2005年12月26日月曜日

甘い誘惑

いつのまにやらクリスマスも終わってしまいましたねえ。
プレゼントは年中受付中のかとりーぬさんにとっては、クリスマスというのは特別な日ということもなく今年も過ぎていきました。あいかわらずイベント大切にしない人です。あはは。。私にとってはとりあえず、ケーキ食べる日ってことになってます。
でも、きっと世間ではこの日は一大イベント、特に24日はスウィートな1日なんでしょうね。そういう甘さとはあまり縁がありませんが、スウィートなコスメをもらったのでご紹介。


TUTTI DOLCI TANTI BACI(MANY KISSES)

私の海外コスメ好きという嗜好をご存じのお兄さんがアメリカから買ってきてくれたグロスちゃんたち。でも、これ、名前、イタイアンだよね? ま、イタリアも好きだから、どっちでもいいや。
このグロスちゃんたち、見た目もなんだかスウィートなんだけど、すんごい甘いおいしそーな香りがするのです。
名前がそれぞれ、

ピンク→クリームブリュレ
ホワイト→レモンメレンゲ
イエロー→シュガーウエハース
ともろお菓子。

あまりの甘い香りに誘われて、なんだか忙しくてお疲れモードだったかとりーぬ、
思わず、指先にちょっとだけとって、唇にのせるつもりがそのままお口の中へ。
お菓子ではないけど、確かに甘い味がする。
で、でもね、注意書きに
「Don't eat」
って書いてありました。。。おえっ、直食いしちゃったよ。。
まあ、確かにコスメでじゃんじゃん食って下さいって書いてあるのもなんだしね。
皆さん、甘い誘惑にはお気をつけ遊ばせね。

使用感としては、最近流行ってる唇ぷっくりグロスではないけど、

細かいピグメントが入っててなかなかキレイです。あまいチョコの香りのするリップクリームは爆発的に売れてるようなので、海外旅行のお土産にすると喜ばれるコスメかもね。これを塗ってるからといって、あいつ菓子ばっかり食ってると思われることはないと思うよ(^_^;)。甘い香りのする可愛い人という印象がつくかもしれませんね。あ、でも、私の場合、お菓子な人→おかしな人ってことでなんだか語呂がよすぎますがするんだけど…。
アメリカはクリスマスセールのまっただ中ということで、こんなかわいいバッグに入っておりました。真ん中のキラキラがポイント。あっちのクリスマスシーズンは楽しいそうだなあ。


でも、この時期のほんとの甘い誘惑はこっち。








今年は早々に予約をして、自由ヶ丘のモンサンクレールと白金のレトルダムールの2種。
クリスマスを前に彼女に振られちゃった弟分が僕もまぜてくださいとワインもってきたのはいいけど、ケーキまで持ってきたので結局ケーキ3個。ノルマ一人1個、食えるわけないです。開けてすらいなかったりする。。。
どうやら、ご飯代わりにケーキを食べないといけないはめになりそうです。
お正月を前に、かなりやな予感。。。



4 件のコメント:

  1. うははっ、ケーキ3個!とりあえず、翌朝はケーキですよね。家もですヨ。かとりーぬさんが朝はご飯派だとツライっすねー。

    返信削除
  2. >negiさんおいしいんだけど、もうあきてきたよーー。切りわける必要もなくなったので、直にフォークでごーかいに食しております。とりあえず、朝はご飯派ではなくパンとコーヒー派でよかった。。。そろそろ、激辛のものが食べたいの〜。

    返信削除
  3. メリークリスマス!ってすでに過ぎてますが・・日本ではすでにお正月雰囲気マンマンなんでしょうおいしい匂い系コスメ、というと私が愛用しているのはPhilosophyのバス用品です3in1なシャワージェルなんですがバスジェル、シャンプー、コンディショナーとして使えて普段からある香りに加え季節ごとの香り、今だったらGingerbread Man, Double Rich Hot Cocoa, Apple Ciderなどあります。基礎化粧品もあるのですが、プライマーは日本の友達にも人気でしたよhttp://www.sephora.com/browse/brand_hierarchy.jhtml?brandId=3866ほんと、リンスしなくても乾かすとサラサラになってますなのにおいしそーーな香りだけはキチンと残っていて、香水をつけてなくても近くにくると甘い、ってな感じになります日本の美容師さんには「え〜〜〜髪に悪そう」とか言われましたが痛んでないし。頭からぶっかけて全部洗えて終わり!!っちゅースピーディーさと、おいしそーな匂いに包まれてのシャワータイムが楽しくて色んな香りをリピートしてます^^

    返信削除
  4. >Grikoさん遅くなりましたが、メリークリスマス! 確かに日本ではお正月モードかも。変わり身が早いというかなんというか。。。philosophyのbodyものそんなにいい香りなんですね。なぜかうちにShop Etc.というパリスヒルトンが表紙の雑誌みたいなのがあるんですが、それにあ、これ可愛いーーってのがあって、よく見たらphilosophyのcandy caneでした。今サイトで見たんですが、eggnogやGingerbread Manもかわいいですねー。ここのパッケージ好きだなあ。おまけにリンスしなくて髪さらさらはすごい!Grikoさんはストレートロングですもんね。これは、来年アメリカ行ったらぜひ買ってみまーす。

    返信削除