ページ

2009年3月9日月曜日

南の島で欧米か!〜リゾートスタイル編〜

プーケットの朝は海を見ながら朝ご飯。早起きして朝日を見ながらお食事なんて方もいらっしゃるようですが、夜型の私が朝日を見るには貫徹以外手段がないので無理です。。。

リゾート地らしくフルーツ山盛りにシリアルやヨーグルトという美しい朝ご飯スタイルも良さげな気がしますが、いかんせん、ここの朝食はビュッフェスタイル。食いしん坊万歳の私にはヘルシーな朝食は到底無理な話。ということで、”盛り”スタイル採用。

オムレツやフォーはその場で作ってくれるので、できたてでまいうー。タイ米が意外と好きなのでカレーもfried rice(たぶんチャーハンのことでしょう)も食し、あー、カレー食べたら甘い物食べたくなったとパンケーキまで食べてしまう始末。普段は朝ご飯はどうでもいい人なのに、旅先では頭も体も内臓も稼働し始めるのが早いらしい。なにゆえ、普段は起きて30分は動けないのか、謎。。。

さて、今日はこれから何して過ごすかなと考えながらふと周りを見回すと、みなさんすでに水着着用。このレストランからプールはすぐそこ。ご飯食べたらプール直行というのが欧米のバケイションスタイルなんでしょうか? とりあえず食い過ぎかとりーぬは、しばし部屋で休んでから行動することにしました。


そして休息後向かったのは、こちら。
このホテルはプライベートビーチならぬプライベートアイランドを持っているというのが売りの一つ。そりゃあ、行かねばなるまいとボートに乗ってボン島へ。この島はエヴァソンのお客さんオンリーのためごちゃごちゃしておらず、よく聞く物売りもなし。海辺のビーチチェアにはふかふかのマットがしかれ、ゆるゆる過ごすには最適な場所。シーカヌーやシュノーケリングは無料でできますが、私は当初の目的通り、昼寝&読書を堪能しました。
この島では私のようにゴロゴロしてる人たちが圧倒的に多いのですが、欧米人のみなさんは揃って日焼けタイム。オイル塗り塗りして、こんがり焼いていらっしゃいました。う〜〜む、これだけはマネできぬ。。。ということで、私はオイルではなくこちらでお日様をガード。

Elemis リキッドレイヤーサンプロテクト SPF30
いつぞや大阪でニアミスしたエレミスさん、今年に入ってアメリカより到着しました。チューブに入ってますが、よく振って使うようにとのこと。肌に薄い膜を作って守ってくれるらしいですが、膜張ってる感もなくひじょーに軽い使い心地。水や汗にも強いというパワフルさを合わせもってるわりには、お肌ストレスのない優秀サンプロテクトだと思いました。これは日常使いしたい一品。

BOBBI BROWN UV プロテクティブ フェイスベース SPF50(PA++)
キットの中に入ってたのを見つけたので持っていきましたが、SPF値も高くメイク下地としても使えるものらしい。白浮きすることもなかったし、べたべた感もなかったので、真夏でも頼りになりそうな期待の新人。BOBBIさんのスキンケアものは、思った以上に良いね〜。

Clinique UV レスポンス ボディクリーム 50
御殿場のアウトレットにて購入。顔に比べて腕は、日焼け止めによってはかゆくなってどうしようもないという変な体質をしているため、ボディ用日焼け止めはなかなかこれというのが見つからなかったのだけどこれは良かった。保湿力が高いせいかカサカサにもならなかったし、かゆくもならず、のーびのーびな質感がとても使いやすい。もちろん白くもなりませぬ。はあ、やっとこ見つかった。良かった。



サンスクリーンたちにも助けられ、ボン島で日がな1日ぼけーーっと過ごすのに味をしめたかとりーぬは、翌日はプールサイドで昼寝&読書。はふ〜、命の洗濯ですなあOo。。( ̄¬ ̄*)
海と一体化して見えるホテルのプール。プール3つあるけど、ここが一番風が吹いて気持ちいい。あと、お子様NGのアダルティなプールなので、大変ゆっくりできてよろしいです。このプール、欧米人のみなさんは温泉みたくつかっていらっしゃいました。あまり水が得意ではないですが、なんか気持ちよさげに見えたので彼らにならって入ってみたところ、

んぎゃーーー、冷たいーー。

5年以上に水に浸かってない身には、衝撃でした。土左衛門と化すかと思った。。。

8 件のコメント:

  1. おかえりなさ〜い♪
    心の洗濯か〜・・Oo。。( ̄¬ ̄*)
    あたしにも必要だな〜・・・かなりストレスフルなもので(;´▽`A``
    食いしん坊万歳!!あたしも普段は朝ご飯食べない派ですが、
    旅行に行くとちゃんと食べる派に切り替わります!
    しかもビュッフェスタイルはもちろん盛りで。( ´艸`)
    ニアミスのエレミス良かったんですね〜♪
    かとりーぬさんのおかげで、何だかこっちまでトリップ出来た気分になりましたよ〜!

