2004年7月28日水曜日

お肌再生計画始動

先週から6日間ほど熊本に帰省。
自称旅慣れテーラーな私は荷物はいつも最少限。
もちろん化粧品に関してもそうで、こういうときはキットに入ってた
ミニサイズのものや試供品をつかったりしてます。
だって、普段使ってるボトルそのままもってくのなんてかさばるし、
ちっさいのに入れ換えるなんてめんどっちーことはやだし。
なので、この旅行する期間、私のお肌は荒れます。。
そう、そしてなぜか、今回は2日も化粧したまま寝てしまった。。。
おかげで帰るころには、顔色イマイチ、がさついてるし。よよよ。。

早速、昨日帰宅してから肌再生計画始動しました。
まずは、余分なものは落とそうってことで、
イリュームの「パーフェクトクリーンリーブス」。
シート状で、水に濡らしててのひらでくるくる転がしてると泡立ってくる洗顔シート。
泡立ってるのが簡単なのと落ちてるのが目に見えるってとこがお気に入り。
ウォータープルーフじゃなければ、マスカラも落ちるヨン。

で、落とすもん落としたら、次は与える番。
とりあえず、まずは水分補給。
普段使ってるポール&ジョーのモイスチャーローションをシートマスクに
じゃばじゃばしみこませて、ジェイソン化すること10分。
ハンドプレスで押し込んで、たっぷり睡眠。
朝起きると、1日で結構戻ってる♪

今週はいろいろ与えてあげよ〜っと。



0 件のコメント:

コメントを投稿