2006年3月21日火曜日

LAで買ってきたコスメ その10〜ハッっとして、グッときて〜


これってコスメといっていいのかどうかかなり微妙ですが、一応コスメのお仲間に入れておいてください。


バス&ボディワークス アンチバクテリアル モイスチュアライジング ハンドソープ



バス&ボディワークスは、日本でもおなじみのBody shopのアメリカ版といったところ。名前のとおり、バスものボディものを多く扱っているところですが、wexlerとかミュラドなどのドクターズコスメもあったりします。
今回まずカラフルなアイテムたちが立ち並ぶ店内に足を踏み入れて、ハッとしてしまったのが
このハンドソープ。
だって、メロンなんだよ。お色もきれいだけど、香りがすんごいメロン。
かなーりジューシー。
ハンドソープというと、ミルクタイプの液状のものがメインかと思うのですが、こちらはクリーム状。青いつぶつぶの入った薄いグリーンのクリームを適量手にとり、お水を加えて泡立てて使います。
するとおいしいメロンの香りに包まれ、しばし至福の時。
洗い上がりはしっとりとした質感。でもって、手、白いです!
これ、実はキュウリも入ってます。キュウリといえば、以前韓国でアカスリの際にしこたま顔にのっけられましたが、むずむず気持ち悪かったわりには肌白くなったんだよね。
う〜ん、この洗い上がりにはグッときました。
手元ってケアしてないと、生活感がでたり、ばっちり年齢がでる場所だと思うのです。これまでハンドクリームあたりはチェックしてましたが、今回、ハンドソープというものにパッと目覚めてしまいました。
こちら、保湿タイプのものですが、これ以外にもジェルタイプのものもずらっと揃ってます。こっちもいけてそうです。かなり種類がありますが、香りはおいしいものから微妙なものまでバラエティ溢れる品揃え。かとりーぬは店内でかとり犬となってフガフガ匂いをかいでおりました。
中には、フゴッと言わざるをえないものをありますゆえ、ご注意を〜。


バス&ボディワークスはお手頃価格のものが多くお買い物も楽しいのですが、先ほどもいいましたが、いかんせんかとりーぬの大好物ドクターズコスメも置いてあったりするわけです。
お安くお買い物するはずが、結局あれ〜?な金額になってたりするわけです。
そんな私はやっぱり、「愚か者よ〜」なわけで。
そっか、私、トシちゃん派じゃなくてマッチ派だった。。。
無理矢理感あふれるオチにて今日は終了〜。

というわけで、マッチ派かとりーぬ、今日の@womanはやっぱりドクターズコスメ。
一皮むいてきれいなお姉さんになりましょ〜。






4 件のコメント:

  1. あーーーーー!!このメロン味(?)ハンドソープ、LA土産でもらってこの前まで使ってたの!!しっとり加減とメロンの香りが大好きで、誰かまた買ってきてくれーと思っていたのでした。 by ヨッチャン派二コール。

    返信削除
  2. >ニコールちゃんおーーーっ、ニコール嬢も使っていたとは奇遇だね。このクリームタイプの方はしっとり加減がいけてるよね。お友達にイチゴのをあげたんだけど、それもおいしそうな香りで今度はあっちも使ってみたいとこです。ジェルタイプの方はさっぱり。夏によさそうだよん。しかし、ニコールちゃん、ヨッチャン派だったとは。あゆのバックでギター弾いてたりするので、なにげに最近一番お見かけする人かも。トシちゃん、どこいったの。。。

    返信削除
  3. おいしいメロンのかおり、本当にしあわせですよね〜♪つぶつぶの入っているところがかわいいなー。メロンメロンつながりでトラックバックさせていただきました。ところでヨッちゃん、なにげに出世頭ですね。

    返信削除
  4. >エリさんずいぶんと放置してしまって、ごめんなさいね〜。トラバもどうもありがとう。すごくメロン好きなわけではないけど、あの香りにはちょいいやされますよね。同じシリーズでベリー系のものがあるのですが、これがまたいいかんじなのですよ。こっちの香りもおすすめよん。そうそう、ヨッチャン、なにげに一番見てるかも〜。たのきん時代からすると意外な展開ですよね。

    返信削除