    返信削除
  2. こんにちは~^^
    最近仕事でdestinationという単語を見ることが多かったので、かとりーぬさんのこと思い出し率が高かったです。行き先がどこなのか気になって~。
    プーケットの写真、どれも素敵ですねぇ♪
    そして朝食の写真がまた素敵!(笑) ビュッフェは楽しいですよね! 私は周囲の人が何を食べているのか観察するのが好きで好きで(笑)。
    あーそれにしてもリゾートで昼寝&読書。羨ましすぎます。私なんか、会社側と給与カットについての交渉が今週スタートですよ。ただでさえ少ない給料なのに~^^; 恒例の京都旅行もグレードダウンしそうです。

    返信削除
  3. かとりーぬ→haruさん2009年3月10日 0:21

    haruさん、最近忙しそうだもんね。今回ここでのた〜っとしたせいか、帰ってから仕事猛烈な勢いであげて自分も仕事先の人もびっくり。かなりチャージされたっぽい。やっぱり、メリハリって大事だねえ。
    エレミスは想像以上に良い気がするよー。こっちはまた別途。
    haruさんも仕事の山が過ぎたら、ゆっくりできるとよいねー。

    返信削除
  4. かとりーぬ→おのりさん2009年3月10日 0:34

    おのりさん、また京都旅行行かれるのねーー。実は、私も今回最初は京都とか金沢あたりを検討してました。ただ、寒い!ってことで、たまたま見つけたプーケットにしたんだけど、寒くないしゆっくりできたしで新たな旅スタイル発見した感じです。朝からもりもり食べたし、朝カレーまでしてしまいました。。( ̄▽ ̄;) また行ってしまいそ〜。
    私はゴールデンウィークはもう仕事だと決まってるので、一足先にお休みとったようなもんです。おのりさんもお仕事忙しそうなので、がんばってくださいね〜。

    返信削除
  5. こんにちは!私も過去14年前にプーケット一度行きました。グラブメッドで。その時はホテルから出る事無くひたすら寝てプールに入って美味しいご飯食べて外人さんとお話してました。肌を焼いたのはそれが最後です!エヴァソン良さそうー♪行きたいっ!タイは下着が安いと現地ツアーのお姉さんが言われていたのが印象に残っています。確かに安かったような。今はどうなのかな??

    返信削除
  6. かとりーぬ→双葉さん2009年3月10日 23:46

    双葉さん、こんにちは〜。クラブメッドですか〜。確か、お財布いらずのシステムになってるとこですよね。エヴァソンもお財布持ち歩く必要はないんですが、ただルームチャージされていくので帰り際にお支払いが待ってたりするんですけどね。それに、すべてにサービス料10%と税金7%がかかる。。。orz いろいろ相場よりお高めだったけど、ホテル自体は大変良かったので気に入りました。どこかお出かけするには不便な場所だけど、おこもりするには良いところですよ〜。
    へーー、タイって下着とか安いんだ。今回ほんとにお買い物に行かなかったので、街がどういうところか全然わからなかったんだけど、今度はお買い物も含めて楽しんでみたいなー。

    返信削除
  7. 私も命の洗濯がしたいです!!
    旅行に行くと胃が動きますよね。。。
    朝ごはん、食べますもん!た~んまり。
    でも間食がないせいか痩せます。本当に。
    その真相は間食したくても街中でちゃちゃっと
    買い物ができない語学力だからでしょう。

    返信削除
  8. かとりーぬ→Keyさん2009年3月13日 9:31

    命の洗濯、いいよ〜。私、毎年Vacationとることに決めました。
    そうか、やっぱり、旅に出るとみんな朝から元気なんだね。
    確かに海外だと間食へるかも。国内だと気がつくと食べてる気が。。。
    言葉って大事だね〜。

    返信削除