2007年6月4日月曜日

東京から40分の休日

先日ぽっかりできた仕事のあき。そういえば、ゴールデンウィークは仕事してたんだったということで、久々に数日お仕事お休みいたしました。せっかくの連休、「そうだ、沖縄へ行こう」と思いつき、前々から行ってみようと思っていたブセナテラスの予約状況をチェック。1泊だけならなんとかなりそうなことを確認し、さて航空券とチケットを探そうとしたところ、ノーーーー(T_T)、格安の航空券の予約ってどこも10日前までなのね。。。orz  時すでに1週間前。。。5日前までOKのスカイマークをチェックしてみたところ、時間&残席微妙。。。航空券正規料金はらってホテルの宿泊代も入れると、なんだよ、海外行けるじゃんな値段になってしまったゆえ、やっぱやめたとまたもや沖縄行き断念。そう、以前も一度行こうと試みたのだけど、なんだ結構高いじゃんってことでハワイに行ってしまったのを思い出しました。こんな調子で沖縄ってなかなかたどりつけない場所なんだよねえ。。

しかし、どっか行きたい熱はおさまらず、そうだ! 飛行機つかわなきゃいいんじゃ? ってことで思いついたのが陸路。そもそもマリンスポーツ好きでもなんでもないかとりーぬは、沖縄行って海で遊ぼうなんて気はさらさらなく、海が見えるところでぼーーーっと本でも読んで、エステにでも行ってと考えていたので、とにかく海が見えるところでスパでもついてたらいいやと探していたところ、見つけたのが


HOTEL MICURAS(ホテル ミクラス)
東京から新幹線で約40分。あっというまに着いちゃう場所に、オーシャンビューでスパつきのホテルがありました。熱海のふるーい旅館「大月ホテル」が全面リニューアル後、まったく形態を変えてスタートしたホテル。旅館のりょの字もないくらい変貌をとげたようです。今年の1月オープンしたばかり
ということもあってキレイ。ウェルカムシャンパンつきでした。

アメニティなどもがんばっていてロクシタン
micuras02-3.jpgミネラルウォーターはVOSS(で、でかいのね。。)。窓際にソファ、洗面台も2つと気がきいてます。部屋にそなえつけの電話もamadanaだったり、ティーカップはウェッジウッドといったこだわりよう。オーシャンビューの部屋は景色もよく、それなりの広さで快適でした。今回普段あまり寝ないかとりーぬは寝だめチャージに行ったようなものなので、ベッドがシモンズてのが一番良かったかも
��^^)。



今回の目的ぼーーっとしつつスパということで、あらかじめホテル内のSpa the Ceadaも予約。ただ、人気なのか30分のコースしかとれなくてがっくしだったんだけどね。フランス
のゴッドハンドセラピスト、ダニエル・マードン氏との技術提携というトリートメントはそれなりに気持ち良かったけど、30分じゃ足りないっす。たまたま空いてたのか、スパスイートでトリートメントしてもらいましたが、30分コースだったためプライベートジャクジーは使えず。。。混んでるようにも見えなかったのでなにゆえ30分コースしかとれなかったのかが不思議でしょーがありませんが、まあいいや。次回行く際は早めの予約でゆっくりコースといきたいものです。トリートメントの前後に出てくるお茶は不思議な味。特に後に出てきたハーブティーはついてきたシロップ入れないとかなーり草っぽかったよ。。
ジャグジーは使えなかったけど、ここの温泉はオーシャンビュー仕様なのでこっちで全然問題ナッシング。お部屋のアメニティはロクシタンですが、お風呂はなにゆえマシェリ?
空いてたせいか全然人もいなくてガン泳ぎできそうなくらいでしたが、ただ着いた日は雨で露天は天然打たせ湯状態でした。。。



それと、意表をつかれたのがお食事。
アンチエイジングメニューと聞いていたので、正直あんまりおいしくないんだろうなあと思っていたところ、意外や意外、野菜のお料理のみならず、魚介類にお肉料理にちゃんとデザートまでついておりました。オマール海老のリゾットはまいうー(実は超エビ好き)、伊豆牛もなかなかよろしです。朝ご飯も烏骨鶏の卵料理がおいしかったけど、パンはイマイチ。朝からおいしいパンが食べられれば、お食事に関しては文句ナッシングよ〜。
東京から近い場所にふらっと行けるこんなホテルができたのは嬉しいかぎり。
花火の季節にはもってこいのロケーションだし、これからの季節にはぴったりかも。チェックインも14:00からOKでチェックアウト12:00とかなーりのんびり仕様でゆるゆるです。
基本温泉は"山の中”、阿蘇の黒川温泉が身近だった火の国育ちのかとりーぬは海を見ながらの温泉も乙なものと味をしめました。今回選択肢に入ってた伊豆の望水、次回はこっちへ行ってみようっと。

HOTEL MICURASのサイトはこちら → 
お願いすれば、熱海駅まで送迎してくれますよー。

10 件のコメント:

