2008年6月28日土曜日

キラメキータの欲しいモノ

毎年、顔はそれなりに防御してるせいかほぼ日焼けはしませんが、思えば腕や脚はなぜかいつも無防備。ゆえに、顔に比べると腕とかえらいこと黒いです。ただ私の場合、顔にはいろいろぬったくったところでほぼトラブルは出ないのに、なぜか腕は反応がよく、去年買ったボディ用の日焼け止めはかゆさ爆発で使い物にならず。。顔はいろんなものを与え続けてるせいか免疫ができてるのかわかりませんが、こと腕に関してはこの軟弱っぷり。これはもっと鍛える?必要がありのような気がして、今年も一つ買ってみました。

Elegance Glowing Body SPF25 PA++
とりあえず、夏だからとて海に積極的に行くタイプではなし、日常紫外線防止レベルでおっけーだろうと比較的軽めのこちらにトライ。
今回なにゆえに、あまり買いもしないEleganceのアイテムを選んだのかと言うとですね…、実はこの日焼け止め乳液すんごいキラキラ 入ってるんですわ( ̄m ̄〃)。
かとりーぬは、おまえは王家の紋章のカプター大神官か。。。とつっこまれそうな、キラキラに引き寄せられる虫のような性質の持ち主でして、それはこんなところからもかいま見られます。(ゴールデンなお買い物2007年初コスメパーティーナイト

 で、また今回も例外なくかとりーぬ虫はキラキラという言葉に引き寄せられて買ってしまったというわけです。
商品説明には、「繊細なホワイトパールの輝きでナチュラルなつや感。主張しすぎず、ほどよくグロッシーなボディに」とあり、おっ、これは普段使いにいけるキラキラアイテムでは?
でもですね、ふたをあけてみるとこれが結構微妙で、個人的にはナチュラルは通りこしてないか?なきらめき感だという気が。お出かけの際にはまあ良いとしてもですね、日常的に使うにしてはなんかあの人がんばりすぎ?な感が少々、日常アイテムとしてはどうよ?って気がしなくもないです。

あと、無駄にいろんなところがラメだらけになるのも痛い。腕に塗ったあと触ると手はキラキラ。それで顔触ると顔もキラキラ、鼻の下でも触ろうものなら鼻の下がキラキラしてるなんか変な人という負のキラキラスパイラルに陥ってしまうのです。。。(-_-;) まあ、あなたはキラキラ好きだからいいじゃない?と言われればそこまでですが、腕につけた愛光堂さんのブレスにまで無駄にラメがつくのはなんかいやじゃな気がして、デコルテ使用にとどめている次第であります。

この日、高島屋のYlang Ylangさんから秋冬ものの先行受注会をやってるというお電話をもらっていたので、ついでに行ってきました。汗ばむ陽気の日でありましたが、紫色の分厚いニットワンピに心惹かれ試着してみたり、今から秋が楽しみ。
しかし世の中まだ夏本番すら迎えていないというのに、もう秋冬もの。かくいう私もずいぶん先の季節の仕事を今目の前にしていて、全然思いつかずウンウンうなっている状態だったりする。。。
今はきらめきよりもひらめきが欲しいなり。

0 件のコメント:

コメントを投稿