ページ

2005年1月9日日曜日

今年一発目のコスメは?

みなさま、あけましておめでとうございますー。
年末年始の休みが長かろうが短かろうが、実家にも帰らず寝正月。
平均睡眠10時間が効いたのか、エネルギーフルチャージし、やっとこ始動でございます。
今年もどーぞよろりん。

んで、今年第一発目のコスメは、これ。
ナチュラビセ スティミュルアイ アクティブジェル



実はこの商品、1ヶ月前に届くはずだったもの。
まあ、カウンターで買えばすぐ手に入るものではあるのだけど、ちょっとお安く買えるサイトがあってお願いしてみたところ、入荷が遅れに遅れ、結局到着が1ヶ月遅れ。
年内に気になってたアイケアものを揃えて実験しようと思ってた私はかなりキレ気味ですがね。これが、40%OFFの代償か。。。

とりあえず、年越えしちゃったけど、届くには届いたので使ってみました。
私、まずクンクンにおいをかいでしまう犬のような習性があって、今回も開けるや否やクンクンやってみたところ、フガッ、うちの犬にビールの缶を近づけたような顔になってしまいました。ものすごいにおいですよ、これ。
ビール臭なら許しますが、これ、なんと病院臭。
ジェルを手にとって目の下に塗ってみたところ、「ア〜メイ〜ジングレ〜ス♪〜」と白い巨塔の音楽が流れて来そうなくらい、お顔が病院臭い。
消毒のにおいが顔中に充満。
手にも匂いがのこるし、これめちゃくちゃ強烈です。

待ちに待ったものがこれかい?と床にたたきつけそーになったのですが、でもむかつくことに効き目はあるんですよ。それも、かなり即効で。
目元のむくみ、特にアイバッグに直接働きかけるとかで、お疲れ目が一気にピシッとなるのです。以前、カウンターのBAさんに聞いた話では、保湿効果とかシワ対策とかではないけど、疲れたなあって時に使うと目元が元気になりますってことだったんだけど、確かにそのとおり。なので、保湿やシワ対策には別にアイケアが必要です。
私は、ここのとこフォーリンラブしてしまったラメールのアイクリームを使ってます。
これダブルで使うと目の下すっきり、くっきり、みずみずしい目元になって嬉しいんだけど、強烈な病院臭と戦わないといけないのがかなり辛い。
朝使うと電車で臭いとか思われそうで嫌なので、夜のみ使用。
毎晩、く、くさい・・ともだえながら眠りにつく始末。
おかげで、これを塗ったあとは手を洗いまくって、自分の好きな香水をスーハースーハー吸ってしまうかなりやばいくせがついてしまいましたが。(笑)
NaturaBisseさん、お願いだから、このにおいどーにかしてくれ!
今年最初のかとりーぬのお願いです。



8 件のコメント:

  1. かとりーぬさん、明けましておめでとうござりまする。今年もよろりん(笑)。強烈に臭そうですね!たしか、昨年発売のボディ物も強烈だった気が・・・臭いとだんだん使わなくなってしまいそうなヨ・カ・ン★エヘッ。

    返信削除
  2. >negiさんあけおめでーす。こちらこそ今年もどーぞよろしゅうに。なんであの匂いなのか未だに理解できませぬ。。あれ触ったあと、うかつになんか触ると危険です。においうつっちゃう。とりあえず、置いておく場所も隔離せねばと思ってるとこです。とりあえずは、効果が見えるから使ってるけど、においに耐性がつくのが先か私がへたれるのが先か見守ってて〜。

    返信削除
  3. かとりーぬさん、あけましておめでとうございます!今年もよろしくね★ナチュビネタで早速飛んでまいりました(笑)ナチュビものってくさいもの多いよね、っていうかいい香りのものがナイ。それだけ無用な香料とかを使ってないって証拠なんだろうけど。くさいだけで効果ナシだったら、ホントに床にたたきつけちゃうところだったから効果があってよかったね!(笑)

    返信削除
  4. >mumoさんおめでとございまーす。私の方こそ今年もどうぞよろしくお願いします。そうだ!ナチュビといえば、mumoさんでした。確かに香料は入ってなさそうですよね。ほんと、これに関しては薬?って思ってしまうにおいだけど、私にはむちゃくちゃ効くんですよー。もう毎日病院通いしてると思って使うしかないかも。それにして、この効き方、かなり砂かけばばあな目元だったんだなあと2004年を遠い目で振り返っております。(笑)

    返信削除
  5. あけましておめでとうございます~。ナチュラビセ、効果があるんですねえ、やっぱり。しかし外資系っていうのはまず香りがあうかどうかか問題ですね・・・。近頃は国産コスメを使っていますが、アロマ効果の香りがある、とか言われてもほとんど感じません・・・。意味がない~。目元用、そろそろ新しいのがほしいと思ってますが、病院臭はちょっときつそうなんで、他のを探してみます・・・。

    返信削除
  6. 香りの苦手なコスメを使うのって拷問に近いですよね。私も今、オルラーヌの青いローションで苦しんでます。オジさんの整髪料みたいな香りなんだもん(笑)これでコットンパックすると、「犬にビール缶」と同義表現の「猫にハブラシ」って顔になります。ナチュビは使ったことないんだけど、かとりーぬさんやmumoちんが絶賛してるから、いつか試してみたいなー。

    返信削除
  7. >kireiさん新年おめでとうございまーす。ナチュビは、結構私には優秀と思われるアイテムもいくつかあるのだけど、香に関してはかなりきっついので、強くプッシュできないのが辛いとこです。。目元用は他にも試してみようと思ってるのがいくつかあるので、また近々購入予定。kireiさんもなんか見つけたら記事書かれますよね?楽しみにしてまーす。

    返信削除
  8. >猫娘さんオルラーヌの青、オジさんの整髪料。。。う〜ん、それも微妙。。クレンジング用の乳液もピンクと白のじゃ随分違うなあと思いました。私はピンクの方が好きだけど、アンチエイジング効果は青い方がすごそう。犬にビール缶は鼻のとこにシワ寄せてやり続けると歯むいて怒るんですけどね。ネコちゃんにハブラシは未体験。見てみたい〜。今年はナチュビのトリートメント受けてみたいなあと思ってるとこです。でも、においとか強烈なのかなあ。。ちょっと躊躇。。

    返信削除