2005年2月2日水曜日

もう誰も乾かない!(かも?)

ずいぶん昔、このタイトルに似たようなドラマがありましたね〜。
かなりはまって見てましたが、かとりーぬの想い出深きシーンといえば、
やっぱり「牛乳汚いわ」シーン。
あれは、忘れられないね〜。やられたら2倍返しが信条のかとりーぬ、もっとやれ〜と山口智子にエールを送ったのを覚えています。あー、もっかい見たい♪

えっと全然関係ないお話になってしまいました。(^_^;)
今日は最近使ってるメイク下地についてでした。
冬になると空気も乾燥してるし、室内は暖房で乾燥してるしと、乾燥肌の私には痛い季節。
昔はアラブの石油王並にオイルいっぱいもってたんだけどなあ。
石油備蓄量激減、オイルショック気味のお肌になってしまいました。
この季節はなるべく乾燥から肌を守るために、ファンデもクリームタイプを使ったりしてるんだけど、やっぱり日によっては乾いてるんだよね〜。
そんなとき、雑誌で見かけたこちらに出会いました。



アンブリオリス コンセントレイティド クリーミーローション
ローションて名前だけど、ローションではないね。質感は柔らかーいクリーム。
肌にのせてみると、するするのびて、べったりはしません。
そう、こぼれた牛乳のようにお肌に広がります。(まだ、ドラマから抜け出せずにいる。)
私はクリーム好きなので、普通のクリームに比べると物足りないくらいの感。
でも、これを使うとファンデののりがいいような気がします。
ただ、香はちょっと好き嫌いがあるかも。
私は海外の石鹸っぽい香に思えるのでとりあえずOK。つーか、もう慣れた。
あ、あと使う量や塗る場所も私の場合、気をつける必要ありです。
乾燥肌とはいえ、もともとオイリーだった私、Tゾーンは意外とオイル持ちの時もあるので、まずTゾーンに使うと崩れる。乾燥しやすいUゾーンに多めに塗るとメイクがもちます。
今年の冬は乾燥しないかも?とメイクするたび試行錯誤しながらベストな量を模索中〜。

お値段的にも2600円くらいとお手頃だし、ソニプラとかで売ってるし、手にしやすい商品ですねー。一緒にグリーンのフィラデルムの下地も売ってましたが、こっちは超乾燥肌の人にも威力を発揮するみたい。
結構な量入ってるので、かなりもちそう。SPFも入ってたら言うことないんだけどね。




8 件のコメント:

  1. かとさん!ちょうど書こうと思っていたアンブリオリス。あまりにも奇遇だったのでTBしましたー。いやぁ、あのドラマは名作です。また見たいわぁ。

    返信削除
  2. >tanakakeさんきゃー、すっごい奇遇。こーいうのかなり好きだったりする♪TBどーもありがとー。これからお邪魔致します。あのドラマDVDBOXが出たんだよね、確か。借りてしまいそー。

    返信削除
  3. これ、去年パリ~でゲットしました! 「ハッピーパリ」という本でも絶賛されてましたよ。この本、ガイドブックとしてはいささか頼りないけど、グッとくるもの情報が満載で、アンブリオリス以外のDSコスメもわんさか買っちゃいました。吉田栄作、毎週毎週 ウォ~ッ!!!て吼えてたよね(笑)

    返信削除
  4. 吉田○作・・・で良かったっけ??今や懐かしいトレンディ(笑)ドラマですな。SPFさえあれば!!って下地結構ありますよねー。

    返信削除
  5. あり? 他のドラマと混同しちゃったかも!?お詫びに小ネタを1つ。トルマリンは遠赤外線効果で有名だけど、UVカット効果もあるんだって。超ミクロ粒子のトルマリンパウダーを、手持ちのお化粧品に混ぜるとアラ不思議!瞬時にUVケアコスメに早変わりです。試したことはありませんが。。

    返信削除
  6. >猫娘さん本場でゲットですねー。私は「ハッピーニューヨーク」持ってます。確かにガイドブックとしてはこれ1冊だと心もとないけど、おお、こんなものがと私も読みふけりました。吉田栄作、吼えすぎだったなあ。。

    返信削除
  7. >negiさん最近あまり見かけないねえ。一昨年、大河で鎖鎌ふりまわしてたよーな気がする。。そうそう、SPF入っててくれると、塗るの一つ減っていいんだけどね。

    返信削除
  8. >猫娘さんあや? 多分、大丈夫だと思うけど。なんせ、かなり昔のことだし、当時彼は熱い男だったので、どこでも吼えてたような気が。。トルマリンってそんな効果もあるんですね。今年はちゃんとUVケアしようと思ってるので、常備してみようかな。

    返信削除