2005年2月23日水曜日

風邪っぴき〜


今月に入って、喉の痛み→咳→鼻水・鼻づまりと週毎に変化する風邪の症状。
もう1ヶ月近くだよ〜〜。ひーん。
熱が出ないとこをみると、はやりのインフル君ではなさそうだし、
そもそも最近、風邪で病院行っても注射うってくれないので
病院には行きたくないの。
お医者さんがめちゃくちゃ男前とかでない限り、お話だけしてはいおしまいは勘弁よお。
今回は近所の薬局で済ませると心に決め、はや1ヶ月。
随分、薬代かかってる気がする。。。

今月はコスメどころではなく、はっきりいって薬漬け。
いろいろ試してみたけど、パイロンαってやつが効いたっぽい。
初めて買ってみたけど、私のがんこな咳がとまりました。
今日からぼちぼち復活いたします〜。



4 件のコメント:

  1. かとりーぬさん、風邪の諸症状を全部やっちゃいましたね!?私は風邪ひいた時、風邪薬&栄養ドリンク(タウリン配合)をグイッと飲った後、2時間毎に500mgのビタミンCを摂取します。肝っ玉母さん系の薬剤師さんに教わった早期治療法だよん。まだ治りたての身だから、くれぐれもムリしないでね~。

    返信削除
  2. >猫娘さんほんと熱以外全部ですよー。喉にはこれ、咳にはこれってかんじで薬買ったけど、こんなことなら最初から総合感冒薬にしとけばよかったってかんじ。でも、猫娘さんの教えてくれた方法よさげですねー。次回からはこっちでいこうと思います。

    返信削除
  3. かとりーぬさん、とんだ災難でしたね。風邪薬は眠くなっちゃうし、のみ続けると効かなくなったりするし・・・辛かったでしょうね。栄養のあるものをたっぷり摂って、また美容道に邁進しましょう!

    返信削除
  4. >sumomoさんうぅっ、suomoさん、ありがとーございまーす。咳止めの薬で他のと一緒に飲んじゃだめってのもあって、薬ってめんどーって思いました。。熱が出なかった分、食欲は落ちなかったんですけどね。ゴホゴホいいながら自分で作るのはつらい。。ああ、お世話してくれるじいやかばあやがいる身分になりたい〜。だいぶよくなってきたので、景気づけに一昨日はワイン飲んでみました。(笑)

    返信削除