2005年2月7日月曜日

モナコの小澤!

世界の小澤こと小澤征爾さんが世界的なマエストロであるならば、こちらのコスメはさしずめモナコの小澤といったところでしょうか。
昨年末私が新たに出会ったコスメ、ジョゼ・アイゼンベルグ

スイスの研究所やイタリアの大学と提携し、数十年かけて研究・開発されたフランスはモナコ公国のブランドらしいです。
このブランドすべの商品に「トリオモレキュール」って成分が入ってるらしく、お肌の細胞をオーケストラにみたてると、このトリオモレキュールという天才的コンダクターが指揮することでお肌全体が美しいハーモニーを奏でるようになるとか。

ここ2ヶ月、インテンシブ・トリートメントというクリームを使ってみました。
クリームは、一見、イチゴクリーム?と思ってしまうくらい、薄いピンク色。



よく見ると、そこに赤い粒々のようなものが入ってます。
適量手にとって伸ばしてみると、赤い粒々がはじけてクリームはますますイチゴクリーム化。
危なく、口にもっていきそーになるかとりーぬ。
香がイチゴクリームじゃなかったのでやめましたが、見た目はすごくおいしそー。
においはですね、ほとんど感じないレベルなんだけど、我が家の犬なみにクンクンやると、う〜ん、粘土?ってかんじのにおい。しつこく嗅げばの話ですがね。
塗ってみたかんじは、かなりてかっとしたかんじになります。そうそう、ナチュラビゼのダイヤモンドクリームに近いかも。
保湿力はかなりあるみたい。最近は、首にも塗り塗りしてますが、首の皮膚がもちっとしたかんじになりますよ。
刺激とかは全くなし。
数日使ってびっくりしたのが、こやつ毛穴小さくしてくれますねん。
あーんど、顔の色ムラなくなります。
いわゆるフルーツ酸のような強い刺激をまったくもたないピーリング成分が入ってるとか。
どーも効くコスメはなにかしらシゲキックスという思いこみがあるせいか、
かなり信じてなかったんだけど、モナコのマエストロはお優しいようです。
モナコって確か税金ないよなあ。
日本と違って痛みは必要ないのね。くすん。
石原都知事さんよー、カジノ構想どーなったねん。
あ、私、都民じゃなかった。。

そうそう、ジョゼ・アイゼンベルグといえば、コスメよりもストッキングの方が有名みたい。
以前、どっかで山口眞未子さんが紹介されてました。
伝線しにくく、スキンケア効果もあって、むくみ対策にもなるストッキングだとか。
う〜ん、でも1足3,780円也。1回で破れたら悲しすぎるお値段なのね。。。


ジョゼ・アイゼンベルグ インテンシブトリートメント 50ml ¥24,150
(銀座プランタンの1階にカウンターありました。)



2 件のコメント:

  1. >効くコスメはなにかしらシゲキックス・・・  ↑コレ大笑いしちゃいました!確かにシゲキックス!!そしてその刺激が癖になってるってどうなのか、と自分を問い詰めたい(笑)。モナコと言えばグレースケリーとF1ですね~。negi場所がよく分からん・・・地図で探してみるか・・・。

    返信削除
  2. >negiさん昨日、オルラーヌの泡マスクをしながら、このジンジン具合はただものじゃないと再確認してたとこです。どーも、わたくし、Sなコスメが好きらしい(笑)。モナコは、シューシュー言いながら歩いてるおじさんも住んでるらしい。あの人、モナコヒーリングツアーなんてのも企画してやってるとか。私は、歩くより、モナコでエステ三昧してみたいー。誰か連れてって。

    返信削除