2007年5月10日木曜日

赤ちゃん肌になれる?


昨日、今日とお暑うございましたね。こう暑いとアイス食べたくなっちゃよなあ。アイスといえば、かとりーぬはソフトクリーム好き。コーンはいらん。。。上だけでよろしくってタイプです。それも、チョコ好きなので、できればチョコレートミックスだとなおよろしーーい(^o^)丿。うーーー、ソフトクリームが食べたいのおーーー。今日は外に出たくないので、誰か買ってきてください。。

ということでソフトクリーム好きかとりーぬが、おもわず食べてみるか?と思ってしまったのがこちら。


KENZOKI エクスフォリエーティング ジェントル マスク

バーニーズで扱ってるんだけど、新宿店にはないので銀座まで行ってきました。
なにやら赤ちゃんのような肌になれるふわふわのクリームマスクがあるらしいというのを聞きつけ銀座まで行きましたが、どうもこちらのブランド、効果効能重視のコスメに対抗する形で作られてるものらしいね。ということは、かなりのスローコスメ? 

昨今の効果効能にやっきになって老化防止ばかりを謳う傾向を否定し、スキンケアの時間を豊に過ごすことを目的として作られたもののようです。よって、香りは優しくリラックスできるもの、クリームなどの質感はこれでもかというほど柔らかくトロトロ。このマスクも例外ではなく、一見するとソフトクリームのような質感、肌にのせるとふわふわ。ホワイトロータスの香りは心地よく、なんだかゆったりした気分になりますな。お風呂にはいってたら、いい湯だなー、ハハハン!な感じです。
LVMHグループ、made in フランスコスメの割には香りがかなーりおさえめ。ほんのり、はんなりな感じで、日本人向けです。

お風呂にでも入りながらこのゆる〜い香りに包まれて待つこと5分、軽くくるくるやって洗い流すと意外と透明感アップ。
アンチ効果効能のわりには、まあまあな機能をもっている気がします。ただ、即効赤ちゃん肌かと言われると疑問ですが、思った以上に肌も柔らかくなるし、透明感もアップします。なんとなく気ぜわしい日々を過ごしてた時なんかは良いかもね。

でも、かとりーぬ、個人的にエクスフォリエーターならDr.brandt先生のがいいーーー。
のっけて流すだけで、びっくりするくらい柔肌になるんだよ。これにあの効果効能系のアイテムたちをつぎこむとどんどん吸収がよくなるわけで。でも、ドクターズコスメばっかり投入してるとおなかいっぱい、ちょっと食傷気味な感じになる時もあるんだよね。たまにはこういうリラックスアイテム気取ったコスメも必要かと。テーゼにはアンチテーゼがあるわけで、まるでヘーゲルの弁証法ですな。。
こっちは、一緒に買ったクレンジングクリーム。

クリーミィ クレンジング クリーム

こちらはさらにトロトロ。5分立ての生クリームと見まごうばかりの質感。馴染ませやすくはありますが、ほんとにとれんの?な感じがしなくもない気がしたので、手の甲に口紅塗って実験してみました。大方色味は落ちますが、ラメ入りだとラメ残ってるね。よって、ダブル洗顔必須かと。でも、ほぼ化粧直しをしないかとりーぬのとれかけメイクなら落とせてるっぽい。
香りはこちらもホワイトロータス。おまけで入浴剤もらったけど、ええにおいや〜。
なんだか、そそるようなそそらないような不思議なブランドです。


6 件のコメント:

  1. ��ENZOKIを見ると、
    ��ENZOしか思い浮かばないんですが・・・。
    別物ですよね・・・。
    最近見てないですね、あのめがねのおじさん。
    スローコスメを使うと、
    高機能コスメを使いたくなる・・・。
    それが今の私です~。
    今とってもスキンケアに気合入りまくりです。
    一体誰に見せるんだ!?
    やったらやっただけほめてくれるような素敵な人いませんか?(笑)

    返信削除
  2. すごーい。
    マスクもクレンジングも写真を見るだけで「ふわっふわ」感
    が伝わってきますね~
    KENZOKIってLVMHグループだったんだ~
    てっきり日本のコスメかと勘違いしてました・・
    エクスフォリエーターはDr.ブラントせんせのものがイイのね~今度見てみます

    返信削除
  3. かとりーぬさんこんにちわ♪
    なんか、不思議な感じのブランドですね~。
    でも、パッケージからして透明感があって、なんか見ているだけで洗われるような気がします・・・。
    今『透明感』という言葉に弱いので、ちょっとグッときてしまいました・・・。現物を見たい・・・。
    ところで、突然ですが新しいブログを始めることになりました。もしかしたらそちらがメインになるかもしれないので、よろしければリンクしていただけると嬉しいです。せっかく前のをしていただいたばかりなのにすみません・・・。
    これからもよろしくお願い致します!!
    『*10年後もキャサリン・ゼタ・ジョーンズでいる方法*』
    http://candy-aiko.arekao.jp/

    返信削除
  4. かとりーぬ→静さん2007年5月12日 21:16

    KENZOKIは、KENZOブランドから生まれたスキンケアらしいですよ。
    “KI”は“気”なんだって。KENZOさん由来だとめっちゃ花柄とかになりそうですけどねえ(笑)。
    スローコスメ→高機能コスメってわかるなー。私も行ったり来たりしてるかも。でも、やっぱり性分からなのかドクターズ系の強いのが好きだなあと思う今日この頃。
    静さんは接客業だからキレイにしてるときっとお客さんが褒めてくれますよーー。私、へたすると部屋から一歩も出ないときもある仕事なので、そんなにコスメにはまる必要もないだろうって気がしなくもなかったりする。。。(-_-)

    返信削除
  5. かとりーぬ→mumoさん2007年5月12日 21:22

    ほんとにふわふわトロトロですよ〜。質感はかなり優秀かも。
    私も日本のだと思ってたんですが、どうやらLVMHグループらしいです。KENZOさんって日本人だよね?
    ドクターブラントのマイクロダーマブレーションはお気に入りです。mumoさんのブログで見たのと同じのこの前アメリカ行く人に頼んで買ってきてもらちゃった。
    新宿高島屋のカウンターは、いろいろお試しさせてくれたし、サンプルもたくさんくれたよーー。

    返信削除
  6. かとりーぬ→aikoさん2007年5月12日 21:25

    aikoさん、こんにちは〜。
    見た目も質感も香りもかなり癒し系のブランドのようです。かとりーぬとは対角にあるな。。。orz 他にも香りのバリエーションがあったけど、私はホワイトロータスが一番気に入りましたー。
    aikoさん、新しいブログ始められたのですね。それに新しいお仕事も始められたみたいで、心機一転ですね! コスメ業界に入られたようなので、それはぜひいろいろ教えてもらわねば。
    リンクこっちも貼っておきますねー。遊びに伺いまーす(^^)/。

    返信削除