリームってそんなにすごいの?か、買いにいかねばっ。wexler、唇に塗ったらどーなるんだろう?やってみっよっかなー(笑)

    返信削除