2006年3月4日土曜日

充電中

今週火曜日から九州入りしておりました。
思った以上に寒い。。。
毛穴の脂肪が溶け出すという強烈パワーの温泉に入ったおかげか、肌はかなり充電されたよう。
普段寝ないので、寝だめも実施中。
これからまたラーメン食べて、いきなり団子でも買ってこようかと思ってます。
そうそう、←これ、なかなか手に入らないとかですんごい焼酎らしいですが、焼酎飲まないのでありがたみがわかりません。臭いと言ったら、怒られました。。。


明日帰京予定ですので、また月曜日にでもお会いしましょーー。





2 件のコメント:

  1. おいでませ~\(*^0^*)/ワ~イ ようこそ、九州へ♪福岡に住んでおります、りこりん☆ですm(*_ _ )m 突然お邪魔してしまって・・・“九州で充電中”という言葉に、反応しちゃいました(*^v^*;) ちょうど寒い時に来られたんですねぇ!ここ数日はかなり冷え込みが厳しかったんですョ・・・今冬はここ福岡でも珍しく雪の日が多くて、やれ通行止めだの交通渋滞だの事故だのと、ちょっと大変でした(ll´o`)=Зハァ さてさて、今回の充電旅行はどの辺りを回られたのですか?近くに住んでいながら、たった1泊の温泉旅行にすら行けていない私・・・羨ましいです(T◇T)今回の九州旅行を楽しんで頂けたなら、九州人としては嬉しい限りです♪ そうそう!“森伊蔵”はネットでも超プレミア価格がつくほどの有名な芋焼酎です。確かに匂いはキツイかも(- -;)芋はかなり匂いがキツイものが多くて、芋を『美味しい!』と飲める方は、地元でも相当酒好き・焼酎好きな方がほとんどです!!比較的飲みやすいのは麦焼酎、その中でもオススメは、宮崎・黒木本店の“中々”。この“中々”は匂いがそうキツくはないので、飲めるんじゃないかな。飲食店で提供している事もあるので、今度ぜひ試してみて下さいね☆ それでわ!

    返信削除
  2. >りこりんさんはじめまして。りこりんさんは福岡にお住まいですか。実はかとりーぬ、熊本出身でして、お正月も帰らなかったのでちょろっと実家に帰ってきたとこです。でも、寒くてびっくりでしたよお。今回、温泉は鹿児島の霧島の方へ行ったのですが、すんごい硫黄臭でかなり肌に効きそうでしたよ。小汚い系の山奥の温泉でしたが、露天でオヤジたちもここはすごいと話しておりました。そうそう、りこりんさんおすすめの「中々」も焼酎好きに聞いたところ、うまいと有名な焼酎らしいですね。今回人にあげるお土産に熊本の鳥飼を買いましたが、あれも飲みやすいらしいので似たような感じなのかなあ。今度機会があったら、試してみますね。同じ九州人ということで、また遊びにきてくださいねー。

    返信削除