2005年11月14日月曜日

苺は最初に食べる?最後に食べる?

イチゴショートケーキの苺は最初に食べる? それとも最後に食べる?
かとりーぬの場合、まず最初はありえない。ビジュアル的に苺がなくなった状態のケーキが許せません。でも、最後まで残しておくほど苺ラバーでもないんだけどね。
まあ、そんなことはその人の勝手なんでしょうなんですが、コスメの場合、たいてい順番てのがありますよね。多くの場合、化粧水に始まり、クリームに終わるはず。
ですが、今、かとりーぬがはまりにはまってるこちらのコスメはなんと、クリーム先行型なのです。

ジェロビタールH3
フェイスクリーム
リフトアップクリーム(日本未発売)
アイクリーム
ローション
クレンジングミルク


こちらのコスメ、国内でも売ってますが、やれあれは偽物だ、こっちが本物だとしち面倒くさい。それに、日本で売ってるのと向こうで売ってるのじゃ成分が違うという話もあったりするし、「日本で売ってよし→成分ぬるぽ→逝ってよし」なかんじがしないわけでもなく、そうとなればいっそのこと海外で買ってしまえとルーマニアのお近くに住む方にお願いして取り寄せてみました。

届いてびっくり、どれも見た目が同じ。でも、開けてみると、色や質感に若干の違いがありました。












アイクリーム…質感やわらかめ。水分の多いかんじのクリーム。目尻中心に使ってますが、確実に目尻の下がりはとまります。シワっぽさも消してくれる。
量がかなりあるのでコスパもいいかんじ。

フェイスクリーム…若返りのクリームとして有名なクリーム。色は黄色っぽく、粘りけのあるクリーム。はっきりいって、使用感は悪い。匂いもニベアチック。油分ハイパーなので、塗るとてっかてか。でも、朝起きると顔がピンとなってます。かとりーぬは、勝手に別名アイロンコスメと命名。そんなにシワもたるみもないと思ってた自分の顔になんだか変化があったような気がして、嬉しいやらくやしいやら複雑な気分。

リフトアップクリーム…フェイスクリームだけで十分リフトアップしますが、これはさらっとしてて匂いも気にならないので、使いやすくて気に入ってます。主に朝使ってますが、夕方になっても疲れ顔にならない。日本での取扱なしというところが、ますますそそられる。

クレンジングミルクとローションも見た目は同じ。


クレンジングミルク…匂いがちょっとフェイスクリームに似てるので一瞬うっとくるけど、ミルク自体の質感は水分が多いかんじで使いやすい。なんか潤う感じかします。

ローション…別名ヘラクレスの水。かとりーぬ的にはヘラクレスの鼻水だろうとつっこまずにはいられないくらい、とろんとした液体。ヒアルロン酸の化粧水に似た質感。
これだけ直に塗ってみたけど、けっこうピリピリする感じが。ヘラクレスというだけあって、結構強いのかも。


このアイテムたちをクリームから使って、ローションで水和するらしいんですが、かとりーぬ的には別にクリーム最後に使っても十分効果は出るように思います。
他のブランドのものと併用しない方がいいという話もありますが、別になにも起こらなかったし、イリュームのコラゲニングウォーターと一緒に使ってみたけど、ハリ出まくりでいいかんじだったよ。
要するに、かとりーぬ的結論としては、イチゴショートの苺と同じく、最初でも最後でもどっちでもいいんじゃないのかなーって気がしてます。
ただ、ヘラクレスの鼻水は、結構強いので最初に使うのはう〜むってかんじ。

ジェロビタールH3は、人によっては赤いポツポツができたりするらしいので、万人に合うコスメではないかもしれませんが、かとりーぬは至極気に入りました。
ルーマニア行きたいんだけどー。
むかーしむかし、娘っ子たちをさらってきて生き血を浴びてた女王さんがいらっしゃったらしいですが、彼女の怨念を感じるはんぱないコスメでございます。

p.s.恵比寿にエステもあるよん。コスメも買えるみたい。





8 件のコメント:

