2006年2月20日月曜日

LAで買ってきたコスメその6 〜やっぱりドクターズ〜

なんか週1更新になってる気が…。
ロスに行ってきて早1ヶ月。まだ6個目かよ…ってかんじなんですが、睡眠時間4時間程度でなんとかやってる今日この頃、ハイペース更新はちょっと無理。
ぼちぼち更新していきますゆえ、気長にお付き合いください。

さてさて、海外に行ったからには、やっぱり大好きドクターズものはお約束。
今回も買ってまいりました。
wexler IDEAL DAILY CARE Universal Anti-Aging Solution Starter Kit


ニューヨークの有名な皮膚科の先生patricia wexlerさんの作ったコスメらしいです。
最初に行ったフレッドシーガルで、これがおすすめって言われたうちの一つです。
もう一つおすすめされたものに比べるとかなりお安かったので、結局こっちをお試しで買ってみることにしました。
だってさ、90ドル分入って45ドルだったんだよ。1ヶ月分あるって言うしさ。
アンチエイジングもので、毎日使ってると目に見えてあんたの肌変わるわよっていう代物らしいです。

中に入っているのは、


1 Universal Anti-Aging Cleanser
2 Resurfacing Microbrasion System
3 Intensive Hydrator
4 MMPi Skin Regenerating Serum
5 Universal Anti-Aging Moisturizer spf 30
6 Universal Anti-Aging Moisturizer pm
7 Deep Wrinkle Eye Repair

の7品。
ま、コスパはいいかな。
でもね、全体的に気になるのが、香り。ミルキーな百合ってかんじの臭いがして、けっこう強い。
酔いそう。。。。


1に関しては、アイメイクも落ちるって書いてあったけど、マスカラは無理です。クリームタイプのクレンジングゆえ、これでマスカラ落とそうとすると気持ち悪いだけ。
2はお肌をトーンアップしてくれるスクラブのようなものですが、スクラブというよりはヤスリ?なかんじのシャリシャリした質感です。でも、肌はつるつるでトーンアップするので、個人的には好き。敏感肌の人はあまり回数使わない方がいいみたい。
3 少量で内側が潤う感じがしました
4 ドピンク。質感がきんとんみたい。塗ったかんじは、シリコン系の下地のようなかんじで、なんやサイバーな感じの肌になります。一番ぶっきーだけど、一番効きそうな気がします。
5 SPF入りの朝用クリーム。可もなく不可もなくってかんじ
6 乳液状でよく伸びてなじみがよいです。使いやすい一品。
7 油分の多そうな感じを受けますが、意外と目は曇らない。ナチュビのアイクリームに似てる感じがしたのでてっきり曇って仕方ないかと思ったけど、意外と大丈夫。塗ってすぐは油分多い感じがしたけど、なじみはいい。

4週間使い続けると

こうなるらしい。※音がでるので御注意!
す、すごくない?
これ見てちょっと使い続けてみたくなりました。最近寝不足に拍車がかかり、目の下にがっつりくぼみができそーな勢いなので、ちょいとこのキット使い続けてみようと思います。
それより、はよ寝たらええやんって話なんだけどね。

今日もこれからちょっと寝て、歯医者行って仕事行く予定。我ながらすごい体力だと思う今日この頃。このwexlerにも書いてあったけど、使いつづけると肌が強くなるんだって。
ドクターズコスメには総じて肌が強くなる傾向があるような気がします。
だからなのか、どんなに夜更かししようが、寝ないですごそうが、吹き出物もできませぬ。

おっと、今日は月曜日。
@womanも同じくドクターズもの。こっちは美白もの、ちょい痛系コスメだよ〜。



2 件のコメント:

  1. カトリーヌさんこんにちわ。横山です。早速ブログ遊びにきました〜すっっっっごいコスメたちがいっぱいでくいついて読んでます笑ローラ・メルシエ ルースセッティングパウダー トランスルーセント↑これよさそうですねーパウダー今使ってないのですが、是非是非ためしてみたいです。

    返信削除
  2. >yokoyamaさんコンニチハ。さっそく遊びに来てくれてありがと〜(^o^)。yokoyamaさんは色白さんでお肌きれいだよんへ〜。おすすめのコスメあったら教えてくださいねー。ローラのお粉はかなりよいよ。この粉があるからリキッドから離れられませ〜ん。

    返信削除