2008年10月13日月曜日

夜霧のハウスマヌカン


最近使ってるマスカラは、クリニークのラッシュ パワー カーリング マスカラ。ビューラーなしで、まつげがぐぐっと上を向いてくれて、かつ水・汗・涙に強いという処方。そんでもってお湯で落ちるという流行仕様。ということでお手軽さも手伝ってすっかりお気に入りだったのだけど、たまたま先日ちょっと違うの使ってみるかと昔使ってた別のものを使うことに。ひさかたぶりにビューラーを使ってみたところ、ビューラー壊れてました。。。
私が使ってたビューラーはバネのついたタイプだったのだけど、そのバネがどうやら効かなくなってしまっていたようでぐいっと押してもスカッ。なんだ壊れてたのねと思ってビューラーをみたところ、え? これ何? ま、まさか・・・

そう、ビューラーの端にまつげの切れ端が数本。鏡をみると、ぎょーーー、右のまつげ数本、ぶった切れてますが。。バネの効かなくなったビューラーはギロチン状態になった模様。。おそろしや(||゚Д゚)ヒィィィ!。

マツゲ全体ぶっつり切れたわけじゃないのでそこまで気にならないといえば気にならないけど、よく見ると変。これは、早く伸ばさないとみっともこっぱずかしいとまたこれを使い始めました。

リバイタラッシュ

これ初めて使ったのはかれこれ1年半くらい前。その当時は、部分的にマツゲハゲ?みたいな状態になったのでちょうどいいとお試しにほんとかよ?くらいのノリで使ってたんだけどこれが結構伸びた。当時はネットで検索してもハワイやらアメリカでちょろっと売ってるくらいでクチコミも少なくほぼ人体実験のノリで使っていたのですが、いい感じに伸びたし増えた気もしたのでこれはいいかもとこっそり使ってたらなんかあっというまにメジャーになってたようです。久々に検索したらざくざく出てきました。

この開発者はお医者さん。ガン治療でフサフサだったまつげがしょんぼりになってしまった奥様のために開発されたという代物。よって、箱にはピンクリボンのマーク付き。見るたびにマンモが頭をよぎりますが、あれ痛いんだよ。。もちょっとどうにかならんもんか。

大昔使ってたTALIKAのまつげ美容液よりも個人的にはこっちの方が伸びる気がします。とりあえず、困ったときのリバイタラッシュってことで重宝しております。アメリカには似たようなマツゲ美容液が雨後の竹の子状態で続々出てるようなので、今度は別のも買ってみるかな。しかし、どれも結構いい値段するんだよねえ。。

ひょんなことからまつげもぶっつりいっちゃいましたが、本日、また髪ばっさり切ってしまいました。スタイルも決めずに美容室に行き、なんとなく思いついて切るかってことで、久々にアゴラインのボブで首全開。IKKOさんスタイルになってしまい、さすがにもう結べない。。。タートルの季節だし、頭ちっちゃくなったし、まあよろしかろう。

そんな時ふと頭をよぎるのは

また〜、毛が生えてくるーーー

という歌詞であります。
ややさん、なつかしすね。

10 件のコメント:

  1. またお邪魔します。
    私、まつ毛がすごい少ないんですよ。
    マスカラ塗っても、あまり映えない感じで・・。
    このマスカラすごい良さそうですね。
    効果があったら、教えて下さいね!
    先日、愛光堂の予約頑張ってみたのですが、撃沈でした。
    まだ持つ時期じゃないのかな・・・。

    返信削除
  2. かとりーぬ→いずみさん2008年10月14日 2:47

    このまつげ美容液は結構な効き目で雑誌とかでも紹介されてるみたいです。先がほそーい筆みたいになってて、まつげの生え際に塗り塗りするタイプで直球な感じがして、それだけでもう伸びるだろって気がしてます。
    愛光堂さん、あいかわらず大人気のようですね。私も初めて電話したときはかすりもしなかったなあ。来月は4日でしたっけ? ご縁があると良いですね〜。

    返信削除
  3. まつげ伸ばしたい。地まつげ育てたいです。
    こちら、いいのですか。育毛剤欲しいのですよね。
    また髪の毛切ったのですね。見てみたいです。

    返信削除
  4. かとりーぬ→Keyさん2008年10月15日 10:19

    これ、私には良かったよ。総じて評判も良いみたいだし。
    そうそう、また髪切ったので初めてお会いした頃とはまったく別人になりました。首もとがかなり寒くなってしまった。もちょっと寒くなったら、鍋でもご一緒しましょ〜。

    返信削除
  5. こんばんは〜♪
    さすが!かとりーぬさん(*^▽^*)
    知らない製品を紹介してくれてうれしいです。
    あたしも、ちょうど今まつげのびのび強化月間でAVANCEを使い始めたとこなんです!
    先に知ってればこれにしたのに〜と、ちょっと悔しい思いをしてますヽ(;´Д`)ノ
    ボブヘアのかとりーぬさん見てみたいな〜・・・(*v.v)。

    返信削除
  6. こんばんは!まつげは大事ですよね。友達がまつげを伸ばすために一度毛先をハサミでチョキチョキ切っていました。本当に伸びたのかは定かではないですけどね。
    まつげのエクステもいいみたいだけど朝起きたときなんかに抜けるらしいです。2ヶ月に1回は付け替えに行かないとだそうです。

    返信削除
  7. かとりーぬさん
    お鍋!いいですね~。ヌクヌクしたいです。
    まつげ美容液、私はのび~るマツゲちゃんを購入しました。
    家の近くに販売しているところがあったので、前から欲しいと思っていたこともあり即決しちゃいました。
    でも、リバイタラッシュも使ってみたいのですよね…

    返信削除
  8. かとりーぬ→haruさん2008年10月21日 10:27

    haruさん、こんばんは〜。
    最近まつげ美容液って増えましたよね〜。AVANCEの効果の程もぜひ教えてください。
    髪の毛、ボブといってもほぼショート。。。かなーりお久しぶりのショートで未だに鏡見てぎょっとしてます。

    返信削除
  9. かとりーぬ→双葉さん2008年10月21日 10:30

    まつげの毛先をハサミでチョキチョキとは、すごいですね〜。髪の毛も毛先切った方が伸びるって話もあったりするので、まつげもしかりってとこなのかな?
    そうそう、エクステもどうかな〜と思ってはみたものの、結構手間がかかるってことだったので私も未体験。しかし、フサフサまつげには憧れますね〜。

    返信削除
  10. かとりーぬ→Keyさん2008年10月21日 10:33

    冬はやっぱり鍋だよね〜。Keyさんおすすめのところは未だ行ってないので、ぜひご一緒しましょー。時間とれそうな時にご連絡しますねー。
    Keyさんの買ったまつげ美容液もどっかのクリニック初のものだよね。効果ありそうだね。

    返信削除