2005年11月20日日曜日

まずは、これから

なんだか週1更新になってるよう


な気が。。。
ちょこちょこのぞいてくれてるみなさん、更新カメでごめんちゃいね〜。
予想はしてたけど、かとりーぬ、先月くらいから妙に忙しくって。(でも、近々おもしろいことやってみようかと。べつにおもしろかねーよってレベルかもしんないけどね。)
お楽しみに、ウフッ。

んで、先月からコスメ雑誌の誌面をにぎわせているクリスマスコフレ、かとりーぬ、まずはこれを買いました。

M・A・C  スタシェット:5ブラシ ¥8,190

この時期に出るブラシセットは、質もよくコスパもいいのでお気に入り。
去年は、これを買いましたが、こっちはものすごくコンパクトなので旅行にはかなり重宝します。
でも、そんなにしょっちゅう旅行に行ってるわけでもないので、思いっきり普段使いしてますけどね。
確か去年もM・A・Cとポーラドルフがセレクトに上がっていたのですが、去年はM・A・Cのポーチがあまりピンと来ず、ポーラドルフになりました。でも、今年のポーチはかなりツボでした。
チャイナ風の柄にフォーリンラブ。かわいいーーーとカウンターに行ってみたところ、
発売後すぐにもかかわらず、私の行ったカウンターではピンクはsold out。
ま、今回はピンクとこの青緑とどっちでもいいなーと決めかねてたので、迷う必要がなかったので良かったといえばあ良かったのかも。


ポーチも可愛いですが、セットされてるブラシもなかなかよいです。
フェイス、アイシャドウ、アイライン、アイブロウ、リップ用のブラシが5本。あますことなく使えて便利。あと、こちらのポーチ、ブラシをセットする場所意外にコスメを収納できるスペースがあって便利。さすがにファンデとかははいらないだろうけど、マスカラ、アイシャドウ、口紅くらいは入りそう。使えるやんけーー。


今回、ポーチのみならずM・A・CのBAさんたちの衣装もチャイナ風になっておりました。
クリーム色のチャイナ風ドレスの深いスリットから黒いショートパンツとブーツがのぞいていて、1日だけM・A・CのBAさんになってみたいと思った次第です。
おかげで今、激しくチャイナドレスが欲しいかとりーぬ。
洋服のしばりのないお仕事をしてますが、さすがにチャイナドレスで行くと、ドン引きされるのは目に見えてるので、誰か結婚式とかパーティーに呼んでください。





10 件のコメント:

  1. うわ、ちょーーー可愛い~。私もこれみてかなりココロがぐーらぐらになりました!ブラシはちゃんとしたの持ってるので購入を見送りましたが、これケースがかなりちゃんとしてますよねえ。うんうん、ピンクよりこっちが可愛い気がします。いいなーいいなー。私も狙ってるコフレ買いに行かなきゃ。

    返信削除
  2. これ気になってました!欲を言えば、ピンクじゃなくてパープルだったら良かったのにな~でもチャイナドレスを見に、カウンターに行ってくるか(笑)ずいぶん前だけど、中華街でドレス作ったんですよ。久しぶりに着たいかも♪誰か、かとりーぬさんと私をパーティーに呼んでください。きゃ、なにか企てているようですね? 楽しみにしてまーす。

    返信削除
  3. コレすっごいかわいいですねー!クリスマスコフレのポーチって大抵使いにくいモノが多いけれどコレは使いやすそう。ブラシも使いやすそうですね。BAさんのチャイナチェックも兼ねて近々観に行ってみます。かとりーぬさんの密かなたくらみ、何だろ〜♪楽しみにしてますね〜!

    返信削除
  4. >ICCOさん私は収納べたなので、こういうセットものだとブラシも散乱せずに済むのでついついこの時期にはチェックしてしまいます。去年は薄いギラギラ系のポーチというより、ブラシケースってかんじだったんだけど、今年のは見た瞬間おーーーっと目がハート。もうちょっと大きくてなんでもかんでも入れられたらもっと良かったなーってかんじです。ICCOさんは、何を買われるのかな〜。ブログで見せてくださいねー。

    返信削除
  5. >猫娘さんよく猫娘さんところで拝見する柄(インテリアかな?)をちょっとだけ彷彿しますね〜。薄いラブリー系のピンクは勘弁してくれなんだけど、ショッキングピンクやマゼンタピンクの濃い派手目のピンクは好きかも。同じく、パープル系きぼーーん。猫娘さんのチャイナドレス姿みたーーーい。誰かほんまに私と猫娘さんをご招待してください。猫娘さんのセクシービームと私の妖怪ビームがもれなくついてきます。ご連絡お待ちしております。

    返信削除
  6. >のりさんこの時期にでるブラシセットはたいていブラシケースってかんじだったので、ほんとブラシしか入らなかったんだけど、今回はどうしたことかマチも広くとってあってミニポーチとしても使えそうです。この前化粧ポーチ破壊したばかりだったので、とりあえずこれ使っとくかなあ。いや〜、たくらみごとはかなりたいしたことないかもですよ(笑)。なにかしらここに来てくれてる方にプラスになるものがあればなあと思って、漠然と計画中。ただ、昔のことは忘れるという便利な機能がついているので、その機能は使えないようにしとかないといけないですね(笑)。

    返信削除
  7. 猫娘さんと同じく紫キボンヌ・・・。でもこの青緑もステキじゃないですかー!!今年のブラシはシャネルのロゴきのこを見てから決めようと思ってたら、出遅れたヨ・・・。でももうちょっとするとオークションに未使用品が出回るかなーっと期待してたりして(笑)。何を企てているのか気になって夜も眠れないっすヨー!

    返信削除
  8. >negiさん私と猫娘さんとnegiさんでパープル同盟でも作ろうか?いつかお会いする日には、紫できめてきてね!シャネルのロゴきのこ、なんかコロンとしてて可愛いよね。これは私も欲しいなーー。えへっ、皆さんの好奇心をそそるだけそそっておいて、なんだよそれってことにならないようちゃんと計画しないとなー。ただ、今、忙しいのでどーなることやら。(すでに弱気。。)あ、でも、眠れないnegiさんとこに突撃となりの晩ご飯はやらないと思うので安心してねーー。

    返信削除
  9. あたくしも、これかわゆいと思ってましたわー。トラベルブラシは長年ボビィ愛用者なので、私はこれのリップのセットに注目しております。今回は予約ができないようなので、発売日にカウンターに走る!!・・・予定(笑)

    返信削除
  10. >allapさんボビィも毎年出てますよね〜。来年はボビィかなあ。私も今日雑誌で見かけて、もう出てるのにーと一人ツッコミしてたら、良く見たらリップセットでした。大きさはどーなのかなあ。売れてしまってたピンクがどんなピンクなのか見てみたい。えっ、予約できないの?そりゃいいこと聞いた。発売日には私もカウンターへGoしてみまーす。

    返信削除