2005年11月23日水曜日

演じるまつげ 

先日、ちっ、土曜日なのに仕事かよーーとちんたら出かけていったところ、お昼頃、あ、マスカラ忘れてたとずいぶん時間経ってから気づきました。一緒にお昼とってた子に、「あははーマスカラ塗ってくるの忘れちゃったよーー」って言ったら、「ふーーん、言われてみるとそーだけど、あんまりわかんないや。」とのご返答。
ええ、実は私、マスカラには全然リキ入ってません。ちょっとだけ塗ってればそれでよしなかんじです。重ね塗りなどということはまずやらないので、あんまりわかんない程度なんでしょうね。
素のまつげがバサバサのくるんくるんっていうわけでは決してないんだけど、重ね塗ると激しくへんてこ顔になるのでね。
お好みとしては、つやのある濃い黒色で濡れたようなすっとしたまつげに仕上がるもの。とにかく、濃いツヤツヤ系が好きです。
それゆえ、漆黒を超えた究極のステージブラックなんて文字を見たら、マスカラにたいてしてリキが入っていないとはいえ、試さずにはいられないってもんです。




シネオラ アクトレスマスカラ  ¥1,575

また、名前がすごいね。アクトレスですよ!
しかも色以外でも、一塗りで、エクステ級・つけまつげ級・まつげパーマ・ウォータープルーフ級と全階級制覇してます状態。
要するに、長くてボリュームが出て、くるんとカールしてくれて、落ちないというマスカラに求めるべく効果をいっぱいもってるということらしい。

ほんとかよ?と一塗りしてみて、
うーーーーん、悪いけど、私、この質感嫌いだわ。。。(-_-)
なんかパサパサしてる。
あまり液がついてないのかなあと何回か使ってみたけど、毎回質感かわらないのでそもそもこういうものなんだろうね。ただ、パサっとしたかんじはあるけど、やたらとカールするのね。
そして、それが下がってこない。
朝塗ってそのまま仕事して夜鏡見てもカールしたまま。
この点はアクトレスかと思われます。
長さは出ると思うけど、ボリュームはどうなのかな? もっともっさーーってなるの他にもあると思うんだけど。ボリュームですぎは個人的にNGなのでまあ、こんくらいでいいです。
あと、ドライアイの私は目薬さしまくりですが、パンダ目にならないのでウォータープルーフ効果も高い。だけど、落としやすい。私が使ってるアイメイク・リムーバーだとあっさり落ちます。
なんだか、結構お利口なんだけど、質感だけがおしい!ってかんじだなあ〜。

でもでも、このカールが落ちないのはほんとすごいね。
もともと私の目は大きい部類に入るのだけど、もっと目が開いてみえるし。
毎日眠い眠いと思いつつも、3時とか4時頃まで起きてるバカモノなので案の定お昼ご飯食べると眠くなるわけです。まぶた、おもーーって感じになってくるんだけど、不思議とこれを塗ってると目が開いてる気がして、寝たふりならぬ、寝てないふりができてそうな気がしたりして(笑)。ちょっと人相がおかしくなっているだろうけど、それもある意味アクトレス。
あの人、お昼すぎるといつも五木ひろしのマネしてると思われてるかもしれません。
午後のひととき、一人新喜劇なかとりーぬなのでした。


追伸
手持ちで一番、気に入ってるマスカラはこちら
ツヤツヤの黒っぷりが素敵。

それから、シネオラを買いに行った時に手にとりまではしたけど買わなかったマスカラをtanakakeさんとこで発見。
なかなか名品のようですよ〜。





0 件のコメント:

コメントを投稿