ページ

2011年11月22日火曜日

めんそ〜れ★沖縄で月を愛でる

シーズンでもないのにぷらっと沖縄へ行ってきました。ちょうど、ぞろ目の2011年11月11日おうし座の満月ということで、おうし座かとりーぬ、ほな独特のパワーのある沖縄で月でも愛でますかってことで沖縄初上陸して参りました。

ただ、この週、沖縄のお天気はずっと雨。数日前には地震があったり、猛烈に雨降ったりで月見れるんかいなって心配してましたが、たまたま雲が晴れてきれいなお月様を見ることができました。月のまわりに虹のような光の輪ができてて、しばしぼーーっ。ソーラー発電タイプではなく月の方に魅力を感じる人間としては、東京とはまったく違う空気感の中ひたひたとパワーチャージできた気がします( v ̄▽ ̄) 。
実は今回、メインは沖縄本島ではなく宮古島。パワーチャージついでにリゾート感あふれる素敵なお宿に泊まって、おいしいものを食べてという非常におうし座っぽい旅になりました。宿のご主人おすすめの小料理屋さんで出されたコース料理は、ええんかいそんな値段でというくらいたいそう美味。中でも食い意地りーぬがヒデキ感激したのが、お魚。出汁とるのに魚一匹つぶすというだけあって、絶妙なお出汁具合で飲み干したい衝動にかられた一品でした。次回行く際はまたこれをお願いしたいくらい気に入った一品。宮古島牛やら揚げたての沖縄野菜の天ぷら、締めは漬け丼とおなかいっぱいになったけどお値段飲み物込みで4000円程度。このためにもっかい行ってもいいなあ。。Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん 。あ、こちらの素敵コースが出てくるのは小料理きょうわさん。1日2組限定だそうですー。
他にも軟骨とろとろのソーキそばとか墨汁(これまでイカスミのパスタとかあまり好きじゃなかったけど、これは目から鱗!)とかおいしいものだらけ。見て、聞いて、食べて非常に五感を満たされた充実した旅でした。おせちもいいけどカレーもね的に、海外リゾートもいいけど沖縄もね!を実感した次第です。また行こーーっと。

おまけ
常日頃パワスポだなんだとうはうは訪問しておりましたが、この伊良部島の通り池はこれまで行ったパワスポとはちょっと趣が異なりました。神社系の研ぎ澄んだような空気とは違い、時間が止まってるような雰囲気でなんか畏怖の念がのぼってくるような場所。ちょっとガクブル感すら感じます。蝶々が飛んでたり、なんかここ黄泉の国?な雰囲気漂う場所でありました。本格的な人たち(?)はここにまっぱで入るそう。生まれ変われるそうです。まさに黄泉がえりってとこでしょうかねー。



2 件のコメント:

  1. あら、宮古島。私も10月に行ったでございます。
    パワーチャージできますよね〜。

    返信削除
  2. >Keyさん
    10月だったらまだ海入れたくらいかな? 宮古島っていいねえ。すっかりお気にです。今回沖縄本島さらっとだったので、またゆっくり行くつもり♪

    返信削除