2005年1月19日水曜日

脱・粉ふき肌

年末ビガッティで買い物してたらあっというまにお買い物先のコスメコーナーのポイントがたまってしまい、ざっと3000円分。
んじゃ、なんか買っちゃおうとコーナー徘徊してたところ、目にとまったのがこれ。
ウラヘンリクセン ボディケアキット 


ボディウォッシュボディスリーク(ボディークリームね)のミニサイズ(118ml)とミニタオルがセットになって¥2,940。

ボディウォッシュの方は薄いピンクというかラベンダー色で、甘めの香り。
こういうにおいのキャンディとかありそうな気がする。
個人的に甘めのにおいはOKなのでこちらの香りもOKです。
泡が細かく泡立って、洗い上がりはしっとり。いい気分。
これなら冬場の粉ふき脚も改善するかも。
でも、粉ふき脚の解消にもっと威力を発揮するのが、ボディスリーク。
これはびっくりしたね。
sleek(濡れたような)かんじになるとのことですが、まず、手に塗ってみたところ
洗ってすぐの手みたいなかんじになりました。
で、これが一晩寝ても持続してます。
脚なんてたいてい一晩したらまた粉ふき状態に戻ってたんだけど、これがしっとり。
う〜ん、びっくり。
ただ、私にとっての難点はこの香り。
フラワーブレンドとのことですが、う〜ん、微妙。
アメリカンなにおいがする。
どうせならボディウォッシュと同じにおいにしてくれたら良かったのにさ。
あ、あと、お風呂上がりにすぐ塗るのは×です。

なじみません。
ちょっと落ち着いたころに塗ると、おぉってくらいしっとりしてくれます。
あ〜、なんか乾いてるって時に塗るのもよいかも。
サイズ的に小さいのでここのとこハンドクリーム代わりにつかってます。
この時期にしては手荒れもせずにすんでます。



スキンケアの天才と称されるウラヘンリクセン。
私の乾燥肌には威力を発揮してくれてるよう。
次はスクラブ&オイルのセットを買ってみようかな。
乾燥してかゆくなると、気の済むまで掻くという気合いの入った性分なので
今年は虐待されてるの?な傷だらけなボディからは脱出できるかも〜。



4 件のコメント:

  1. ウランヘンリクセンとエルメネギルド・ゼニヤは、私が噛まずには読めない2大ブランドです・・かとりーぬさん、真っ白なキーボードに負けないぐらい白いお肌ですね。しかも、手の甲のスジが色っぽくてステキ☆奥に写ってるのは、AirMacのベースステーションですか?あ、違ってたらスルーしてくださいねー(笑)

    返信削除
  2. >猫娘さんわかる〜。私もキーボードうちながら、噛んでます。そして、この存在をよく知らなかったころ、OLEHENRIKSENをまんまオレヘンリクセン?と読んでおりました。う〜む、この手はキーボードがレフ板代わりをしてくれた模様。白の力は偉大だ。なぜか、白い服を着ようとしている私。。い、いかん、今年は美白するんだった。私も猫娘さんみたいなお手てになりたいよー。AirMacは、ちょいと高いとこにつけてるんですが、見えてるのは雪見大福のようなimacの本体部分でーす。

    返信削除
  3. かとりーぬさん こんにちわ。手がすらりとしてきれいですね~!ウラヘンリクセン、マダムのマッサージの時のオイル、とっても良かったので、ボディローションもいいんだろうな・・・とは思ってました。YSLベビードールのローション終わったら買おうかしら♪マッサージオイルをナショ〇ル毛穴吸引スポットクリア使用時に使うのはどうじゃろう??と検討中です。

    返信削除
  4. >よんすけさんこんにちは〜。手は角度のせいかと思われ。バスケやってたので、結構節あるんですよー。よんすけさんは、ベビードールのローション使われてるんですねー。なんかいいにおいしそう。くんくん♪

    返信削除