2005年12月19日月曜日

私のベストコスメ2005

12月もあっというまに半分以上すぎ、クリスマス目前というところまで来てしまいました。
12月は多忙で全然更新できてません。
このままいくと、また今年もベストコスメも決めずに2006年を迎えてしまいそうなので、ここらへんでtanakane20さんの私のベストコスメ!2005★企画に私ものっておこうと思います。

では、かとりーぬの今年のベストコスメは以下のとおりです。




ローラ・メルシエ ルースセッティングパウダー トランスルーセント
すごすぎるお粉。どんなファンデーションを使っても肌がきれいに見えてしまう恐るべきアイテム。気分はハセキョウにしてくれるとっても優秀コスメということで、うむを言わさずベスト・オブ・ベストに選ばせていただきました。

お次はスキンケア部門。



スキンシューティカルズ アイバーム
長年のお悩み事だったクマを解消してくれた凄腕アイテム。
三越アルコットドクターズコスメセレクションのビタミン導入と合わせて取り入れると効果絶大。今年出会った最高のケアどころ。
ますますドクターズコスメに傾倒している要因の一つになったコスメです。


そして、メイク部門。



RMK メタリックパウダーアイズ 
今年売れに売れたというアイカラー、シャイニーシルバーも素敵ですが、ホログラフィックグリーンパープルはグリーンにもパープルにも見えて、ベーシックなものより個性的なアイテムを好む私にはかなりヒットしたアイテム。
シャイニーシルバーもキラキラ好きとしては大のお気に入りで、オンだろうがオフだろうが区別なく使いまくっております。




こちらは番外編その1



Nature's Kiss ゴートミルク洗顔ジェルパック 
外資好きかとりーぬには珍しくドメものコスメ、サッカー日本代表もワールドカップ出場決めたことだし、つね様賞とさせていただきました。
ヤギってすごいねと思わされた一品。日本代表にしても恥ずかしくないコスメかと思われます。が、しかし、このヤギのミルク、モンゴルヤギなんだよね。昨今の相撲業界を見ているようです。。。ガンバレ、ニッポン。




番外編その2
映画界にラズベリー賞があるのならコスメ

界にあってもいいだろうと、かとりーぬの独断で選んだコスメ。今年一番、勘弁してくれと思ったコスメさん。これはないだろう。。








つくづくコスメって素敵でおもしろいと思った2005年でした。
が、欲深きかとりーぬのコスメ探求の日々はこれからも続くのでした。


************私のベストコスメ!2005★ トラバテンプレ***********

【企画名】   私のベストコスメ!2005★

【コンセプト】 今年出会うことが出来たコスメを振り返る。
         TB機能を使ってみんなのベストコスメ記事を見て回ろう。
         
【ルール】   内容が『今年のマイベストコスメ』であれば数や記事の表現方法は問いません。記事のタイトルも自由。たったひとつでもいいし、たくさんあって絞りきれなければスキンケア・メイクアップそれぞれのベスト10でもOK。写真があるとベター。“自分にとっての今年のベスト”なので、今年発売のものでなくとも【今年買ったコスメ】であればOK。

【エントリー方法】  記事を書いたら『こすめ日記。』の『私のベストコスメ!2005★』にTBしてください。TBした皆さんの記事をここで一覧できるようになります。
コスメブログに限らず、どんなブログを書いている方でも参加OK。ブログをお持ちでない方も誰かの記事のコメント欄で自分のベストコスメについて熱く語りましょう。

【期限】    特に設けません。          
今年は全TB記事を集計してベストワンを決定することはしない予定。
   
※誰でも参加できるように、出来ましたら、文末にこのテンプレをコピペしてください。
【企画元】  『こすめ日記。』 http://tanakake20.exblog.jp/
***********************************************



8 件のコメント:

  1. はじめまして。ビューティ情報ブログ「269g Beauty」事務局スタッフです。当ブログ内の「PickUp!うわさのビューティ・ブログ」というコーナーにて、読者向けに素敵なビューティ関連のブログを紹介しております。このたび、かとりーぬ様のブログをご紹介させていただきましたので、ご報告にあがりました。事後のご挨拶となりまして申し訳ございません。これからもブログの更新を楽しみにしております。また、かとりーぬ様のますますのご活躍をお祈りしております。それでは失礼いたします。

    返信削除
  2. こんばんは! 噂に聞いてたローラメルシエのお粉、やっぱり良さそうですね。気分はハセキョー!そして個人的にはラズベリー賞の正体もとっても気になります。かとりーぬさんのブログ読み返してみますね。何だろう?

    返信削除
  3. >269g Beauty事務局さんはじめまして。269g Beatyブログさんのことはallapさんが特派員をされているので存じておりましたが、自分のブログをこんな形でご紹介いただけるなんてなんだか恐れ多いです。目にとめていただきどうもありがとございましたー。

    返信削除
  4. >エリさんローラはほんとにおすすめよー。最初はセレブ愛用とかで誇大広告かと思ってたんだけど、使ってみたらすごかった。来年はファンデとかいろいろ使ってみるつもりでーす。ラズベリー賞の正体は多分エリさんもどっかで見たことあるんじゃないあかな? うちの近所のスーパーでも見かけたし。美白の意味違うだろうってつっこまずにはいられないコスメでした。

    返信削除
  5. ローラメルシエのお粉、気になる〜〜〜〜。今度試してみようっと。今は、デコルテのお粉とチャコットのお粉を混ぜてつかってる状態。かとりーぬの選んだベストならもぅ絶対、つかってみなくっちゃね♪ラズベリー賞。。。ワラタ(>ε<)ぶっ残念ながらコスメネタはブログではなく本家でやってるのでトラバはできないけれどやってみようかなっ。

    返信削除
  6. >あちゃちんローラはすごいよお。ぜひぜひお試ししてみて。デコルテは粉みにいったのに香水プッシュされまくったのでやになって帰ってきていらい縁がなし。あれもいいらしいよね。今度違うカウンターに行ってみよっと。あはは、ラズベリー賞あちゃちんならおわかりよね。あちゃちんのベストコスメも見てみたいーー。

    返信削除
  7. 今頃来まして許してねん。いやー。楽しいエントリーでした。写真の加工はいかになさっているの!?感動モンです。しかもつね様賞(笑)!ローラのお粉、今年トライしたいコスメのひとつです!ハセキョになってみます。

    返信削除
  8. >tanaちゃんわざわざ見にきてくれてありがと。2005年度版はトラバ数も多くて大変だったでしょう。お疲れさまでした。でも、こういうのあるといろんなところに飛べて、また新たな発見があるからいいね。写真加工は、イラレにフォトショ、グラフィック系ソフトが大活躍さ〜。うちには、つね様のみならず、俊ちゃん、ナカータもいるよん。ローラはファンデも下地も絶対買うと意気込んでるブランドでございます。そーね、tanaちゃんだとハセキョよりナナコだよー。今年は、@wオフ会でお会いできるの楽しみにしとりまーす(^^)/。

    返信削除