ページ

2010年3月12日金曜日

憧れのハワイ航路

雪から一転、今日は、晴〜れた空〜♪。思えば、昨年3月の頭はプーケットにいたんだった。思った以上にリゾート滞在は楽しく、暖かい場所は数日なまけものと化すには絶好の場所だと味をしめたかとりーぬは、イヒ( ̄∀ ̄*)今年はハワイ?と密かにこの時期に逃亡を目論んでたんだけど、あっさり夢破れ仕事しとります。しょんぼりハワイに思いを馳せつつ、こちらを爪にぬりぬり。

Paul & Joe ネイルエナメル 31 チュチュ 
ひじょーに、トロピカ〜ルでおいしそげな色です。ポール&ジョーさんはデザイン的に可愛らしすぎて気遅れしそうになるので、いつもアイブロウペンシルだけ買ってとっとと退散するのだけど、今回思わず足止めをくらってしまいました。
カルジェルだと思ってたBAさんの爪、実はこのネイルエナメルによるマニキュア。一塗りではすごく薄い色なので重ねてグラデーションにするときれいですとのこと。うーーむ、待てが苦手だけどテレビ見ながらやってみるかと丑三つ時に一人ぬりぬり。確かに一塗りではうすーいけど、重ねるときれいに発色してくれます。それに、ネイルがそう得意ではない私でもこれはひじょーに塗りやすい。液がつるつるした感じ。初めて買ったけど、なかなか良いので今度は違うカラーも買ってみようかと。あ〜、こんな色のカクテルとか飲みたいーーー。
そして、二つ買うも三つ買うも一緒だろう(いや、ちがうよ、かとりん。。)と、チークも購入。
Paul & Joe クリーミィ チーク パウダー 03 ピーチ
チークは基本的にパウダータイプしか使わないので、クリームタイプはどんなもんかいなと実験的に買ってみたわけですが思ったよりも良いですねー。じゅわっとにじみ出る感じがよさげ。今回は薄い色味にしたのでおてもやん化することもなさそうです。カジュアルなナチュラルメイクにはぴったりな感じ。最近薄くて明るめの色が似合うと言われるようになり、自分では激しく謎。。。



思いがけず衝動買いしてしまいましたがポーチのおまけがくっついてきました。可愛いけど普段使いというよりは旅行仕様。ブラシケースと言った方がいいかもっていうつくりです。次回の旅のお供とすることに致します。

そういえば、昨日だか原宿にEggs'n Thingオープンしたっぽい。とりあえず、ここでハワイ気分にひたってみるのも良いかも。しかし、しばらくは激混みだろうなあ。。。

2 件のコメント:

  1. Paul&Joeは可愛いですよねぇ~~
    chinネイルファイルはPaul&Joeを愛用しているのに、マニキュアは買った事なかったです~
    カルジェルのように見えるなんて理想的☆☆☆ジェルネイルをずっとしていたら爪がぼろぼろになってしまい・・最近は、普通のマニキュアに戻して爪が再生してくれるのを待ってる状態どす・・・・でもやっぱりジェルの艶&ぷっくり感が恋しくて・・
    うふふ❤Paul&Joeのマニキュア買ってみま~す♪
    二つ買うも三つ買うも四つ買うも、、ノッテル時は一緒になりますよね(ええ、、絶対に違うんですけどね・・)

    返信削除
  2. かとりーぬ→chinさん2010年3月14日 9:41

    私もマニキュア初めて買ったけど、つやつやできれいでーす。OPIのトップコートが効いてるのか、ひじょーにジェルちっくな仕上がりです。でも、もちはやっぱりマニキュアだねぇ。まめにトップコート塗ってはいるけど、数日ごとに塗り直してます。でも、気分によって簡単にチェンジできるからいいけどねー。私ももっかい違う色買いに行こうー。
    そうそう、買い物は気分がのると危険だよね。この前も今日は口紅だけでいいですとお会計お願いしながらなぜかグロスまで一緒に買ってるし。コスメは特にこれやっちゃうなあ。。。

    返信削除