ページ

2011年6月6日月曜日

BB豊作です


今年やたらと見かけるものと言えば、BBクリーム。あっちこっちのブランドから新作が出てきて、今年はBBクリーム豊作のようです。豊作だけあってタイプもたくさんあるようですが、そんな新顔さんたちの中からかとりーぬはこちらをご指名。
Bobbi Brown BB Cream
BBクリームは以前も別のブランドのものを使ったことはあったけど、どーにも色が気にくわなかった。BB クリームといえば、あのグレイッシュなピンクベース。くすみ飛ばしには効果的かもしれないけど、首と顔の色が違くなくて?という仕上がりが好きじゃなかった私は、このボビイのイエローベースのベージュ系カラーに猛烈に惹かれたわけです。
発売当日カウンターに行ってみたところ、色が3つあるということで肌色に合わせてもらうことに。一番なじむのが02ライト。確かにこれなら首と顔の色が違うというおかしな現象はおきないようです。ファンデ代わりに使ってもよし、下地として使ってもよしとのこと。薄付きですが、ある程度は粗も隠してくれるし、美容液成分も豊富なようなので乾きもあまり気になりませぬ。なにより軽いのがこれからの季節嬉しいところ。私のような黄みよりの肌の人には、スーパーナチュラル肌に仕上がるBBクリームかと思われます。

これだけ買ってとっと帰ろうかと思ってたんですが、そうは問屋が卸さない。コンシーラー一緒に買うと布バッグとクレンジングとローションのサンプルがついてくるのでどーですか?とにこやかにおすすめされました。そういえばいつだったか某美容ジャーナリストさんのつぶやきで、ここのコンシーラーがリニューアルされてなかなかいいということを耳にしていたので、これもお試しさせてもらったところ、おや?これは確かに進化しておる。平たいブラシで、すいーーっとすべらせていくのですが、ずいぶんと伸びがよくなっている印象です。指でぺたぺたやるより断然ブラシがおすすめとのこと。一緒についてるお粉も以前はパウダーでしたが、プレストタイプになっていてぶふぉっと出てくることもなくなり使い勝手もよくなったようです。パッケージも2階建て式から横並びのパレットタイプに変わってました。(ただ、私はこの粉をのせるとやたらと目元がしわっぽくなるのでほぼ使ってないですけどね。。。次は粉と別売りになるのを密かに期待してます)
ということで、Noと言わない日本人かとりーぬは、こちらもお買い上げしました。影グマタイプなのでなかったことにはできないですが、あるとなしではこれが全く違うという現実を見せつけられると買わずにはいられないわけで。。おかげで、またぺらっとした布バッグが一つ増えました。付録といい、もうこういうのいらんけど(´〜`)

BBクリーム豊作状況は、VOGUEのこちらのページとかVocCE7月号とかにも載ってます。
平子さんはブリブリした路線より、今回の表紙みたいな感じでいった方がよろしいかと。しかし、すごい体ですな。うらやましい。

2 件のコメント:

  1. ほぉ~~~
    Bobbie BrownがBBクリーム出してるんですかぁ~
    知らなかったです~(この時点でBだらけ(笑))
    韓国のBBクリームが流行った時は確かに何だかどれもこれも
    「え?こんな汚い(失礼・・・)色を肌にのせるの???」なお色で驚いてスルーしてましたが、最近色んなメーカーさんから出てますよねぇ~
    これからの湿気が鬱陶しくなるであろう季節には、BBクリームにお粉だけの生活がしたいです♪
    久しぶりにデパートのカウンターに遊びに行ってみようかなぁ~と思いました♪

    返信削除
  2. >chinさん
    ぷっ、汚い色って( ̄w ̄)。確かに私もなにこれ?って思いましたけどねー。 
    最近はほんとこのBBクリームとお粉だけ。でも、TPOに合わせないとあまりにも素顔感出て変化も。。と思ったりもしてます。
    暑さとの戦いになりそうな今年の夏はきっと大活躍してくれそうです(^^)

    返信削除