2009年2月24日火曜日

何か違うの正体


そう、あれはバレンタインデーの夜。新宿歌舞伎町の映画館でモスのチキン南蛮バーガー片手に「少年メリケンサック」を見てへらへら笑ってました。あー、おもしろかったと駅に向かって歩き始めたところ、なんか背中が猛烈にだるい。悪寒もするし、これはおかしいと自宅に帰り熱を計ったところ38度近くまで上昇。やばい、風邪ひいたかも…とその日はさっさと就寝。翌日起きると今度は妙に気持ちが悪い。その後猛烈な腹痛に見舞われ、その日は結局起き上がれず。気持ち悪いわ、おなかはぶっこわれるわで一日何も口にできず。翌日なんとか復活した気がしたのでふらふらしながら仕事に出かけ、昨日なんにも食べてないと話したところ、あ〜、だから、今日最初顔見たときなんか違うと思ったんだよねとのこと。とりあえず手抜きだけど一応メイクもしてきたしやっぱりやつれてるのかなあと思いふと鏡をみると、

げっ、眉毛描いてなかった・・・w( ̄Д ̄;)w

私の場合、南国に多いタイプの眉毛しっかり系。眉がなくておかしいわけではなく色が問題。元来髪は真っ黒。それをむりくり茶色にしてるので眉毛と髪の毛にかなりのギャップが生じているようです。茶髪に黒眉は確かに変だ。。かとり犬、眉毛犬の気分です。。。

ということで、改めて眉毛って大事ってことを再認識した次第。
今使ってるPAUL & JOE アイブローライナー02は極細の芯が眉尻描くのにひじょーに便利。くりだしタイプなので、使用時はほんのちょびっとにしとかないとぽっきりいってしまうので要注意。一番使いやすいとおすすめされ02番のブラウンを購入したものの、今月さらに髪を明るくしてしまったので03のマロンでも良かったかも。マロンも買い足すといたします。

それから、すきま埋めとして使ってるのがKATE デザインニングアイブロウEX4。ただ安かったというだけで購入したけど、色混ぜて使えるので髪の色をびみょーに変えてる自分としては使い勝手が良いです。ノーズシャドウとしても使用できるとのことですが、私の場合ノーズシャドウを入れるとセクスィー部長になってしまう。。。

アイブロウアイテムで最近一番ヒットだったのが、BOBBI BROWN ナチュラル ブロー シェイパー。2色展開のうち05 オーバーンを使ってますが、これがあると目まわりが垢抜ける気がします。明るさがちょうど良いのかも。ていうか、脱色すればいいんじゃ?って気がしてきた。。。

あ、そうそう。風邪かと思ってた症状は、ウイルス性の腸炎と診断されました。しばしポカリ生活の末、やっとこ復活できました。そういえば、生牡蠣食べたりラム肉の刺身食べたりしたもんなあ。生もの、怖いです。。( ノω-、)

4 件のコメント:

  1. こんにちは〜♪
    腸炎は大丈夫ですか?・゚゚・(≧д≦)・゚゚
    あたしは眉ブリーチを愛用してます。
    アイブロウもすごくラクだし、自然でオススメです!
    気になったらこちらに記事書いてます

    http://ameblo.jp/haru-kira-kira/entry-10136425788.html
    セクスィー部長、ちゃんとリンクされてるし(笑)
    見ちゃいましたよ( ´艸`)ぷぷ

    返信削除
  2. かとりーぬ→haruさん2009年2月25日 13:08

    腸炎はほぼ完治したっぽいです〜。おかげで週末から連チャンで飲んでます。調子にのりやすいのがたまにキズ。。。
    あ、そーだった。haruさんはブリーチしてたよね。あれ、私も買ってみようかなー。ボリスベッカーみたくなったらどないしよ。。
    セクスィー部長、ちゃんと見てくれたのね。私のお気に入りキャラでございます。

    返信削除
  3. お久しぶりです!腸炎大丈夫ですか?私もケイトのアイブロウ今、愛用しています!ケイトの眉マスカラもいいですよ。私はこの前髪を明るくしたばかりです。
    Paul&Joeはコスメというよりも花柄デザインが大好きでお気に入りで買ったりします。たまに雑誌の付録でポーチがついていると必ず買います。いいですよねー。

    返信削除
  4. かとりーぬ→双葉さん2009年2月26日 22:41

    双葉さん、おひさしぶり〜。
    腸炎は無事完治して、毎日食べまくってます(笑)。
    あ、KATE、お揃いですか。以前、アイブロウペンシルは使ったことあったんだけど、眉マスカラも出てるんだね。自宅の斜め前がドラッグストアなので、買いに行ってみるねー。KATEは安くてよいよね。
    Paul & Joe、すんごい久しぶりに行ったんだけど、可愛らしいよねえ。カウンター自体が春っぽさ全開でなんかいろいろ欲しくなってしまったよー。

    返信削除