2012年2月13日月曜日

春色いろいろ

すっかり冬眠してましたが、ちょいと早めにのっそり起き出してみたらまだまだ冬でした。。さむーーーっ。
でも、コスメ界は年明け早々Spring Collectionが発売されたりとぽつぽつと華やかな感じになっているようです。もうとっくの昔に買ってて新しさのかけらもないですが、一応記録の一環として残しておこうと思います。

ここのところお約束のように初売りに伊勢丹に行ってCHANELの限定品買っている気が。雑誌で見た瞬間、あー、かわいいと速攻で予約したのがChanel Spring Collection 2012の限定品のチーク。上半分はピンク系、下半分がコーラル系と非常に使える一品です。かとりーぬは、黄色い人なのでコーラル系の使用頻度の方が高いので下の方からなくなっていくと思われます。なんかちょうどいい色なんだよね、これ。なんなら全部このコーラル系でも良かったって気がしてるくらいドストライクでお気に入り。

アイカラーも買おうかと思ったけど限定品ってわけでもないみたいなので急ぐ必要もあるまいと、限定品だったネイルを一緒に購入。539JUNEはミルキーなオレンジ色でこちらも非常に肌馴染みがよい一品。ゴールドとの相性もいい感じだと思われまする。
ここのところCHANELのヴェルニばっかり買ってましたが、久々にジバンシーで一つ購入してみました。今季はグリーンのネイルを雑誌でよく目にしたので、どれにしようかなとカウンターめぐって色味を確かめたところ、一番ツボだったのがこのジバンシー。シャネルのこのオレンジは要2度塗りですが、ジバンシーは1度塗りでほぼ見た目どおりの発色。ただ、液が固いというかもったりしてるというか、シャネルばっかり使ってたせいかじゃっかん塗りにくいような気も。まあ慣れかもしれません。でも、色はとってもきれい。ティファニーブルーみたいな色なので白との相性抜群〜。

てな感じで、コスメ界は早々に春一色なんですが、ファッションの世界はもっと早い。まだ年明け前に雑誌で見てぼーーーっとなってしまったMIUMIUクルーズライン。まあこれがなんとも言えない可愛さ炸裂で、入荷したらぜひともわたくしめにご連絡をお願い致しまするーなにとぞーなにとぞーーと土下座する勢いでMIUMIU様にお願いし、無事先日ゲットしたのがこちらのお靴♡

最初はグリーン狙いだったんだけどね。他にもオレンジっぽい赤もあってどれも可愛いんだけど、なぜかグリーンだけ日本には入ってこないことになったとかで、迷ってたブルーに。
デニムとの相性も良さげだし、使えそうってことで結果オーライ(^^)。ロールアップした方が断然可愛いので、この気候だとしばらくお預け状態。。しょーがないので、たまに箱から出してニマニマしてようかと思います。
ただ、冬場はほぼブーツですごすため、ヒールが細く10.5センチもあるパンプスで歩けるのかって一抹の不安も。。
が、がんばるっ!! ( ̄∇ ̄;)

2 件のコメント:

  1. かとりーぬさん、お久しぶりです♪
    このヒール10.5cmもあるんですか??
    一瞬、かとりーぬさんぽくない靴だなぁ~と(勝手なchin判断です(笑))思ったのですが、写真を見るとお似合いっ♥
    というか、かとりーぬさんの足の細さにめろめろです♡

    返信削除
  2. chinさん、お久しぶり〜。
    意外とヒールあるんだよね、
    自分でもちょっと可愛らしいすぎかなあと思いつつも、履いてみると意外と使えそうってことで買っちゃったー。
    足首から下のいわゆるFootの部分はうすっぺらいんだけど、足首より上はうーーーんな感じなのよねえ。
    はぁ〜、美脚がほすぃ。。

    返信削除