2005年12月9日金曜日

Shall we dance?




































えーーっと、何日経ったっけ?
仕事終わりませんが! ま、いいや。どーにかしよう。
とりあえず、ヴィヴィアン買ってきました。
エチカ表参道であつかってるという話は前書いたと思うのですが、熊本人かとりーぬはわさもんなので(あたらしもの好きのことね)オープン初日に行ってきました。
が、エチカ表参道のM・S Styleにはネイルが置いてないの!
がーーん、しょうがないので地上に出てラ・ポルト青山にあるウトワ青山まで足を運びました。
こちは、ネイルからメイクものまでばっちり揃ってましたよ〜。
んで、まず手にとったのはパープルのネイル。
でも、このフェラスパープルというネイル、見ようによってはブラウン、いやグリーン? あ、でもパープルだってかんじの色なのです。
そう、以前買ったこちらのシャドウと同じようなかんじ。
もっとぱっきりパープな色味でもいいかなーと思うのだけど、気まぐれな私には見る角度や光の具合によって色味が変わるのはちょうどいいのかも。
基本はパープルです。どうも自分で見るより第3者から見た方がきれいな色らしいです。
職場のお友達はきれいを連発してました。

せっかくなので、口紅も購入。
今回あえてマット系をチョイスしてみました。
ヴァーミリオンペイントというこちらのカラー、かなりマットな赤です。
でもね〜、不思議なことにそんなに浮かないんだよね。
ここのとこあんまりぱっきりした色を使ってなかったせいか、この色を唇にのせると顔にコントラストが生まれてすんごい色白さんに見えるのです。
顔にコントラストができて、チークも映えるのでなんだかドーリーなお顔。
深紅というわけではないので普段使いしても全然OK。あまり赤いのはちょっと…って人はグロスを使えば色味は調整できると思われます。
でも、個人的にはぜひぜひこのままの色味で使って欲しいなー。
そうそう、MAQUIA1月号をお持ちの方は、234ページをご覧あそばせ。
今回買った組み合わせが出ております。

んで、コスメとタイトルとはなんの関係もなかったのだけど、実はこのコスメを買った帰り、表参道の駅に向かって歩いていたら、トレンチコートの男性に
「あの〜、ダンスを〜」と声をかけられたのです。
はあ? こんなところでダンス? ウリナリ社交ダンス部は好きでよく見てるけど、わたくし踊れなくってよと無視かましてたら、同じスピードでついてきながら
「とてもいいお顔してらっしゃいますね」などと言われました。
ダンスと顔は関係ないだろう? なんだこいつ? と思って無視かましつつも耳ダンボにしてたらとある事実を発見。

「ダンスを〜」→「だんそー」→「がんそー」→「顔相」

そう、この人、顔相見る人だったらしいの。
いつのまにか駅入口に到着してしまい、地下にもぐってしまったかとりーぬ、なんだかその続きが気になってしょーがないんだけど。まわりの方が…ってその続き教えて下さい。
まだ、いるかなあ?




10万ヒット記念コスプレ当選者発表&コメントお返事なかなかできずにごめんなさーい、明日にはなんとか。もうしばしお待ちを〜。






2 件のコメント:

  1. 10万HITおめでとーございます!ヴィヴィアン記事の空白部分、なにか隠されているのでは・・と思わず反転させてしまいました。しかし、なにも出てこなかった(笑)タイトルの謎が解明される日をお待ちしてまーす。

    返信削除
  2. >猫娘さんどうもありがとーー。なんだか深読みさせてしまったみたいですね(笑)。いろいろ仕掛けを作るのは嫌いではないんだけど、如何せん今時間なくて。。。あう、また今日も3時目前。よよよ。。。

    返信削除