ページ

2011年6月27日月曜日

ビザンチンとモグラ


コスメアンテナもすこぶる感度が悪くなってる今日この頃ですが、たまたま雑誌で見かけて発売前だったのでうっかり予約してしまったのが、ルガール シニエ ドゥ シャネル。シャネルスーツのボタンをかたどった4色がインされております。みなさん口々に使うのがもったいないとおっしゃる素敵デザインですが、ものは使ってなんぼと絶賛使用中。おかげでCCマークマトラッセも総崩れ状態よ。。。
今回のお色の中では、特に右上のシャンパンベージュがお気にです。手持ちのベージュと組み合わせてヌーディーな目元にするもよし、お隣のブロンズ等で夏っぽくアクセントつけるもよし、ゴールドをプラスして華やかにするもよし、ダークブラウンでシックにしめるもよしとなかなか使い勝手のよいカラーだと思います。全体的に夏でも秋でもいけそうなカラーバリエーションなので、すでに頭の中にはAWが。今年のプレフォールはなんだか素敵でしてね〜。去年素敵だと思ったドリスのトレンチはキャンセル待ちしたけどかすりもしなかったので、今年もぐすぐすしてると去年の二の舞かも。。(´〜`)

もうコスメも夏のセールもあきらめてAW貯金でもした方がいいかもと思っていた矢先、雑誌でみかけたトープ色。トープってフランス語らしいですが、実はモグラだそう。モグラ色っていうとなんですが、グレーに赤みのあるブラウンがまざったようなお色です。この色が7月1日にシャネルから出るというので、キャッホーーーイヽ(*´∀`)ノとAWのことはすっかり忘れ、早々に伊勢丹カウンターに予約へ出かけたわけです。グレーっぽいけどブラウンっぽくもあるという不思議なお色ですが、雑誌(SPUR7月号)で見たのと同じく単色使いが素敵かと。このオンブルエサンシエル90 FAUVE は限定品ではないということなのですぐ予約できたんだけど、同じく1日に出るアイライナー、スティロユー84トープは限定品ゆえ1週間前じゃないと予約受けられないとのこと。ああ、そうですか、わかりましたよ、また明日も来ますよ、私はシャネルの奴隷ですと奴隷かとりーぬは言われるがまま翌日また伊勢丹に行って予約してきました。今回もお得意の先行発売だったので早々に引き取りに行ったとこですが、他は大丈夫ですか?というBAさん、目の前にはブルー系の新色キャトルが買え買え光線を出していて見てると魔法にかかってしまいそうだったので、目そらしてモグラ色だけ買って帰ってきました。
奴隷のくせにスルーして申し訳ないですがコスメはここらへんにして、夏のセールかAWか悶々としたいと思います。AW、今買っても半年は着れないよなーー。なやましや。。。。(;´Д`)

5 件のコメント:

  1. かとりーぬさん、お久しぶりです。
    お元気ですか?
    秋モノのコスメをもうgetなんて早いですね。
    私はまだ春モノ・・・でも気に入ってるんだもん。

    あ。愛光堂の予約をようやくとれましたよ。
    最近まで忘れてたんですが笑
    楽しみです。

    返信削除
  2. >Keyさん
    Keyさん、お久しぶりでーす。
    以前ほどのコスメ熱がなくなったんですが、おっ!と思うものはついつい(笑)

    愛光堂の予約とれたんですね!
    久しぶりにHP覗いたら、予約の仕方が少し変わったんですね。私もそろそろ新しくしたいなあ。今度、電話してみるかな。
    いいなー、どんなのできるか楽しみですね。素敵なのできたらぜひ見せてくださーい(^O^)/

    返信削除
  3. 愛光堂、来月なのですが出来たらUPしますね。
    ほかにもびっくりな予約も取れてちょっとびっくり。
    今、そんな星回りなのかしら??
    決まったらまたそちらもUPする予定です〜。

    返信削除
  4. きまりました〜。
    山本印店で印鑑作ってもらえることになりました。
    なんかそんな時期なんですね、本当にびっくりです。
    UPしてますが、たいしたこと書いてません。
    すみません。

    返信削除
  5. >Keyさん
    山本印そろそろお手元にってとこかな? あそこの印鑑、文字が可愛いよねー。いっぱい引き寄せてるみたいだから、きっといろいろ変わってくるだろうね。

    返信削除