  1. マグノリア2007年6月4日 22:53

    まあ~、私もエビ好きなんですよ。
    って、そこにコメントか!?
    いいなあ、のんびり温泉・・・。
    私も行きたい。
    最近はおうちでブートキャンプですから・・・。
    なんか健康なのか不健康なのかわかりません。
    でもお肌に一番いいのは
    やっぱりたっぷりの睡眠ですね。
    もっと寝たいー。

    返信削除
  2. あ〜私もエビ好きです。(と賛同してみました)
    チャージしてこれたようで何よりですねん。
    かとりーぬさんが行く所はとても素敵な所が多いですねぇ。
    写真もこれまたいつも素敵。
    ゆったりついでにネイルもできたら良いのにねん。

    返信削除
  3. かとりーぬ→マグノリアさん2007年6月5日 8:46

    おーー、エビ好きも一緒ですねえ。
    マグノリアさんちの方はおいしいのがありそうだなあ。
    ぜひとも一度行ってみたいところです。
    ブートキャンプはいかがですか〜。
    気になってはいるんですが、自分が続けられるかどうかが激しく疑問。効果でたよ〜ってご報告お待ちしてます。そしたら、がんばってみようかな。
    最近忙しそうですもんね。休める時はゆっくり休んでくださいね〜。

    返信削除
  4. かとりーぬ→purlさん2007年6月5日 8:51

    ここにもエビ仲間がいらっしゃいましたね。
    結構いつも間際になってからってことが多いので、準備はいつもドタバタです。ここは、直近で見つけたけど、なかなか良かったですよ。
    花火シーズンに行ってみたいものです。
    あ〜、そうそう、こういうスパ施設のあるリゾートホテルみたいなところってネイルサロン併設ってとこないですねえ。あったら、行くよなあ。
    purlさん、将来の展開としてぜひぜひお願いしまーす。

    返信削除
  5. こんばんは。いつも楽しく拝見させていただいています☆
    都心から近いところにこんなリゾートがあるなんてびっくりです。
    アメニティもお料理もインテリアも女性ウケしそうで。
    エビももちろん美味しそうですが、
    オーシャンビューの温泉が一番羨ましいです!

    返信削除
  6. かとりーぬ→ばたこさん2007年6月5日 11:05

    コンバンハ〜。はじめまして(^^)。
    そうなんですよ、こんなに近いところにあったんですよねえ。
    かなり女性ウケをねらってるんだろうなあという作りでした。聞くところによると、温泉も男湯よりも女湯の方がずっと景色がいいらしいです。初日は雨が降ってたのでせっかくのオーシャンビューもしょぼーーんって感じだったんですが、晴れると絶景ですね。
    これから格安の女性専用プランとできてくれると嬉しいですね。

    返信削除
  7. かとりーぬさんこんばんわ♪
    ここ良いですね~!!!
    ��Pも観ましたが、本当にゆっくりできそうで素敵。
    海が好きってわけではないのですが、海があるリゾートは大好きなので、ここはちょっと現実離れできて良いかもしれないです・・・。
    機会があればマネさせていただきます♪
    ロクシタンってホテルのアメニティーもやってるんですね~。
    期間限定なのかな?

    返信削除
  8. かとりーぬ→aikoさん2007年6月8日 5:45

    aikoさん、こんにちは。
    ここね〜、ほんとゆるゆるできますよー。部屋にはDVDプレーヤーもあったので、今度はDVDもってってもいいなーなどと思っているとこです。
    私も同じく海好きってわけじゃないんだけど、海が見えるところっていいなーって今回思いました。これからいろいろ発掘したいとこです!
    ロクシタン置いてるとこって結構あるみたい。熱海のセントグレゴリースパの入ってるホテルも確かロクシタンだったと思いますよ〜。
    できれば、温泉もマシェリじゃなくて、ロクシタン希望〜(笑)。

    返信削除
  9. ちどりんご2007年6月9日 21:59

    伊豆の望水 私も気になってます。
    スパも 良いらしいですね~。
    そこの シャンプー&トリートメントやら
    ボディーソープ、ボディーローションが通販出来ると聞いて
    買ってみました。
    ヘアケア製品が ナチュラルアロマ臭で うっとり~です。
    (仕上がりは もうちょいしっとり感が欲しいところ)
    でも ボディローションだけが おばあちゃんぽい匂い・・・
    加齢臭の類ではなくて 良い匂いのおばあちゃん。
    ��・・・お仏壇系?笑

    返信削除
  10. かとりーぬ→ちどりんごさん2007年6月11日 13:12

    望水、最近雑誌にもばんばん出ちゃってますね〜。
    もいっこ海がどーーんと見えるスパを教えてもらったのでそっちでもいいかなと検討中です。
    ボディローションとかは通販でるのですねえ。しかし、お仏壇系とは、かなりびみょーーな感じですね。。。
    今日私が使ったヘアケアアイテム、すんごいおぢちゃんのヘアトニック臭。。。香りって難しいのねん。

    返信削除