2005年2月24日木曜日

春の新作ファンデお試し〜Z.Bigatti編

新作ファンデの特集が雑誌でもちらほら。
手持ちのファンデはちーっともなくらないけど、新しいのが出ると聞けばだまっちゃいられない。
ということで、まず来月発売予定のZ.Bigattiのファンデ「ファーストイベント」
お試ししてきました。
ビガッティと言えば、毛穴もの
そう、こちらのファンデも「たるみ毛穴を引き締めながら、美しい肌色をキープする」というのがうたい文句のようです。
今日はMAさんに塗ってもらったので、実際質感を手にとって触ってみたわけではないのでほんとのとこはわかんないけど、意外と硬め?なクリームファンデの印象を受けました。
でも、やたらとのびるらしく、普通にワンプッシュした量では多すぎるとか。
力をかげんしながら、半プッシュ。これだけで十分な量だそう。
クリームっぽいかんじに見えたけど、肌にのせてみると重みはまったく感じず。
スキンケア成分も多く含んでいるし、SPFも入ってるので、下地自体もいらないですよって話だったけど、かとりーぬ的にはクリームも下地もべっとり塗って使ってみたいと思った次第。
軽いし、肌も均一になっていいけど、私的には、ちょっとツヤ感足りないのね。
もしかしたら、上から重ねたお粉のせいかも。

仕上がり自体はそこまでかんどーな感じはしなかったんだけど、
MAさんいわく、「これは時間がたってもくずれないし、時間がたった方がきれいになじむんですよ」とのこと。
確かに、崩れないかも。化粧直ししないことが多い私にはいいかもね。
それでも、なぜか¥14,700の威力はまだ感じず。。
予約してみたもののどーしたもんかなと思いつつ、しょんぼり気味にファンデを落としてみたところ、ん!? なんか肌がなめらかではないですか?
そう、ここにきて¥14,700円の威力をやっとこ感じました。
そーいえば、MAさん、このファンデ落とすとまた違いますよ〜とも言ってました。
そう、このファンデ、スキンケアしてくれるファンデーションのようです。
ただ、一応ファンデなんだからもちっこ塗った時のかんじが衝撃的にきれーって方が
ファンデとしての受けは良いと思うのだけどね。。。

ファンデとしての機能もけっして悪くはないと思うんだけど、あまりにも私の期待が過剰だった感は否めないってのが今日の感想。
もいっこ試した別ブランドの新作ファンデ、こっちが予想外によかったということもあり、
やっぱり使ってみないことにはわかんないものなのね。
こっちのファンデはまた別記事で。

今日はあさって25日発売のLORACの新作グロスが

もう入荷してたので、お試しさせてもらって買ってきました。
グルービーフルーツという名のこのグロス、ぱっと見は結構ポップな色なんだけど、唇にのっけるといいかんじにつやっとしてて顔色明るくしてくれます。
今日は新作のアイシャドウも使ってもらってメイクしてもらったけど、やっぱり私にブラウンメイクはムリ。。。。
それも赤味のあるブラウンなんて使ったら、アウト。
やってくれたMAさんには悪いが、両目ものもらいですか?な仕上がり。とほほ。。



4 件のコメント:

  1. かとりーぬさん、風邪にもかかわらず、ファンデお試し、お疲れ様でした。これで、私もコメント解禁(笑)てことで・・・。そうですねー、つや感はなかったですね。イエローベースの私は、色みはクリームでぴったりでした。バンブーでも夏は良いかも。でも、もちょっと艶が欲しいので、私は買わないかなーと思いました。今使っているMIKIYAが安くてカバー力・艶感も良い感じなので、リピートしそうです。スキンケア効果については、私も風邪のひき始めで、マダムのゴッドハンドにも関わらずお肌最悪なので、よく分かりませんでした(泣)!メイクは2色セットシャドウのグリーン系を使ってもらいました。欲しくなったけど、テスティモのグリーンを買ってしまったので我慢です!風邪、早く治ると良いですね。咳の時は呼吸器科が良いですよ!隣の隣の隣の駅に私の行きつけ呼吸器科がありますが、良いですよ!お大事に!

    返信削除
  2. かとりーぬさん、風邪大丈夫ですかー??この時期病院に行くと別の風邪うつされそうで、怖いですよね。negiは昨シーズンCHANELを買ったのですが、いつの間にやらカバーマークに戻っちゃってます(笑)。他のを使っても結局ココに戻るんだよなぁ・・・。かとりーぬさんはいつも何使ってるデスカ?

    返信削除
  3. >よんすけさんよんすけさんのファンデカラーは、クリームですか。色白さんなんですねー。最初MAさん、他のにぎりしめてたのに、お好みのかんじってありますか?って聞かれたので、とりあえず一番自然に見える色って言ったら、バンブーになってしまった。。うぐいす色みたいな下地を使ったせいか、なんかのぺーっとした感じがあまり気に入らず。。最近、行くとなんか買うもんだと思われてるようで、何かしら用意されてて、おいおいってかんじ。。(^_^;)。なんかこーいうのめんどっちーなあって思ってる今日この頃です。MIKIYAって初めて知りました。パッケージがシンプルでいいですねー。ツヤ感あるんだったら私も試してみたいなあ。よんすけさん行きつけは隣の隣の隣の駅の病院なんですね。私、ここに住んで3年半くらいたつけど、いまだに行きつけナッシング。近場のおすすめ情報なんかあったら教えてくださいねー。

    返信削除
  4. >negiさん風邪ね〜、ずいぶんいいかんじよお。直りかけてきたみたいだから、ワインやビールで内部アルコール消毒中。…っておいおい。。(笑)negiさんはカバーマークユーザーさんなのね。私は、長いことRMKユーザーだったんだけど、2年くらい前からコスメジプシーが始まってふらふらしてるけど、今はジバンシーのスキントニックが一番使用率高いかも。さて、今から、ジバンシーネタの記事書くかな〜。

    返信削除