  1. おお、ルーマニアン第二弾は、ジェロヴィタールでしたか!前にフェイスクリームのサンプルを使ったことがあるけど、当時は「なんか地味っぽいなぁ」って印象で、現品購入には至らず。パッケージも違ったような・・そうか!あれは、ぬるぽなヤツだったんだ(笑)鼻水で中和する使い方(え?)も珍しいですよね。また試してみようかなぁ。今ならリフトアップ効果も実感できるかもしれないし・・て、それはそれで寂しいけど。ショートケーキは、苺が落下する寸前までケーキの△部分を食べ進み、おもむろに苺を食べてから、残りのケーキを平らげます。

    返信削除
  2. お~出ましたね!!私も昨日初めて使いましたよん。同じくルーマニアンものです。つけた後の顔のテカテカさ加減はただならぬものがありましたが(色黒だったら松崎しげるになっていた~)、翌日の肌のハリ具合がすごかった!私も猫娘さんと同じくギリまで食べ続けておもむろにイチゴ派で~す。

    返信削除
  3. >猫娘さん確か横浜そごうで売ってたみたいなんですけど、今もあるのかな?確かそこのはパッケージがこれよりずっと高級らしいですよ。現地バージョンはかなりちゃちなので、もうすでにラベルはげてきてます。鼻水で中和するのついつい忘れてそのまま寝ちゃったりするんだけど、翌朝は水をはじきまくりのお肌。急に肌が若返ったのかと思ったけど、単に油分ハイパーなせいだったりして。。体に塗ってシャワーの水をはじかせて遊んでみようかと思ってたりもします。ショートケーキは、私も結構近いなあ。ギリまで苺乗せた状態にして、無理矢理そこで苺ごと縦半分にフォークをいれてぐっちゃぐっちゃの場合と、上からフォークをぶっさして一気食い、そのどちらかかな〜。

    返信削除
  4. >ICCOさんおお、ICCOさんも使用開始ですかー。た、たしかに、松崎しげるバリのてかてか度ですよね(笑)。なんか顔にバリアはられたみたいな感じがするんですよね〜。正しい使いかたとか、マッサージ方法とかちょっと知りたいので、今度エステに行ってみようっと。でも、忙しくて年内行けるかなあ。。。意外と苺真っ先に食べる人って少ないのかなあ。うちの親戚の子供は苺好きで、苺だけ食べて他の人の苺にまで手を出すご迷惑な奴でした。子供といえど容赦はしないかとりーぬは、ぜってーやらねーと死守しておりました。

    返信削除
  5. をーーージェロビタールだーーーそっか、これ人を選ぶアイテムなのですね・・・。せっかく取り寄せて合わなかったら凹むから、やっぱりエステでトライすべきかしらん・・・。

    返信削除
  6. >allapさんいろんなとこで使用感見てると、ラリホー♪なだけでは済んでないコスメなようです。かとりーぬは、コスメに関しては全然慎重派ではないのでガチンコ勝負を挑んでるんだけど。エステもお試し3150円で体験できるみたいなので、不安な人は行ってみるといいかもですね。ちなみここで扱ってるジェロは、見た感じ本国と同じ。ちゃちな容器に入ってるみたい。しかし、日本で買うと高いな。。

    返信削除
  7. かとりーぬ様。サーフィンしていたらたどり着きました。ジェロの直営サロン「VITALduSOLEIL」の店長Aと申します。恵比寿のサロン紹介して下さってありがとうございます(^^)かとりーぬ様も遊びに来てくださいね。ヘラクレスの鼻水、には爆笑致しました・・・。

    返信削除
  8. >店長A様こんにちは〜。ジェロファンのかとりーぬと申します。サロンの方にもお伺いしたいと思いつつ、ちーっとも時間がとれなくて未だうずうずしてるところです。時間作ってぜひお伺いさせていただきますねー。ヘラクレスの鼻水…、あはは(笑ってごまがす)(^_^;)。最初は強いなーと思ってたのですが、慣れてしまったら全然大丈夫になってしまいました。きちんとした使用法ならいに伺いたいと思いマース。

    返信削除