2010年3月3日水曜日

春のうららのシャネル様

うーー、寒い。私は春生まれのせいか、ぽかぽかとした麗らかな陽気が好きです。それに、いろんなことが新しくスタートする時期ゆえ、なんや浮き足だった感じになるのも好きだったりします。暦の上では3月になったとはいえ、本格的な春はまだ先っぽいのでとりあえずメイクだけでも春の気分を味わおうと、先週伊勢丹のシャネルカウンターへ行ってきました。
22日にリニューアルオープンした1階シャネルのコスメカウンター、場所自体は変わってないけれど中のレイアウトが若干変更。お手入れルームも小さいながらできてたし、リニューアル直後ゆえキレイ。これまで香水売り場にあったレ・ゼクスクルジフシリーズも扱うようになったとかで、カウンターのあっちこっちでガーデニアの香りがしてました。私はカードの優待があるおかげで伊勢丹のシャネさんに行くことが一番多い気はしますが、それでも気分しだいで青山行ってみたり、ある時は高島屋、はたまたある時は小田急というあっちこっちでっちな女なので、馴染みのBAさんという人がおりませぬ。でも、今回なぜかリニューアル記念のお手入れ&メイクに誘っていただきました。うーーん、きっと、カモネギ感でまくってるに違いない。。。
てことで、カモリーヌ(?)この日は、特別にトレーニングを受けたというメイクアップ スティリストさんに新作を使ってメイクしてもらいました。

CHANEL レ・キャトル オンブル WHITE WHISPER  
最近でこそヌードメイクというのに目覚めましたが、それまではアイカラーなんて色がのってなんぼだろうと思ってた派手好き。このキャトルオンブル、なんかちょいとおとなしめのお嬢さんって感じだなあと若干牽制気味だったのだけど、目元に使うとあらステキ。色味こそ強くないですが、キラキラ感があってふんわりした春っぽさ全開。キラキラ度もしつこくなく、お上品な感じでウィスパーとはよく言ったもんだ。この日はオンブル ドーのピンクをベースに使ってもらいましたが、個人的にピンクメイクとはあまり縁がないのでデルタの方を購入。これを使うことでアイカラーの発色がさらによくなり、持ちもよくなるとか。色味的にオールマイティに使えて便利だけど、これ1本で4000円とはお高いですな〜。

CHANEL レ・ティサージュ TWEED ROSE SUBTIL
これは見た目からしてかなり春っぽいお色。ピンクとシルバーのピグメントがふんわりのる感じで、オカマ顔かとりーぬでもじゃっかんぽわんとした可愛らしげな感じに仕上がる気がします。そういえば、年明けに買ったアンプラント ドゥ シャネルもゴールドのキラキラ満載。あいもかわらず、キラキラは大好物でゴールドでもシルバーでもどっちでもいいらしい。初対面のBAさんにも「お客様キラキラ好きですよね」とバレバレであった。。( ̄▽ ̄;)

お顔の春仕様は万全ゆえ、そろそろ裸足ではける靴なぞが欲しいかとりーぬでありました( ̄∀ ̄*)イヒッ。

4 件のコメント:

  1. うふふ♪
    お揃いですね♪
    私も、最初WHITE WISPER見た時は「もう、ピンクは
    無理・・・」と思って、買う気はなかったのですが、
    試させてもらったら・・・色が前面に出るというより、
    光が出るんですよね。
    私、まだ使っていないのですが、使うのが楽しみです。

    返信削除
  2. かとりーぬ→*kaoruさん2010年3月3日 12:27

    おっそろーですね。このチークは結構持ってる人多そうですねー。
    ツイードはお初なので、使うの楽しみです。
    私ももう買って1週間たつのに写真撮ってないばかりに使えず。。明日からさっそく使おうと思いマース。
    今度はルージュここですね。まだ色決めてないー。

    返信削除
  3. う~ん、綺麗ですねー。
    今私の中でものすごいピンクブームなので、
    カウンター行ったら買ってしまいそうです。
    行きませんけど!
    すでにRMKとコスメデコルテでピンク買ってますしね・・・。
    まだまだ寒いですが、
    気分は春ですねえ~。
    早く春の服とか靴とか身につけたいものです。

    返信削除
  4. かとりーぬ→静さん2010年3月4日 6:43

    ピンクブームですかー。静さん買われたのかわいい色でしたね。
    RMKって春になると買いたくなるんですよ。久々に見に行こうかなー。
    目元にピンク持ってくるのってもうずいぶん長いことご無沙汰だったので、大丈夫か?って気がしたんですがこれは意外と大人でもOKな感じです。チークはキラキラぶりがすんごくてかなりお気にですが、まわりからは無駄に光ってると思われてる気がします。
    早く裸足で出かけられる季節になるといいですね〜。

    返信削除