ページ

2008年6月26日木曜日

宇宙船をご訪問


代々木公園付近に出現した宇宙船のような物体、CHANEL MOBILE ARTを覗きに行ってきました。
こちら入場無料ですが、事前予約が必要。雑誌で見て知ってはいたものの行く気になった時は、すでにチケット完売(タダなのに完売ってのもなんだけど。。)。日々、キャンセルが出るとのことで、並んでれば入れるだろうとふらっと行ってみたところ、梅雨の晴れ間だったせいか思った以上に列が長い。100%ご案内できるかはわからないとスタッフの人に言われたけど、まあダメだったらそれでいいやと待つこと1時間半。なんとか入れました。結構ギリ。。。あとちょっと遅かったらやばかったかも。限定もの買いにいったらラス1だったり、どうも、こういうところなんとかなる星の元に生まれてるっぽい。

中に入ると、MP3プレイヤーを渡され、そこから聞こえてくる声に従って歩を進めて行くと、なにやら不思議な世界が展開されていきます。すべて、シャネルのキルティングバッグから着想された世界だそうですが、とても感覚的でなかなか楽しめました。なぜかふと子供の頃ってもっと自由な発想してたよな〜とか思ってみたり。

最後のところで、「バッグの中を空にするのも、一杯にするのも、あなたの自由です…」みたいなフレーズが聞こえてきて、漠然と私は空にしたい派だなという気が。普段そうとう強欲であれもこれもというタイプなのに、なぜかふとそんな気分になってしまいました。。。ここのところコスメ熱激減なのもそのせいかいな?

しばし、モノに囲まれることなく過ごしてみるのも一興かもねと思いつつも、バーゲンはすぐそこに。。。む、むりだろ。。。

とりあえず、バッグ欲しい。
一瞬清貧の思想を匂わせておいて、結局バッグ着想の世界見てバッグ欲しくなったという単細胞っぽさが非常に私っぽかったりする。。( ̄∇ ̄;)






0 件のコメント:

コメントを投稿