2005年2月25日金曜日

春の新作ファンデお試し〜ジバンシー編

ずいぶん前にもらってたジバンシー新作紹

介のハガキ。今回のファンデーション、変わらずリブ・タイラーがミューズなんだけど、そこに気になる文字が。
「マット」とな。
なんだか、私、マットと言われるとどーしても塗り壁チックを想像してしまうのです。なので、このハガキ見た時点で、今回はご縁がなかったようでと、てんで興味がなかったのです。
雑誌を見ても、磨りガラスって表現されてて、磨りガラスを全く違うものと勘違いしてたかとりーぬ、ますますもって、そんなぼこぼこした質感のものなんかいらねーよ、けっ、とまでのたまう始末。

で、でもね、これが大きな間違いだったのよ。
これ、思いっきり食わず嫌いというか勘違いでした。
たまたま、お買い物に行ったジバンシーにて、BAさんとの話のネタに前作のスキントニックは気に入ってるって話をしてたら、んじゃ、これサンプル入れとくから使ってみてともらったのが新作マットメイトのサンプル。壁塗りに技術を要するがごとく、きっとこれもぺたぺたと職人芸を要求されるんだろうと手にだしてみたら、あらら、なんだか、これめちゃくちゃ水っぽい。
そう、前作スキントニックはクリームファンデだけど、こっちはリキッドファンデーション。
そして、肌に伸ばしてみると、えっ? ってくらいするする〜と伸びていくではないですか!
そして、そこにあったのは塗り壁ではなかった。。。
いいかんじに粗の隠れたナチュラルなお肌でした。
マットだけどポスターカラー的マットさ加減じゃなくて、確かに磨りガラスかな。
光や色味はうすく通すっていうかね。
(やっと、磨りガラスがどーいうものか理解したかとりーぬ)
ナチュラル具合も気に入ったけど、これ乾かないのがポイント。
前作スキントニックはピタッと肌にくっついて、コンシーラーがいらないカバー力が気に入ってたんだけど、このマットメイトの軽さと潤い持続感はこれからやってくる春の気分にぴったし。
す、好きです。そう、私は変わり身の早い女。(笑)
現品買おうっと。(はやっ)

そうそう、これもらった日、買いに行ったのはこれ。

どっから見てもトップコートなんだけど、これ、まつげ用のアクセサリー、ラッシュ・パール
まつげの先にしずくのようにまるーく粒をつくってのっけるもの。これが、つけるのむずかしいの。マスカラ塗ってすぐにつけると、まず失敗します。

マスカラは完全に乾いてから。慣れてくるとうまい具合にしずくが作れるそうなんですが、初めて自分でやってみた時は、まつげに糊つけたみたいになってしまいました。。
カウンターではBAさんスクリューブラシを使ってしずく作ってました。
デートの時なんかにいかがですか?って言われたけどね、なんかまつげについてるって言われるのがおちだよな、きっと。
基本的にこーいうおしゃれは男受けよりは女受けするもんだと私は思ってたりする。
私がドルマンスリーブのボレロみたいなの着てたら、会社の女の子にはすごい可愛いと言われたけど、ある男性には「ジュディ・オング?」と言われました。
しょせん男の感性ってこんなもの。
とりあえず、目○ニがついてると勘違いされないよう、ちゃんとしずくが作れるよう精進したいと思います!

p.s.もともと限定品なんだけど、やはり女子受けはいいらしく、売れてるみたい。
完売のカウンターもあるらしいし、私が買った新宿小田急ではあと10個ないって話でした。



12 件のコメント:

  1. ラッシュパール!(゚∀゚)イイ!!こんなのあるんだー。帰りにデパートに寄らねば・・・。質感はどんな感じなんですか?ぷよぷよ??

    返信削除
  2. >negiさん質感はね、容器に入ってる状態ではとろんとした液体なんだけど、固まるとシリコンみたいなかんじかな。マスカラも乾かないうちにのっけたときは、見事にマスカラをコーティングしたようなかんじになり、オフしにくかった。。でも、BAさんがつけてくれた時は簡単にとれたよー。

    返信削除
  3. おお!そうなんだ~。でも、小田急18時の時点で完売でした。残念!!3/2に15個だけ再入荷するらしいので、また覗いて見よっっと。

    返信削除
  4. はじめましてkayoと申します!目力アップには良さそうなお品ですね。昔ラメでまげをギラッギラにしてたのを思い出しました。色んなコスメ紹介されてて読みごたえのあるblogですね。是非通わせて頂きます!私のblogにリンクしても宜しいでしょうか?

    返信削除
  5. >negiさんあや〜、もう完売してたんだ。残り10個ないって言ってたのが、22日(月)だったからあっというまに売れちゃったんだね。23日もカウンターのぞいたんだけど、いつもひまそーなカウンターなのに、あの日にかぎって、団体様ご来店状態だったしなあ。3/2ゲットできるとよいねー。

    返信削除
  6. >kayoさんはじめまして。かとりーぬと申します。私、こういういつ使うんだ系のお品が好きだったりするんですが、うまくつけられれば、目力アップだし、かわいいと思います。コスメは好きなんですが、どうも性質的にエレガントとかお上品さとはかけはなれているようで、ビューティアップというよりお笑い度アップなコスメ記事になってしまっているような気がしますが、読んでいただけるのはとても光栄です。リンクも全然OKです。ありがとうございます。(^_^)私もkayoさんのとこ遊びに行かせてもらいます。どうぞよろしくお願いします♪

    返信削除
  7. こんにちは~。マットメイト、買いましたよん。早速TBしました。よろしく~。

    返信削除
  8. >skさんTBどうもでーす。ゲットされたんですねー。実は私、まだだったりする。。そろそろ美白ものが出る頃だし、行かねば。

    返信削除
  9. はじめまして。ラッシュ・パールいいですか?私は今になって雑誌でよく見かけるので気になって仕方ないのです…でも、もうとっくに売り切れているんでしょうね。何回くらい使ったらうまくしずくになりますか?

    返信削除
  10. >モモさん初めまして。ラッシュ・パール買ったことすら忘れてました。。(^_^;)そうそう、使う機会がないのと、マスカラ乾いてから塗らないとまず失敗するので、数える程しか試してないんですよ。マスカラが乾いてさえいれば、うまい人なら一回でうまくいくと思いますよ。私の場合、2回目でだいたい要領を得たってかんじで、3回目くらいからしずくっぽく作れるようになりました。でも、出番が少なさすぎ。。。

    返信削除
  11. コスメ好きモモちゃん2005年4月23日 5:01

    うわーい 返事って嬉しいです。そうか~マスカラ乾いてからって、結構面倒なんですね。おしゃれをするにはそんなこと言ってちゃいけないのかな。確かに普段には使えないですね…

    返信削除
  12. >モモさんコンバンハ。そーなんですよ、意外と手間がかかるんです。これをつけると決めた日はかなりメイク時間とっておかないといけないですね。おしゃれするには、手間ひまおしんじゃいけないってことでしょうかね。モモさんがコメントしてくれたので、久しぶりにラッシュパールの存在を思い出しました。日曜日のお出かけに久々に使ってみたいと思いまーす。(早起きせねば。。。)

    返信削除