2005年1月25日火曜日

大きいことはいいことだ?!

先日、久しぶりにコストコへ行きました。

アメリカ資本の会員制スーパーなんだけど、
中はスーパーというよりは、倉庫ってかんじです。
私は南大沢のもうちょっと先の方にあるコストコに行ってるけど、
幕張や金沢八景にもあるみたいですね。
ここで売ってるものたち、はんぱない大きさです。
カートもでっかいのなんの。
ポテチは枕サイズ。肉類もキロ単位。
一度買ったマフィンはでかくて量も多くて、食べきれずカビが生えてしまった。。
お値段的にお安いとのことですが(提示されてる金額だけ見るとそーでもないけど、量がすごいからね〜)、家族が少ないご家庭では消費するだけで大変かも。

消費するのが大変なのはわかってるくせに行ってしまうのが私の性分。
何を隠そうこの私、大は小を兼ねるな考えの持ち主。
そもそも「小さい」という言葉がでーっきらい。
ちまちましたものが嫌いなので、ああいう大きいものに囲まれていると気分が良かったりする。我ながら可愛さのかけらも見あたらない。。。

そんな私のところに最近届いたのがこれ。


エステダム ローションフレッシュ イドラタン。あ、この写真だけだと、ちょっとわかりにくいね。んじゃ、こっちはどうだ。

ポンプ式のシャンプー550mlとほぼ同じ大きさです。こちらのローション500mlサイズです。日本のカウンターで買うと、250mlで5,775円。500mlサイズはないんじゃないかな。これは、リーラックのアイメイク・リムーバーを買うついでに、いつも買ってるサイトで、本数限定で安く売られているのを発見して、買ってみました。500mlで4,501円。ローションもここのミルクレと同じく、青リンゴっぽい香り。最近はとろりん系よりも水っぽい化粧水がお気に入りなので、これも気に入ってます。4枚にさけるコットンをつかって、コットンパックするとふっくらほっぺになります。どでかサイズなのでばしゃばしゃ使えるのが嬉しい。
ミルクレもこのサイズだと買うのになあ。



12 件のコメント:

  1. はじめまして!コスメ好きなのでいつも参考にさせてもらっていまーす。コストコ!ここ楽しいですよねー実は近所なのでたまーに行ってます。笑エステダムはセルフタンニングに使用していましたけど高いので続けて使用できないのが難点ですよね。また遊びにきまーす☆

    返信削除
  2. >bell326さんはじめまして。いつも見てくれてたんですか。あら、嬉しい。うちからだとちょっと距離があるので、たまにしか行かないんですが、行くとやっぱ楽しいですね〜。今回も巨大アップルパイに悩みました。エステダムのセルフタンニングかあ。どんなかんじなんだろう?サンケアラインはまだ未体験です。bellさん、また、ぜひ遊びにきてくださいねー。

    返信削除
  3. おひさです。mumoです。エステダムのローションすごいお得!!かとりーぬさんが利用されてるネットってお得な商品満載ですよね。よかったらどこのサイトか教えていただいてもいいですか?

    返信削除
  4. >mumoさんこんばんは〜。えっと、これを買ったサイトはですね、parisweve.comてとこです。URLはhttp://www.pariswave.com/index.phpパリからやってくるけど、注文して1週間くらいで来るかな。物によっては日本の方が安いのもあるみたい。メルマガ登録しておくと、sale情報とか送ってくれるのでおすすめです。あと、この前ナチュラビセ買ったのはこっち。http://www.cosme-de.net/index.cfm時間はかかったけど、安さ爆発です。掘り出し物見つかるといいですね〜♪

    返信削除
  5. 私は幕張のCostcoに行きますよ~。あまりに広いので、いつも軽く一度は迷子になっちゃう。無類の工具好きな私は、あそこに行くと工具売り場から離れられなくなるの。アンタ、なんでネジとかに興味あんの?と、ダーリンに怪訝な顔されるんだけどね。はぐれた時は、工具売り場が集合場所です。

    返信削除
  6. >猫娘さんいが〜い!猫娘さんと工具、結びつかないですよー。あ、でもそのギャップが素敵だったりする。私は一カ所にじっとしてないらしく、はぐれるとつかまえるのが大変らしいです。この前は3往復したと言っておりました。

    返信削除
  7. negiもシャバシャバ系の化粧水探してるんですけれど候補が多くって迷ってるんですー。デクレオールのピンク色のか、オルラーヌまで絞り込んだのに、コレ見たらエステダムも欲しくなっちゃったよ~~~。こちらの使い心地はいかがですか?Sな感じ??

    返信削除
  8. ありがとう! pariswaveは私もよく見てたサイトだった(笑)メールニュースも購読してたのに私の目はふし穴だったね。こまめに「限定品コーナー」のチェックもしてみる事にします。ありがとう!

    返信削除
  9. >negiさんデクレオール♪ デクレオール♪ 自分が使ったことないから、使用感聞かせて欲しかったりする(笑)。 エステダムはこのサイズでこの値段だったから買ってみたけど、プロパーで普通サイズだと魅力が半減かも。あ、Sなかんじでは全然ないよー。香りも含めてやさしめだよー。

    返信削除
  10. >mumoさんmumoさんも購読されてましたか。この前ディオールのカプチュールS10シリーズ取扱始めましたってのがきてたけど、これって日本とあんまりお値段変わらないんですねー。ボビィに至っては日本より高い気がする。。ヨーロッパ系のブランドならサイトになくても、問い合わせれば探してくれるみたいですよー。

    返信削除
  11. うーん、そっかぁ~。じゃ、やっぱりデクレオールかにゃ。香りが良いらしいですし。オルラーヌは小田急にカウンターがあったから、まず試してからにしようっと。

    返信削除
  12. >negiさん使用感楽しみにしてまーす。買え買え攻撃がすごいという噂をよく聞いてたオルラーヌ、小田急のオルラーヌは拍子抜けするほど営業ナッシング。クレンジング1本買っただけなんだけど、クリームのサンプルくれたり結構親切でしたよー。

    返信削除