2005年11月8日火曜日

変身する化粧水

マキア12月号をお買いになったみなさん、付録についてたコスメはもうお使いになりましたかー?私は、早々にひっぺがして使ってみたのですが、その効果にびびり、珍しくDSへ走ってしまいました。



イリューム コラゲニングウォーター ¥3,990
同じくイリュームのモイストキャプチャーウォーターもお気に入りでした。お安いのに結構うるおってくれるので、一時、顔にぶっかける勢いで使っておりました。
あちらはちょっととろみのある液体でしたが、このコラゲニングウォーター、水という名前のくせに風貌はジェルっぽいクリーム。
そう、変身するのよ、この化粧水。
昔は変身ベルトつけて、へーんしん!とお決まりのポーズのあった仮面ライダーさんの変身も随分変わりましたよねえ。去年やってたライダーは携帯で変身してたし、今やってる響鬼は、音叉みたいなのでチーン、ちょっぴり、お仏壇スタイル。なぜか、主役キャラじゃないライダーたちの変身の方が稲妻付きで派手だったりするんだけどね。

んで、この化粧水は、どうやって変身するのかというとですね、
テレビとかでは指でくるくるやってますが、少量ならともかくあんなことやってたら変身に時間がかかって仕方がない。
一番手っ取り早く変身する方法は、ずばり「揉み手」です。


イリュームさん、ここは一つ、よろしくお願いしますよ〜と手をすりすりしてるとあっというまに変身してくれます。
でもさ〜、変身後の姿あまりいけてないんだよね。


だって、ものすごい手汗かいてるみたいになってるんだもん。
まあ、響鬼さんも細川くんの時はいいけど、変身しちゃうと…だしなあ。
見た目的には手汗ですが、肌に押し込むように使うと、翌日はお肌ぷっくり。
えらいことになってますが!
クリームから化粧水に変身、そうするとあなたのお肌も弾むハリ肌に変身、
めざせ、5年前のハリ肌というキャッチは本当かもね。

どーでもいいけど、最近ライダー見るの忘れてたら、歌が変わってた。。
布施さん熱唱。
濃い日曜の朝を迎えられそうですなあ。。






10 件のコメント:

  1. え、そんなにいいんですか?うへー。値段も手ごろですよねえ。ちょっと使ってみようかなー。というか今月マキア買ってなかったっけ。こっち買うか。いやん、ライダー忘れちゃいけませんよう。ワタシはビデオに撮ってまでしっかり見てますから♪つーか起きれないだけか。ちなみに私の友達は変身後が好きだったりします・・・。

    返信削除
  2. コレ、さっきネット広告で見つけたサンプルプレゼントでさっそく応募しました!意外と良さそうですね。届くのが楽しみです。数日後には私もかとりーぬさんのようにバーチャル手汗を!(笑)

    返信削除
  3. おー、これ私も買いに走ろうと思ってたヤツですよ!!!モミ手が重要なのですね!モミ手したらディスカウントとかしてくれそうなところを探してこようかな(笑)

    返信削除
  4. >skさんイリュームシリーズはもともとお安い上に、DS割引対象品。失敗しても、ま、いっかーってかんじのノリで買っちゃえるとこが素敵です。私はどうもイリュームが合うらしく、実は結構安上がりなんと違うか、自分と一人ツッコミ中です。マキアはこのサンプル以外にもナチュビの下地サンプルもついてるのでまずはマキア買いがいいかも。あ〜、skさんとは細川くん好きで同士でしたよねー。私も仕事でもなければ日曜のあの時間にオンタイムはまず無理です。録画してるんだけど、最近忙しくてドラマもオンタイムで見るのが難しいのでたまっちゃってまーす。今度ライダーデーを作ってみようっと。でも、変身後が好きな方もいらっしゃるとは…。やっぱり、世の中広いなあ。

    返信削除
  5. >のりさんサンプル当たるといいですねー。私もマックスファクターではなんか当たった覚えがあるので、多分結構な確立で当たりそうな気がします。ぜひ、手汗の友になっていただきたいですわん♪

    返信削除
  6. >allapさんallapさんもチェックされてたのですねー。なんだか私のお肌には非常にかんばしい効果が見えて、レッツダンシング!中。ファンデもサンプルで好感触だったので、意外とここのと相性いいのかもなーとちょっと熱い視線を送りそうになってます。昔、日本史の時間に、「役人の子はにぎにぎをおぼえよ」というフレーズを聞いた覚えがありますが、「イリューム買うならモミモミをおぼえよ」ってとこですかね? モミ手でディスカウントしてくれるとこ見つかったら、こっそり教えてください(笑)。

    返信削除
  7. マックスファクター、地味なブランドと決め付けてましたけどメイクものも スキンケアものも 実は 超大穴!?HPに行ったら、丁度 「女子全員サンプルプレゼント」というものをやってたので早速 応募しちゃいました。良かったら買うぞー!フー!(鼻息)

    返信削除
  8. ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

    返信削除
  9. >ちどさん私も以前、雑誌のイベントでイリュームをいただくまではスルーしまくりブランドだったんですが、使ってみたら意外とよくて食わず嫌いはいかんなーと思ってたとこです。へー、全員プレゼントとかしてるんですかー。良心的ですね。届いたら、揉み手でGO!イリュームシリーズのモイストキャプチャーウォーターはかなり評判が良かったみたいで、うちの近所のDSでも祭り上げられてました。私的には、コラゲニングウォーターの方がさらにすごいと思うんだけど、それはハリ不足だったせい?とほほ。。

    返信削除
  10. >鍵コメさんはじめまして。あちらからいらしてくださったんですねー。というか、私も拝見したことのあるお名前だなあと思ってポチッとしてみたんですけどね(笑)。やっぱりそうだったんですね。お話できて嬉しいです(^_^)。あっちはまだ全然使い方がわかってないのでなんにもしてないんですが、これからちょっと研究してあっちも充実させたいですねー。ワンコは私も好きなので、また遊びに伺いますね。鍵コメさんは日本の老舗ブランドにお詳しいようですね。私、あまりドメブラ使わないので結構いいの見落としてるかも。いいのあったら、教えてくださいねー♪

    返信削除