2007年5月8日火曜日

ちょっと一服

ゴールデンウィーク終わりましたね。かとりーぬは連休中も仕事してたので、連休感味わうことなく日々すぎていってしまいました。でも、思ったよりも忙しくはなかったので、ふらふら寄り道。先日行ったイタリアンBARCA(アロマフレスカの跡地にできた原田さんのお弟子さんのお店)で最後にハーブティをお願いしたら出てきたティーポットと同じものをCIBONEで見つけたので購入。しかし、ポットで飲むようなお茶がないってことで伊勢丹へ。

BPQCにBOTANICALSが入ってました。
ここ、「〜の時に飲むお茶」シリーズがあるんだけど、今回かとりーぬが買ったのは

モンローのように“キュッ”となりたい時に飲むお茶。

なんだよ、それっていうネーミングですが、下半身すっきり系、いわゆるむくみとっちゃいますよ系のお茶とのこと。基本座りっぱの仕事なので、脚はむくみ放題。おまけにこのお茶、糖分の吸収を抑制するハーブが入ってるので、甘いものとかお酒とか飲む時には超いいらしい。てことで、欲張りかとりーぬは、これにさらに美肌効果のありそうなハイビスカスとローズヒップをブレンドしてもらったものを買ってまいりました。
モンロー茶単体で飲むより、ローズヒップとかブレンドしたものの方がおいしい。ペパーミント入ってるのですっきり系。しかし、猛烈な利尿作用。。。こりゃあ、むくみにも効きそうだね。

ついでに、ちょっと一服タイムに、この前麻布のLiving the salonで買ったキャンドルも炊いてみました。

GEODESISという南フランス発のキャンドル。香りはグレープフルーツ。どうやらグレープフルーツの香りはダイエットに効果的だとかで、特に朝方嗅ぐと良いとのことです。ただいま、2キロほど落としたくてたまらないかとりーぬは、毎日朝からスーハースーハーやっていこうかと思っておるところです。



そうそう、ゴールデンウィーク中に、デジイチげっちゅーーーーよん。
やっぱりコンパクトデジカメよりも良いねー! かとりーぬの遊び道具が増えました。( v ̄▽ ̄)
ということで、今回お初デジイチ画像です。
もうちょっと上達したらいろいろレンズやなにやら欲しくなるんだろうなあ。
今年はMACをもう1台と思っているところなのに、あぁ、また、散財するものが増えた。。。あぅ。。( ̄Д ̄;;


4 件のコメント:

  1. むくみが酷いので、この“モンローのように“キュッ”となりたい時に飲むお茶”がとっても気になります!
    が、猛烈な利尿作用…外出するときには厳しそうですね(笑)
    このキャンドル!可愛い!欲しいです。
    私はダイエットに成功したのですが、ややリバウンド中です。
    私もあと2キロ…いや、3キロかな??

    返信削除
  2. かとりーぬ→KIRI*KIRIさん2007年5月8日 10:32

    KIRI*KIRIさん、お久しぶりです。 KIRI*KIRIさんもむくむタイプなのですか? まだ飲み始めて日が浅いのですが、飲むとすんごいトイレ近くなります。お出かけある日はちょっと厳しいですねえ。でも、それなりの効果はありそうな気がするので、ちょっと続けて飲んでみようと思います。
    このキャンドル、例の麻布のオステオパスリフレクソロジーのサロンで購入したものなんですよ。香りもバリエーションがあったので、ちょっとずつ集めていこうかと思ってます。
    KIRI*KIRIさんは、ダイエット成功されたのですねーー。うらやましーー。かとりーぬは、夜ご飯が次の日になること多々なので、それ見直せばずいぶん変わるかと思われ。。。私もがんばろっと。

    返信削除
  3. キュっとなりたいー!!!
    私は立ち仕事なので、むくむんですよ~。
    やはりお茶はよさそうですねえ。
    私も3キロくらい落としたい・・・。
    腰周りが太ったせいで、
    「やせた?」
    といわれてます。
    腰周りが太くなったから上がやせて見えるんでしょう・・・。
    最悪・・・。
    夜中に晩御飯はいかんですな。
    おまけにビールも飲んでるし。
    おつまみ食うし。
    でもやめられない~。ひえ~。

    返信削除
  4. かとりーぬ→静さん2007年5月9日 9:02

    座りっぱもむくむけど、立ちっぱもむくむんですよねえ。
    でも、ずーっと立ったままってすごいですよ。かとりーぬ、無理です。。
    お茶はですね、最強デトックスってのもあったので、ダイエットにはあっちの方が良いのかなあ。そうそう、通販ありましたよ〜(悪魔のささやき笑)
    夜中ご飯にビール。。いかんとわかっていながらもついついやっちゃうんだなあ。まあ、私の場合、寝るのが朝方ってのもあってちょっとだけ助かってる部分もあるけど、うーーん、やめてみっかな〜。

    返信削除