ページ

2010年3月6日土曜日

ピュアピュアリップ

ここのところ春仕様のメイクアイテムを購入して本格的な春の訪れを心待ちにしているとこですが、口紅はただいまおあずけ状態。発売までまだ少し間があるということで、欲しがりません出るまでは!ってことでじっと待てのポーズのかとり犬。ならば、せっかく出る新色たちに備えてちょっときれいな口元を作っておこうとこちらを投入。

Lion platius プラチアス 
これ、リップケアものじゃなくて歯磨き粉。ここのサイトによると、美しさ・年齢・品位は、口元に表れやすいとのこと。中でも歯は知らず知らずのうちに蓄積くすみが生じやすい場所。確かにどんなにメイクばっちりでも、歯のノーマークはいただけない。せっかくのリップメイクも笑ったらがっかりな感じになってしまうのは残念無念。こりゃ大変と、歯の蓄積くすみを落とすのに効果的というプラチアスをデイリーケア用に買ってみました。クリーミーな泡で泡だれしにくいとのことですが、なんか泡がゆるいというか薄いという印象。そうそう、ホテルとかにある歯磨き粉みたいな使用感です。なんか慣れないので変な感じですが、電動歯ブラシを使ってるので飛び散りは少なくて良いかも。ローズミントの香りがあるようですが、ローズをチョイス。基本ミント系しか使ったことのない私には最初こそ違和感ありまくりでしたが、まあ慣れればなんてことはない気がします。女子力あがりそうな香りとパッケージでこれから人気者になりそうな感じ。
何事もデイリーケアは大事だけど、プロの力を借りるに超したことはないと思ってるかとりーぬは、たまに歯医者さんへGo。この前六本木のhapureさんに行ってみましたが、Basicクリーニングというメニュー、なかなか良いです。ホワイトニングではないですが、結構キレイになります。可愛い女医先生によると歯茎のマッサージも気持ちいいですよとのことだったので、今度一緒にやってみるかなーと思ってるとこです。

それからこっちはリップケア。
Yves Saint-Laurent トップ シークレット リップ プランパー エッセンス  
ラディアントタッチを買った際に、おすすめってことだったので買ってみたリップケアアイテム。ボリュームとうるおいを与えてぷるんとした唇にしてくれるということでしたが、個人的にはなんか微妙な感じ。下地としてはベタベタ感なくていいんだけど、そこまでボリュームアップする感もないし、このラメラメは邪魔な気が。キラキラ好きだけど、どうにも唇が白っぽくなるのがNG。リップケアとして使うにしても、寝るだけなのに無駄にパーリーな自分はギャグにしか見えない( ̄w ̄)。ちょっと濃い目の口紅をのせる時にでも使うことにします。でも、世間では結構人気ものみたいですねー。

で、こちらは、ただいま、発売待ちのシャネルのルージュcocoのサンプル。06エジェリ11レジェンド05マドモアゼル31カンボンの4色。06は普段使いしやすそうなコーラルベージュ、11はゴールドのキラキラ感のあるピンクローズでこの2色は結構好きな感じかも。05のマドモアゼルはヴァネッサ・パラディの広告使用色でちょっと深みのあるローズ系。31はぱっと見かなり赤いんだけど、レッドピンクだそう。赤い口紅、流行った時代は大好きだったんだけどねえ。なかなか赤い口紅の再流行は来ない模様。。
なんせ今回、30色もあるので現在雑誌見てどれにしようか頭を悩ませてるとこですが、ベージュ系とピンク系からそれぞれ1本ずつ買ってみるかなーと思ってるとこです。04カシミールとか15リュバンローズあたり気になってるとこです。なるべく空いてそうな時を見計らって、カウンターへ行かねばーーー。

2 件のコメント:

  1. ROUGE COCO、私もかとりーぬさんと同じく、ピンク系とベージュ系を
    買おうと思っています。
    ピンク系のNO.11は予約済ですが、ベージュ系は見てから決めようかな?と。
    今日、店頭サンプル見に行ってきます♪
    プラチアス、私も買ってみました。
    私もローズ♪
    そろそろ、出番が来そうです。

    返信削除
  2. かとりーぬ→*kaoruさん2010年3月9日 7:58

    もう予約されたのですねー。早い!!
    No.11はサンプル使ってみたけど、きれいな色でした。私はカジュアルな格好が多いから、もうちょっと薄くてもいいかなあ。あー、でもホワイトウィスパー使うんだったら、口元ちょっと色欲しいですね。その時はNo.11良いかも。
    プラチアス、なかなかいい感じでーす。使ってみてくださーい。

    返信削除